メールの送受信が出来ない



◇-?メールの送受信が出来ない-shibacchi(2005/06/06-17:21)No.266096
 ┣?!Re:メールの送受信が出来ない...-やまと(2005/06/06-18:57)No.266124
 ┣?!Re:メールの送受信が出来ない...-つかつかつーかー(2005/06/06-18:59)No.266125
 ┗?!Re:メールの送受信が出来ない...-shibacchi(2005/06/06-22:54)No.266182

▲このページのトップに戻る
266096メールの送受信が出来ないshibacchi 2005/06/06-17:21

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:M250A
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
少し前から、メールの送受信が出来なくなりました。送受信といっても送信はできるのですが、
受信が出来ません。送受信のボタンを押すと、
「次のサーバー名とパスワードを入力して下さい。」とでてきますので入力します。
そうすると、何回もそれが出てきて、仕方なくキャンセルを押すと、
「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。
アカウント : '********',サーバー : '**********',
プロトコル : POP3,サーバーの応答 : '-ERR authorization failed',
ポート : 110,セキュリティ (SSL): なし,サーバー エラー : 0x800CCC90,
エラー番号 : 0x800CCC92」
と出てきます。
そして、「〔タスク〕***********にある新着メッセージをチェックする 〔状態〕警告」
とでます。
このようにエラーになってしまうので、受信することが出来ません。
あと、「次のサーバー名とパスワードを入力して下さい。」というメッセージは
アウトルックエクスプレスを開いたときにも出ます。そして同じようにエラーになります。
原因がなんなのか分かりません。
なので、送受信ができるようになる方法ありましたら教えて下さい。

付け足し:分からない用語があるので教えて下さい。
『アカウント・ユーザー・サーバー・ホスト・タスク』 

大変かとはおもいますが、お願いします。

▲このページのトップに戻る
266124Re:メールの送受信が出来ないやまと 2005/06/06-18:57

記事番号266096へのコメント
>エラー番号 : 0x800CCC92 と出てきます。
>付け足し:分からない用語があるので教えて下さい。
>『アカウント・ユーザー・サーバー・ホスト・タスク』

エラー番号の対処
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881607

アカウント
http://e-words.jp/w/E382A2E382ABE382A6E383B3E38388.html

ユーザー
コンピュータの利用者

サーバー
http://e-words.jp/w/E382B5E383BCE38390.html

ホスト
http://e-words.jp/w/E3839BE382B9E38388.html

タスク
http://e-words.jp/w/E382BFE382B9E382AF.html


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
前回もアドバイスを送ってるけど、見てくれてるのかなぁ。
何度も何度も書き込んでるけど、そういうのは嫌われるから止めたほうがいいよ。
必要なら、レス上げればいいんだし。。。

最初の投稿
http://pasokoma.jp/?num=265422&ope=v
2度目の投稿
http://pasokoma.jp/?num=265860&ope=v

▲このページのトップに戻る
266125Re:メールの送受信が出来ないつかつかつーかー 2005/06/06-18:59

記事番号266096へのコメント
>ポート : 110,セキュリティ (SSL): なし,サーバー エラー : 0x800CCC90,
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881607

>エラー番号 : 0x800CCC92」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882947

を見てください。

>アウトルックエクスプレスを開いたときにも出ます。そして同じようにエラーになります。
>原因がなんなのか分かりません。
OutlookExpressは、起動したときにも、自動でメールのチェックをするようになっています。
その際のエラーであって、送受信のボタンを押したときに起こるエラーとまったく同じことです。

>付け足し:分からない用語があるので教えて下さい。
http://e-words.jp/
このサイトは役に立ちますよ。

>アカウント
メールの設定などのプロバイダへの登録。

>ユーザー
使用者。

>サーバー
(この場合は)メールをためたり転送したりする機能を持っている、プロバイダ側のコンピュータ。
メールサーバー以外に、ウェブサーバーやファイルサーバーなどがある。

>ホスト
接続先のこと。
この場合は、サーバーと同じ意味。

>タスク
仕事のこと。
この場合は、OutlookExpressが、メール送受信のための一連の動作に「タスク」という名前を付けている。
凝った使い方をしていなければタスクはひとつだけなのですが、メールのアカウントをいくつも持っていたりすると、その数だけ一度に処理にかかるタスクが増えます。

▲このページのトップに戻る
266182Re:メールの送受信が出来ないshibacchi 2005/06/06-22:54

記事番号266096へのコメント
shibacchiさんは No.266096「メールの送受信が出来ない」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98
>パソコン名:M250A
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ADSL
>--
>少し前から、メールの送受信が出来なくなりました。送受信といっても送信はできるのですが、
>受信が出来ません。送受信のボタンを押すと、
>「次のサーバー名とパスワードを入力して下さい。」とでてきますので入力します。
>そうすると、何回もそれが出てきて、仕方なくキャンセルを押すと、
>「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。
> アカウント : '********',サーバー : '**********',
>プロトコル : POP3,サーバーの応答 : '-ERR authorization failed',
>ポート : 110,セキュリティ (SSL): なし,サーバー エラー : 0x800CCC90,
>エラー番号 : 0x800CCC92」
>と出てきます。
>そして、「〔タスク〕***********にある新着メッセージをチェックする 〔状態〕警告」
>とでます。
>このようにエラーになってしまうので、受信することが出来ません。
>あと、「次のサーバー名とパスワードを入力して下さい。」というメッセージは
>アウトルックエクスプレスを開いたときにも出ます。そして同じようにエラーになります。
>原因がなんなのか分かりません。
>なので、送受信ができるようになる方法ありましたら教えて下さい。
>
>付け足し:分からない用語があるので教えて下さい。
>『アカウント・ユーザー・サーバー・ホスト・タスク』 
>
>大変かとはおもいますが、お願いします。

ヤフーでアドレスを作りました。
有り難う御座いました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言