usbでマウスを接続するとマウスが反応しなくなります。



◇-初?usbでマウスを接続するとマウスが反応しなくなります。-くほ(2005/06/06-17:30)No.266101
 ┗初?!Re:usbでマウスを接続するとマ...-kikuko(2005/06/07-01:38)No.266233
  ┗初?!【多分解決】Re:usbでマウスを...-くほ(2005/06/08-20:37)No.266540

▲このページのトップに戻る
266101usbでマウスを接続するとマウスが反応しなくなります。くほ 2005/06/06-17:30

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV-DESKPOWER K(K7/100WLT)
--
elecomの光学式ワイヤレスマウス(pop grast ワイヤレス M-PGDURCBK )
を接続したところ、カーソルが画面左下端にいってしまい、
マウスを動かしても全く反応してくれません。
このpcはワイヤレスマウスが標準装備なので、無線の帯域が競合しているかとも思い、
元々あったマウスをデバイスマネージャで使用不可にしたんですが、それでも反応しません。
この機種ではこのマウスは使用できないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
266233Re:usbでマウスを接続するとマウスが反応しなくなります。kikuko 2005/06/07-01:38

記事番号266101へのコメント
>elecomの光学式ワイヤレスマウス(pop grast ワイヤレス M-PGDURCBK )
>を接続したところ、カーソルが画面左下端にいってしまい、
>マウスを動かしても全く反応してくれません。

チャンネル・IDの再設定をしてみては?
http://faq.elecom.co.jp/faqnavi/elecom/Mouse/faq.cgi?parent=153;id=818;session=d60a94f5ae5da6c094b5bf0dfb0ed904;


▲このページのトップに戻る
266540Re:usbでマウスを接続するとマウスが反応しなくなります。くほ 2005/06/08-20:37

記事番号266233へのコメント
kikukoさん、有り難うございました。多分解決したと思います。
一応、ここに質問する前にチャンネル・IDを再設定もしてみたんですがどうも上手くいきませんでして・・・
ひとまずすぐに設定するのは諦め、質問を書き込みし、改めて本日やり直しましたら何故か普通に動きました。
再起動したからよかったんでしょうか?謎です・・・
どうも、お騒がせしました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言