DVDの映像がなめらかにならないんです・・・。



◇-?DVDの映像がなめらかにならないんです・・・。-れいれい(2005/06/05-23:19)No.265959
 ┣?!Re:DVDの映像がなめらかにならな...-(@.@)(2005/06/06-00:16)No.265976
 ┃┗?!!Re:DVDの映像がなめらかになら...-うっでぃ(2005/06/06-10:31)No.266034
 ┃ ┗?!!!Re:DVDの映像がなめらかになら...-(@.@)(2005/06/06-14:27)No.266066
 ┣?!Re:DVDの映像がなめらかにならな...-パクロ(2005/06/06-00:32)No.265979
 ┗?!Re:DVDの映像がなめらかにならな...-DD(2005/06/06-09:00)No.266024

▲このページのトップに戻る
265959DVDの映像がなめらかにならないんです・・・。れいれい 2005/06/05-23:19

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie L Ll700/1
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
使用回線:ADSL
--
PCでDVDを見るときに映像がこま落ち?というか、スムーズに見られないんです・・・。
パソコンに詳しくないので、インストールなんかもあまりやっていなかったのですが、
メディアプレイヤーの10というのを見つけてインストールはしてみたんです。
でも、やっぱり映像が固まってしまって・・・。音は普通に聞けるのになぜでしょう?
まだ何か必要なものがあるんですかね?
よろしければ、どなたか教えていただければ・・・おねがいします。

▲このページのトップに戻る
265976Re:DVDの映像がなめらかにならないんです・・・。(@.@) 2005/06/06-00:16

記事番号265959へのコメント
れいれいさんは No.265959「DVDの映像がなめらかにならないんです・・・。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:LaVie L Ll700/1
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>使用回線:ADSL
>--
>PCでDVDを見るときに映像がこま落ち?というか、スムーズに見られないんです・・・。
>パソコンに詳しくないので、インストールなんかもあまりやっていなかったのですが、
>メディアプレイヤーの10というのを見つけてインストールはしてみたんです。
>でも、やっぱり映像が固まってしまって・・・。音は普通に聞けるのになぜでしょう?
>まだ何か必要なものがあるんですかね?
>よろしければ、どなたか教えていただければ・・・おねがいします。

起動時に、常駐するプログラムの終了できる物はなるべく終了させるか
常駐させない

メモリーの増設でメモリーを768MB位に増やす

我が家では、256MBに512MBを増設したところ大変スムーズに
再生できるようになりました。

▲このページのトップに戻る
266034Re:DVDの映像がなめらかにならないんです・・・。うっでぃ 2005/06/06-10:31

記事番号265976へのコメント
(@.@)さんは No.265976「Re:DVDの映像がなめらかにならないんです・・・。」で書きました。
>>パソコン名:LaVie L Ll700/1
>メモリーの増設でメモリーを768MB位に増やす

パソコン名が上記であっているとすれば
下記のサイト上では、搭載メモリーは最大で512MBのようです・・・
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=29898

間違っていましたら、ごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
266066Re:DVDの映像がなめらかにならないんです・・・。(@.@) 2005/06/06-14:27

記事番号266034へのコメント
うっでぃさんは No.266034「Re:DVDの映像がなめらかにならないんです・・・。」で書きました。
>(@.@)さんは No.265976「Re:DVDの映像がなめらかにならないんです・・・。」で書きました。
>>>パソコン名:LaVie L Ll700/1
>>メモリーの増設でメモリーを768MB位に増やす
>
>パソコン名が上記であっているとすれば
>下記のサイト上では、搭載メモリーは最大で512MBのようです・・・
>http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=29898
>
>間違っていましたら、ごめんなさい。

うっでぃさんのおっしゃる通り 512MBです

見間違えたしまいました

▲このページのトップに戻る
265979Re:DVDの映像がなめらかにならないんです・・・。パクロ 2005/06/06-00:32

記事番号265959へのコメント
お使いになっているパソコンはNEC Lavie L LL700でよろしいでしょうか?
このパソコンですと本来DVDの再生をするのには十分な性能を持っていると
思います。
ですのでこま落ちの現象が出るのはパソコンの性能以外の問題だと思われま
す。
詳しい症状をお聞かせください。

1.映像がこま落ちするときでも音にはまったく問題ない
2.映像がこま落ちするのは特定のシーンだけでない
3.ほかのDVDでもこま落ちする
4.こま落ちするDVDは一般に販売されているDVDでDVD-R等の後から記録したものではない
5.DVD再生時にパソコンでほかの作業をしている
6.メディアプレーヤー10をインストールする前はこま落ちが無かった

以上どのような環境でしょうか?

▲このページのトップに戻る
266024Re:DVDの映像がなめらかにならないんです・・・。DD 2005/06/06-09:00

記事番号265959へのコメント
れいれいさんは No.265959「DVDの映像がなめらかにならないんです・・・。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:LaVie L Ll700/1
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>使用回線:ADSL
>--
>PCでDVDを見るときに映像がこま落ち?というか、スムーズに見られないんです・・・。
>パソコンに詳しくないので、インストールなんかもあまりやっていなかったのですが、
>メディアプレイヤーの10というのを見つけてインストールはしてみたんです。
>でも、やっぱり映像が固まってしまって・・・。音は普通に聞けるのになぜでしょう?
>まだ何か必要なものがあるんですかね?
>よろしければ、どなたか教えていただければ・・・おねがいします。

DMAが有効になってますか?

システムをダブルクリックします。
ハードウェアタブを開きます。
デバイスマネージャボタンを押すとデバイスマネージャが開きます。
ツリーからIDE ATA/ATAPIコントローラを開きます。
IDEコントローラをダブルクリックします(通常はセカンダリIDEチャネルです)。
詳細設定タブを開きます。
DVDドライブが接続されているデバイスの転送モードを「DMA(利用可能な場合)」にしてください。
OKを押し、開いているすべてのウィンドウを閉じて、コンピュータを再起動します

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/06/09-20:31左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています