クローズドな環境でMSNメッセを使いたい



◇-?クローズドな環境でMSNメッセを使いたい-バディ(2005/06/06-00:13)No.265973
 ┗?!Re:クローズドな環境でMSNメッセ...-o2ka(2005/06/06-00:47)No.265983
  ┗?!!Re:クローズドな環境でMSNメッ...-norimaki2000(2005/06/06-01:49)No.265999
   ┗?!!-Re:クローズドな環境でMSNメッ...-バティ(2005/06/06-07:54)No.266020

▲このページのトップに戻る
265973クローズドな環境でMSNメッセを使いたいバディ 2005/06/06-00:13

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ValueStar
ソフト名:MSN Messenger / MSN Messenger
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
MSNメッセンジャーやWindowsメッセンジャーについて質問です。
MSN、WindowsメッセンジャーなどですとそのつどMSNのサーバに認証
する必要があり、インターネットにつながっていない環境では使用
できません。

MSNメッセンジャーやWindowsメッセンジャーをインターネットにつ
ながっていない環境で使用する方法、もしくは同様の環境で使用で
きるメッセンジャーソフトはありますでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
265983Re:クローズドな環境でMSNメッセを使いたいo2ka 2005/06/06-00:47

記事番号265973へのコメント
ビデオチャットなんかは要らないんだよね?
 ↑コイツにはサーバが必要になる

ぼくのお気に入りは「ネット対応へぇボタン」だったんだけど、
ページがいつのまにかなくなってる・・・。

単にメッセンジャ機能なら、大抵の「付箋紙」ソフトは
持っていますから(元祖「付箋」は、メッセンジャ機能は
有償)、付箋ソフトを探してみてはいかがでしょう?
 ↑付箋があれば、なお便利でしょ??

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se045555.html
 ↑サンプルとしては、この辺かな???

▲このページのトップに戻る
265999Re:クローズドな環境でMSNメッセを使いたいnorimaki2000 2005/06/06-01:49

記事番号265983へのコメント
あまりにも定番過ぎて、紹介するのもためらうのですが。
例えば会社内でちょっとした伝言程度であれば、これらでもう十分だと思います。
私も手放せません。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/msgchat/messanger/ipmsg.html
・窓の杜 - IP Messenger
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/msgchat/msgextn/ipmsgview.html
・窓の杜 - IPmsgView

▲このページのトップに戻る
266020Re:クローズドな環境でMSNメッセを使いたいバティ 2005/06/06-07:54

記事番号265999へのコメント
o2kaさま、norimaki2000さまありがとうございます。

MSNメッセンジャーやWindowsメッセンジャーはログイン
しないと使えないのが不便ですね。

早速紹介いただいたソフト試してみようと思います。
試した後、また投稿させていただきます。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言