グラフィックボード増設後



◇-?グラフィックボード増設後-藜(2005/06/06-00:36)No.265981
 ┗?!Re:グラフィックボード増設後...-通りすがり(2005/06/06-20:28)No.266137
  ┗?!?Re:グラフィックボード増設後...-藜(2005/06/06-20:35)No.266142
   ┗?!?!Re:グラフィックボード増設後...-通りすがり(2005/06/06-21:16)No.266152

▲このページのトップに戻る
265981グラフィックボード増設後2005/06/06-00:36

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-LX56/BP
ハード関連: グラフィックボード
--
前に質問させてもらい、増設を試みたのですが、、、。

一応デスクトップのPCIスロットにグラフィックボード(AOpen GeForce FX-5200 V128PCI)
が刺さりました。
そして新しく購入したSDM-X73(参照:http://www.ecat.sony.co.jp/computer/display/products/index.cfm?PD=14661&KM=SDM-X73)
をグラフィックボードに接続したのですが、、、。
アカウント選択画面まで無事に起動したのですが、それからいきなりディスプレイに
『INFOMATION OUT OF RANGE INPUT2:HD15 45.0kHz/86Hz』と出ました。
再度試みてみると今度は、『NO INPUT SIGNAL INPUT2:15 GO TO PAWER SAVE』とでました。
後でデスクトップ内を見てみると、グラフィックボードが少し浮いていて外れていました。
上の2つの『INFOMATION』と『NO INPUT』はこれが原因だったのでしょうか?

もうひとつ質問なのですが、増設してもダメだったのでいったん元の接続にもどしたのですが、
そしたら、SONYのロゴは出るのですが、Windowsのアカウント選択画面にいかず、画面が白と黒の横線が走りそこから動かなくなります。
デスクトップの方は作動するのでデスクトップとディスプレイの接続が悪いのだと思うのですが、本当にそうなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
266137Re:グラフィックボード増設後通りすがり 2005/06/06-20:28

記事番号265981へのコメント
レスが付かないようなので書き込んでみます。

>後でデスクトップ内を見てみると、グラフィックボードが少し浮いていて外れていました。
>上の2つの『INFOMATION』と『NO INPUT』はこれが原因だったのでしょうか?
グラフィックボードを正常に差し込んだあとは正常に起動しますか?

>もうひとつ質問なのですが、増設してもダメだったので
「ダメ」とは上記の浮いていて外れていた時の『INFOMATION』と『NO INPUT』のことですか?
それとも正常に差し込んだ後もうまく起動出来なかったのですか?

>元の接続にもどしたのですが、そしたら、SONYのロゴは出るのですが、Windowsのアカウント選択画面にいかず、画面が白と黒の横線が走りそこから動かなくなります。
セーフモードでの起動も無理ですか?PCIにグラボは刺したままですか?
BIOSかどこかでオンボードのグラフィックを切ってPCIのほうに変えたはずですが、これは元に戻しましたか?

▲このページのトップに戻る
266142Re:グラフィックボード増設後2005/06/06-20:35

記事番号266137へのコメント
>グラフィックボードを正常に差し込んだあとは正常に起動しますか?
最初は正常に起動し、アカウント選択画面まで正常に起動したのですが、
そこからいきない『NO INPUT』とでました。
多分このときにグラフィックボードが浮いてしまったのだと思います。

>「ダメ」とは上記の浮いていて外れていた時の『INFOMATION』と『NO INPUT』のことですか?
そうです。

>>元の接続にもどしたのですが、そしたら、SONYのロゴは出るのですが、Windowsのアカウント選択画面にいかず、画面が白と黒の横線が走りそこから動かなくなります。
>セーフモードでの起動も無理ですか?PCIにグラボは刺したままですか?
>BIOSかどこかでオンボードのグラフィックを切ってPCIのほうに変えたはずですが、これは元に戻しましたか?
セーフモードでの起動は試みてません。初心者なものでセーフモードの起動法すらわかりません。
よければ教えていただけたらうれしいのですが、、、。
グラボは一度抜き、増設前の状態(デスクトップを)に戻しました。
BIOSでは、最初からPCIになっていました。ですから増設時には変更していません。
一応オンボードにもしてみましたが、(AGPは差込口がない。)変化なしでした。

▲このページのトップに戻る
266152Re:グラフィックボード増設後通りすがり 2005/06/06-21:16

記事番号266142へのコメント
グラボが浮いていたのを発見した後にきちんと刺しなおして、その後に(新しいグラボとモニタで)パソコンの起動は試されましたか?
金具等でカッチリとボードを固定できるはずなのですが、接続方法に間違いはありませんか?

グラボを外して以前のモニタで起動させる時、電源を入れた後に「F8キー」を(何度か)押しますと拡張オプションメニューが開くので「前回正常起動時の構成」を選んでも起動しませんか?
同じく電源を入れた後に「F8キー」を押して拡張オプションメニューを開き「セーフモード」を選択してセーフモードでOSを起動させ「デバイスマネージャ」を表示させて「!」「?」「×」マークがついているものはありますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言