コマンドプロンプトでのCD



◇-?コマンドプロンプトでのCD-たか(2005/06/06-20:13)No.266135
 ┣?!Re:コマンドプロンプトでのCD...-黎慇(2005/06/06-20:32)No.266140
 ┣?!Re:コマンドプロンプトでのCD...-モンチ(2005/06/06-20:37)No.266143
 ┗?-Re:コマンドプロンプトでのCD...-たか(2005/06/06-20:49)No.266147
  ┗?-!Re:コマンドプロンプトでのCD...-たか(2005/06/06-20:58)No.266149
   ┗?-!!Re:コマンドプロンプトでのCD...-モンチ(2005/06/06-22:15)No.266166
    ┗?-!!【解決】Re:コマンドプロンプ...-たか(2005/06/06-23:19)No.266192

▲このページのトップに戻る
266135コマンドプロンプトでのCDたか 2005/06/06-20:13

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPOWER L22D/F
--
コマンドプロンプトでCD"My Documents¥フォルダ名"でそのフォルダに行けません。
指定されたパスが見つかりません。と出るのですが。。。
何がどうおかしいのでしょうか?まだ初心者ですが分かる人教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
266140Re:コマンドプロンプトでのCD黎慇 2005/06/06-20:32

記事番号266135へのコメント
たかさん、こんにちわ。

下記のように入力されていませんか?
「CD "My Documents¥フォルダ名"」

これは正確なパスではないのです。
WindowsXPなので、下記のとおりに入力してみてください。

CD "C:\Documents and Settings\user\My Documents"

そのまま貼り付けてもよいですね。
また、ユーザ名が上記の場合「user」となっていますので
現在ログインしているユーザ等に適宜変更してください。


▲このページのトップに戻る
266143Re:コマンドプロンプトでのCDモンチ 2005/06/06-20:37

記事番号266135へのコメント
>コマンドプロンプトでCD"My Documents¥フォルダ名"でそのフォルダに行けません。
>指定されたパスが見つかりません。と出るのですが。。。
>何がどうおかしいのでしょうか?まだ初心者ですが分かる人教えて下さい。

デスクトップ上の"My Documents"は、実際には"C:\Documents and Settings\ユーザ名\My Documents"です。
上記の記述だと、現在いる場所(カレント・ディレクトリ)に"My Documents"というフォルダが存在していないと駄目ですが、ちゃんとありますか?
(つまり、"C:\Documents and Settings\ユーザ名"にいないとエラーになる)
あと、"\"はちゃんと半角になってますよね?

▲このページのトップに戻る
266147Re:コマンドプロンプトでのCDたか 2005/06/06-20:49

記事番号266135へのコメント
たかさんは No.266135「コマンドプロンプトでのCD」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:DESKPOWER L22D/F
>--
>コマンドプロンプトでCD"My Documents¥フォルダ名"でそのフォルダに行けません。
>指定されたパスが見つかりません。と出るのですが。。。
>何がどうおかしいのでしょうか?まだ初心者ですが分かる人教えて下さい。
>
すばやい回答ありがとうございます。
これからやってみますのでまた報告しますね。

▲このページのトップに戻る
266149Re:コマンドプロンプトでのCDたか 2005/06/06-20:58

記事番号266147へのコメント
今やってみたらできました!二人ともありがとうございます。
ちなみにマイドキュメント内のフォルダに行く場合も同じような感じですか?
良かったら教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
266166Re:コマンドプロンプトでのCDモンチ 2005/06/06-22:15

記事番号266149へのコメント
たかさんは No.266149「Re:コマンドプロンプトでのCD」で書きました。
>ちなみにマイドキュメント内のフォルダに行く場合も同じような感じですか?

聞く前にやってみればわかると思いますが?

▲このページのトップに戻る
266192Re:コマンドプロンプトでのCDたか 2005/06/06-23:19

記事番号266166へのコメント
モンチさんは No.266166「Re:コマンドプロンプトでのCD」で書きました。
>たかさんは No.266149「Re:コマンドプロンプトでのCD」で書きました。
>>ちなみにマイドキュメント内のフォルダに行く場合も同じような感じですか?
>
>聞く前にやってみればわかると思いますが?
>
やったらできました。答えてくれた皆さんありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言