プリンタが使えない



◇-?プリンタが使えない-まるこ(2005/06/06-11:53)No.266046
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/06/06-12:43)No.266052
  ┗?!?ドライバが見つけられません...-まるこ(2005/06/06-19:09)No.266128
   ┗?!?!Re:ドライバが見つけられませ...-黎慇(2005/06/06-20:26)No.266136
    ┗?!?!【多分解決】やってみます...-まるこ(2005/06/07-14:28)No.266309
     ┗?!?!T【解決】別の方向で解決...-まるこ(2005/06/09-11:16)No.266668

▲このページのトップに戻る
266046プリンタが使えないまるこ 2005/06/06-11:53

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:メビウスCL1-7DA
ハード関連: プリンター
--
先日はインターネットの件で相談に乗っていただいてありがとうございました。
今日は、プリンタとの接続の件で質問があります。

職場のプリンタ(hp laserjet1300)を自分のPCにつないで使いたいのですが、
同僚は、USBケーブルを差すだけですぐに使えるようになったそうです。
私も同僚と同じXPなのですが、最初に差したとき、
「ハードウェアのインストール」で何かを選ぶ画面が出て、
適当に最初に出た方を選んだら、その後、インストールがうまくいかなくなりました。

その画面はもう出なくなったので、何と何の選択だったか
正確には思い出せないのですが、
ふたつのソフトのうちのどちらをインストールするか?
という選択だったように思います。
その後、プリンタをつなぐとGenericIEEE1284.4printing support
をインストールするような画面になるので、最初に選択したのは
これだったのかもしれません。

職場の人に聞いてみたところ、ドライバのCD-ROMはすぐには見つからないそうです。
どうしたらプリンタが使えるようになるか、心当たりがあれば
教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
266052Re:モバイル投稿黎慇 2005/06/06-12:43

記事番号266046へのコメント
まるこさん、こんにちわ
まずドライバをインストールしてみてください
今私は検索することができませんので、プリンタのメーカのサイトにて探してみてください

▲このページのトップに戻る
266128ドライバが見つけられませんまるこ 2005/06/06-19:09

記事番号266052へのコメント
黎慇さん、いつもお世話になります。


>まずドライバをインストールしてみてください
>今私は検索することができませんので、プリンタのメーカのサイトにて探してみてください

HPのサイトで探してみたのですが、laserjet1300は見つかりませんでした。
どうしましょう・・・。

▲このページのトップに戻る
266136Re:ドライバが見つけられません黎慇 2005/06/06-20:26

記事番号266128へのコメント
日本向けのサイトでは提供されていないようですね。
こちらから提供されているようですよ。
ただ、類似型式が3種類ありますので
よく確かめてから使用してください。
http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/ProductList.jsp?locale=en_US&taskId=135&prodSeriesId=238320&prodTypeId=18972

▲このページのトップに戻る
266309やってみますまるこ 2005/06/07-14:28

記事番号266136へのコメント
黎慇さん、ありがとうございます。
英語のサイトで難しいですが、やってみます。
多分できると思います。
ネットをゆっくりつなぐ時間がないので、
明日のトライになると思いますが、またご報告します。

▲このページのトップに戻る
266668別の方向で解決まるこ 2005/06/09-11:16

記事番号266309へのコメント
プリンタの件ですが、ドライバーをダウンロードしたところで
職場のプリンタをLANで共有する話が持ち上がり、
プリンタとパソコンを直接つなぐ必要がなくなりました。
困っているところにアドバイスをくださって感謝しています。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言