メールの送受信が出来ない
◇-?メールの送受信が出来ない-shibacchi(2005/06/06-17:21)No.266096 ┣?!Re:メールの送受信が出来ない...-やまと(2005/06/06-18:57)No.266124 ┣?!Re:メールの送受信が出来ない...-つかつかつーかー(2005/06/06-18:59)No.266125 ┗?!Re:メールの送受信が出来ない...-shibacchi(2005/06/06-22:54)No.266182
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
266096 | メールの送受信が出来ない | shibacchi | 2005/06/06-17:21 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:Windows98 パソコン名:M250A インターネット全般:アウトルックエクスプレス 使用回線:ADSL -- 少し前から、メールの送受信が出来なくなりました。送受信といっても送信はできるのですが、 受信が出来ません。送受信のボタンを押すと、 「次のサーバー名とパスワードを入力して下さい。」とでてきますので入力します。 そうすると、何回もそれが出てきて、仕方なくキャンセルを押すと、 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '********',サーバー : '**********', プロトコル : POP3,サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110,セキュリティ (SSL): なし,サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 と出てきます。 そして、「〔タスク〕***********にある新着メッセージをチェックする 〔状態〕警告」 とでます。 このようにエラーになってしまうので、受信することが出来ません。 あと、「次のサーバー名とパスワードを入力して下さい。」というメッセージは アウトルックエクスプレスを開いたときにも出ます。そして同じようにエラーになります。 原因がなんなのか分かりません。 なので、送受信ができるようになる方法ありましたら教えて下さい。 付け足し:分からない用語があるので教えて下さい。 『アカウント・ユーザー・サーバー・ホスト・タスク』 大変かとはおもいますが、お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
266124 | Re:メールの送受信が出来ない | やまと | 2005/06/06-18:57 |
記事番号266096へのコメント >エラー番号 : 0x800CCC92 と出てきます。 >付け足し:分からない用語があるので教えて下さい。 >『アカウント・ユーザー・サーバー・ホスト・タスク』 エラー番号の対処 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881607 アカウント http://e-words.jp/w/E382A2E382ABE382A6E383B3E38388.html ユーザー コンピュータの利用者 サーバー http://e-words.jp/w/E382B5E383BCE38390.html ホスト http://e-words.jp/w/E3839BE382B9E38388.html タスク http://e-words.jp/w/E382BFE382B9E382AF.html −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 前回もアドバイスを送ってるけど、見てくれてるのかなぁ。 何度も何度も書き込んでるけど、そういうのは嫌われるから止めたほうがいいよ。 必要なら、レス上げればいいんだし。。。 最初の投稿 http://pasokoma.jp/?num=265422&ope=v 2度目の投稿 http://pasokoma.jp/?num=265860&ope=v |
▲このページのトップに戻る
266125 | Re:メールの送受信が出来ない | つかつかつーかー | 2005/06/06-18:59 |
記事番号266096へのコメント >ポート : 110,セキュリティ (SSL): なし,サーバー エラー : 0x800CCC90, http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881607 >エラー番号 : 0x800CCC92」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882947 を見てください。 >アウトルックエクスプレスを開いたときにも出ます。そして同じようにエラーになります。 >原因がなんなのか分かりません。 OutlookExpressは、起動したときにも、自動でメールのチェックをするようになっています。 その際のエラーであって、送受信のボタンを押したときに起こるエラーとまったく同じことです。 >付け足し:分からない用語があるので教えて下さい。 http://e-words.jp/ このサイトは役に立ちますよ。 >アカウント メールの設定などのプロバイダへの登録。 >ユーザー 使用者。 >サーバー (この場合は)メールをためたり転送したりする機能を持っている、プロバイダ側のコンピュータ。 メールサーバー以外に、ウェブサーバーやファイルサーバーなどがある。 >ホスト 接続先のこと。 この場合は、サーバーと同じ意味。 >タスク 仕事のこと。 この場合は、OutlookExpressが、メール送受信のための一連の動作に「タスク」という名前を付けている。 凝った使い方をしていなければタスクはひとつだけなのですが、メールのアカウントをいくつも持っていたりすると、その数だけ一度に処理にかかるタスクが増えます。 |
▲このページのトップに戻る
266182 | Re:メールの送受信が出来ない | shibacchi | 2005/06/06-22:54 |
記事番号266096へのコメント shibacchiさんは No.266096「メールの送受信が出来ない」で書きました。 >メーカー名:SOTEC ソーテック >OS名:Windows98 >パソコン名:M250A >インターネット全般:アウトルックエクスプレス >使用回線:ADSL >-- >少し前から、メールの送受信が出来なくなりました。送受信といっても送信はできるのですが、 >受信が出来ません。送受信のボタンを押すと、 >「次のサーバー名とパスワードを入力して下さい。」とでてきますので入力します。 >そうすると、何回もそれが出てきて、仕方なくキャンセルを押すと、 >「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 > アカウント : '********',サーバー : '**********', >プロトコル : POP3,サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', >ポート : 110,セキュリティ (SSL): なし,サーバー エラー : 0x800CCC90, >エラー番号 : 0x800CCC92」 >と出てきます。 >そして、「〔タスク〕***********にある新着メッセージをチェックする 〔状態〕警告」 >とでます。 >このようにエラーになってしまうので、受信することが出来ません。 >あと、「次のサーバー名とパスワードを入力して下さい。」というメッセージは >アウトルックエクスプレスを開いたときにも出ます。そして同じようにエラーになります。 >原因がなんなのか分かりません。 >なので、送受信ができるようになる方法ありましたら教えて下さい。 > >付け足し:分からない用語があるので教えて下さい。 >『アカウント・ユーザー・サーバー・ホスト・タスク』 > >大変かとはおもいますが、お願いします。 ヤフーでアドレスを作りました。 有り難う御座いました! |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|