ノートンアンインストール後の不具合



◇-?ノートンアンインストール後の不具合-増田シゴロウ(2005/06/05-21:05)No.265937
 ┣?!Re:ノートンアンインストール後...-nahaha(2005/06/05-23:22)No.265961
 ┃┗?!!Re:ノートンアンインストール後...-増田シゴロウ(2005/06/05-23:49)No.265969
 ┃ ┗?!!!Re:お手上げ。サポート受けれ...-nahaha(2005/06/06-18:18)No.266113
 ┃  ┗?!!!!Re:お手上げ。サポート受けれ...-増田シゴロウ(2005/06/06-20:30)No.266138
 ┣?~ノートンアンインストール後の不...-増田シゴロウ(2005/06/07-23:53)No.266401
 ┃┗?~~補足...-増田シゴロウ(2005/06/07-23:54)No.266402
 ┗?【解決】Re:ノートンアンインスト...-増田シゴロウ(2005/06/10-08:34)No.266857

▲このページのトップに戻る
265937ノートンアンインストール後の不具合増田シゴロウ 2005/06/05-21:05

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:dimension 4500c
ソフト名:Norton internet security 2003
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
--
Norton internet security 2003 の更新期限が切れるので
アンインストールすると以下の症状が出ました。
・コントロールパネルのユーザーアカウントが開かない(ウィンドウ内が真っ白)
・システムの復元が使えない(同じく真っ白)
・windous update ができない(画面が真っ白の状態で『ページが表示されました』となる)
・コンピュータ内の検索機能が使用できない。

Norton internet security 2003 を再インストールするとこれらの機能は
使用できます。
アンインストールの仕方が悪いのでしょうか?
ノートンホームページのアンインストールのツールを使用しても同じでした。

しかもその後で再インストールすると更新期限が1年後に延びました。
取り敢えずこんなソフトは消してしまいたいのでよい方法があれば
教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
265961Re:ノートンアンインストール後の不具合nahaha 2005/06/05-23:22

記事番号265937へのコメント
Norton internet security 2003のよくある質問
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer_thin3.html

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20021127220928946
以上、すべてダメですか?

▲このページのトップに戻る
265969Re:ノートンアンインストール後の不具合増田シゴロウ 2005/06/05-23:49

記事番号265961へのコメント
アンインストール自体は スタートメニュー → 略 →アンインストールからでもできるし

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20021127220928946
以上、すべてダメですか?

上記のものでもできました。が、
・コントロールパネルのユーザーアカウントが開かない(ウィンドウ内が真っ白)
・システムの復元が使えない(同じく真っ白)
・windous update ができない(画面が真っ白の状態で『ページが表示されました』となる)
・コンピュータ内の検索機能が使用できない。
といった症状が出てしまいます。

アンインストール自体は無事に終わってしまうだけに性質が悪そうです。

▲このページのトップに戻る
266113Re:お手上げ。サポート受けれませんか?nahaha 2005/06/06-18:18

記事番号265969へのコメント
お手上げ。サポート受けれませんか?

▲このページのトップに戻る
266138Re:お手上げ。サポート受けれませんか?増田シゴロウ 2005/06/06-20:30

記事番号266113へのコメント
nahahaさんは No.266113「Re:お手上げ。サポート受けれませんか?」で書きました。
>お手上げ。サポート受けれませんか?

カスタマーIDを問い合わせたらメールに
サポート連絡先 サポート期間は終了しています
とありました。

OSを再インストール使用とも思ったけど
XPのSP1のディスクで、すでにSP2を入れていたので
再インストールはできませんでした。

無駄かもしれないけどしつこく頑張ってみます。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
266401ノートンアンインストール後の不具合増田シゴロウ 2005/06/07-23:53

記事番号265937へのコメント
試しにノートンアンチウイルス2005の体験版を入れてみると

>・コントロールパネルのユーザーアカウントが開かない(ウィンドウ内が真っ白)
>・システムの復元が使えない(同じく真っ白)
>・windous update ができない(画面が真っ白の状態で『ページが表示されました』となる)
>・コンピュータ内の検索機能が使用できない。
>
この症状がなくなりました。
そしてアンインストールすると復活しました。

アンインストールのときに必要なレジストリ(?)も削除されてしまうのでしょうか?
シマンテック製品を使った私が馬鹿だったのでしょうか?

馬鹿だったんですね・・・

▲このページのトップに戻る
266402補足増田シゴロウ 2005/06/07-23:54

記事番号266401へのコメント
復活っていうのは悪い症状が復活です。

▲このページのトップに戻る
266857Re:ノートンアンインストール後の不具合増田シゴロウ 2005/06/10-08:34

記事番号265937へのコメント
結局 コントロールパネル→プログラムの追加削除 より
XPのSP2を削除して、その後OSを再インストールしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/09/29/(木) 10:03:57ノートン完全アンインストールソフトを差し上げます。このソフトを実行するとノートンインターネットセキュリティ、ノートンアンチウィルスに関わるファイルが完全に消去されます。メールアドレス削除(パソ困管理人) (ここにメールください)MSIE6/Win2000
初めて2006/02/27/(月) 17:52:00ノートンの期限が切れてアンインストールし、ウィルスバスターをインストールしたのですが私にも、同じ症状が出ています。>・コントロールパネルのユーザーアカウントが開かない(ウィンドウ内が真っ白)>・システムの復元が使えない(同じく真っ白)>・windous update ができない(画面が真っ白の状態で『ページが表示されました』となる)>・コンピュータ内の検索機能が使用できない。私の場合このほかにも、メディアプレイヤーで内部アプリケーションエラーという不具合も生じています。今、直ることを信じて、ノートンを再びインストールしております。MSIE6/WinXP