ネットワークシステムのエラー表示



◇-?ネットワークシステムのエラー表示-torao(2005/06/05-23:17)No.265956
 ┗?!Re:ネットワークシステムのエラ...-norimaki2000(2005/06/06-01:43)No.265997
  ┗?!!Re:ネットワークシステムのエラ...-torao(2005/06/06-02:16)No.266005
   ┗?!!!Re:ネットワークシステムのエ...-norimaki2000(2005/06/06-02:54)No.266006
    ┗?!!!!Re:ネットワークシステムのエ...-norimaki2000(2005/06/06-03:16)No.266010

▲このページのトップに戻る
265956ネットワークシステムのエラー表示torao 2005/06/05-23:17

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR PC-VC667J3XD
ハード関連:ハードディスク
使用回線:光
--
PC起動時、メーカの表示が出た後、ピピっと音が鳴りネットワークシステムのエラー表示が出ます。
後にESCキーを押すとPC自体は立ち上がるのですがインターネットおよびメールetcネットワークに関するシステムが全く機能しません。
どなたかアドバイスがあればお願いします。
基本的には修理に出さないといけないとは思いますが。もし個人で修理できるものならトライしてみたいのですが、いかがなものでしょうか?

▲このページのトップに戻る
265997Re:ネットワークシステムのエラー表示norimaki2000 2005/06/06-01:43

記事番号265956へのコメント
toraoさんは No.265956「ネットワークシステムのエラー表示」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR PC-VC667J3XD
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:光
>--
> PC起動時、メーカの表示が出た後、ピピっと音が鳴りネットワークシステムのエラー表示が出ます。
>後にESCキーを押すとPC自体は立ち上がるのですがインターネットおよびメールetcネットワークに関するシステムが全く機能しません。
>どなたかアドバイスがあればお願いします。
>基本的には修理に出さないといけないとは思いますが。もし個人で修理できるものならトライしてみたいのですが、いかがなものでしょうか?

このモデルは元々LAN内蔵していませんね。
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=127549
・Yahoo!コンピュータ - VALUESTAR C VC667J/3XD (2000年夏モデル)
http://121ware.com/support/product/catalogue/pdf/cpu/val20081.pdf
・121ware.com - PC-VC667J3XDカタログ

ということはPCIかPCカードかのLANカードを増設しているのだと思います。
とりあえずそれを抜いて電源ONしてみたらどうですか?。
それの故障なら新しいのと交換するだけでしょう。

▲このページのトップに戻る
266005Re:ネットワークシステムのエラー表示torao 2005/06/06-02:16

記事番号265997へのコメント
norimaki2000さんは No.265997「Re:ネットワークシステムのエラー表示」で書きました。
>toraoさんは No.265956「ネットワークシステムのエラー表示」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VALUESTAR PC-VC667J3XD
>>ハード関連:ハードディスク
>>使用回線:光
>>--
>> PC起動時、メーカの表示が出た後、ピピっと音が鳴りネットワークシステムのエラー表示が出ます。
>>後にESCキーを押すとPC自体は立ち上がるのですがインターネットおよびメールetcネットワークに関するシステムが全く機能しません。
>>どなたかアドバイスがあればお願いします。
>>基本的には修理に出さないといけないとは思いますが。もし個人で修理できるものならトライしてみたいのですが、いかがなものでしょうか?
>
>このモデルは元々LAN内蔵していませんね。
>http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=127549
>・Yahoo!コンピュータ - VALUESTAR C VC667J/3XD (2000年夏モデル)
>http://121ware.com/support/product/catalogue/pdf/cpu/val20081.pdf
>・121ware.com - PC-VC667J3XDカタログ
>
>ということはPCIかPCカードかのLANカードを増設しているのだと思います。
>とりあえずそれを抜いて電源ONしてみたらどうですか?。
>それの故障なら新しいのと交換するだけでしょう。


それなら既に試みてます。LANボードも新しく買ってもみました。でもだめでした。

▲このページのトップに戻る
266006Re:ネットワークシステムのエラー表示norimaki2000 2005/06/06-02:54

記事番号266005へのコメント
>>このモデルは元々LAN内蔵していませんね。
>>http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=127549
>>・Yahoo!コンピュータ - VALUESTAR C VC667J/3XD (2000年夏モデル)
>>http://121ware.com/support/product/catalogue/pdf/cpu/val20081.pdf
>>・121ware.com - PC-VC667J3XDカタログ
>>
>>ということはPCIかPCカードかのLANカードを増設しているのだと思います。
>>とりあえずそれを抜いて電源ONしてみたらどうですか?。
>>それの故障なら新しいのと交換するだけでしょう。
>
>
>それなら既に試みてます。LANボードも新しく買ってもみました。でもだめでした。

ではPCIスロットの位置を変更する
PCIを使っているなら、PCカードタイプのLANカードを使う
それでもだめならUSBからLANに変換するアダプタを使う

質問の趣旨を確認したいのですが、これのどちら?。それともこれ以外?。
・自力での修理
・LANを使えるようにしたい

状況を詳しく書かず、何をやったか説明せず、回答があれば『それはやりました』ですか。
これを読んでみてください。笑えますよ。
http://www.redout.net/data/osietekun.html
・教えてクン養成マニュアル

▲このページのトップに戻る
266010Re:ネットワークシステムのエラー表示norimaki2000 2005/06/06-03:16

記事番号266006へのコメント
それから使用しているLANカードのメーカや型番も。質問するなら当然です。
ドライバを削除してWindowsを再起動。
それでだめならドライバを再度インストール。
当然LANカードメーカから最新版をダウンロードして。

そのLANカードを別のパソコンで動作確認してみましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言