ドライブケースの認識



◇-?ドライブケースの認識-Dsyou(2005/06/05-20:35)No.265930
 ┗?!Re:BigDrive対応?...-shintok(2005/06/05-20:51)No.265934
  ┗?!!Re:BigDrive対応?...-SARU(2005/06/05-21:24)No.265943
   ┗?!!【解決】Re:BigDrive対応?...-Dsyou(2005/06/06-16:49)No.266089

▲このページのトップに戻る
265930ドライブケースの認識Dsyou 2005/06/05-20:35

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-J20
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
すみません。ま違えて消してしまいました。本当に申し訳ありません。
SARUさんは No.265919「Re:ドライブケースの認識」で書きました。
>Dsyouさんは No.265916「ドライブケースの認識」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PCV-J20
>>ハード関連:ハードディスク
>>使用回線:ADSL
>>--
>>最近ドライブケース(KEIANのK3500TA/W)を買い、今日早速取り付けてみたのですが、作動はして、認識もしているのです。が、リムーバブル記憶域があるデバイスにあると思われるアイコンが表示されなくて困っています。
>>これは元々表示はされないのでしょうか。繋いではあるのに使えなくて残念です。
>>どうすればいいのかアドバイスお願いします。
>
>ディスクの管理で領域確保とフォーマットするんじゃないの?
フォーマットはあらかじめしてあるHDD(Maxtor 7 Y250P0)らしいです。

▲このページのトップに戻る
265934Re:BigDrive対応?shintok 2005/06/05-20:51

記事番号265930へのコメント
Dsyouさんは No.265930「ドライブケースの認識」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCV-J20
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:ADSL
>--
>すみません。ま違えて消してしまいました。本当に申し訳ありません。
>SARUさんは No.265919「Re:ドライブケースの認識」で書きました。
>>Dsyouさんは No.265916「ドライブケースの認識」で書きました。
>>>メーカー名:SONY ソニー
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:PCV-J20
>>>ハード関連:ハードディスク
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>最近ドライブケース(KEIANのK3500TA/W)を買い、今日早速取り付けてみたのですが、作動はして、認識もしているのです。が、リムーバブル記憶域があるデバイスにあると思われるアイコンが表示されなくて困っています。
>>>これは元々表示はされないのでしょうか。繋いではあるのに使えなくて残念です。
>>>どうすればいいのかアドバイスお願いします。
>>
>>ディスクの管理で領域確保とフォーマットするんじゃないの?
>フォーマットはあらかじめしてあるHDD(Maxtor 7 Y250P0)らしいです。

バルクのHDDがフォーマットしてあるという話は聞いたことがありませんが,
それはともかく,そのケースはBigDrive(137GB越え)に対応しているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
265943Re:BigDrive対応?SARU 2005/06/05-21:24

記事番号265934へのコメント
>>>ディスクの管理で領域確保とフォーマットするんじゃないの?
↑なんで私のレスが消えてるのかね。

>
>バルクのHDDがフォーマットしてあるという話は聞いたことがありませんが,
賛成。
大体、ディスクの管理でどうなってるかを報告すべき。

>それはともかく,そのケースはBigDrive(137GB越え)に対応しているのでしょうか?

http://www.tokka.com/shop/goods/goods.asp?shop=&category=020904
>>KEIAN
>>K3500TEA/BK ■最大転送速度480Mbit/秒のUSB2.0なのでUltraATA/133モード、270GBハードディスクまで高速アクセス
とありますね。(そもそもUSB接続で48bitLBA問題は関係あるのかな?)

▲このページのトップに戻る
266089Re:BigDrive対応?Dsyou 2005/06/06-16:49

記事番号265943へのコメント
SARUさんは No.265943「Re:BigDrive対応?」で書きました。
>>>>ディスクの管理で領域確保とフォーマットするんじゃないの?
>↑なんで私のレスが消えてるのかね。
>
>>
>>バルクのHDDがフォーマットしてあるという話は聞いたことがありませんが,
>賛成。
>大体、ディスクの管理でどうなってるかを報告すべき。
>
>>それはともかく,そのケースはBigDrive(137GB越え)に対応しているのでしょうか?
>
>http://www.tokka.com/shop/goods/goods.asp?shop=&category=020904
>>>KEIAN
>>>K3500TEA/BK ■最大転送速度480Mbit/秒のUSB2.0なのでUltraATA/133モード、270GBハードディスクまで高速アクセス
>とありますね。(そもそもUSB接続で48bitLBA問題は関係あるのかな?)
>
いろいろ調べてみた結果、フォーマットではなくパーティションの設定をしていなかったみたいです。
初歩的なことでした。本当に御迷惑をおかけしました。アドバイスもとても役に立ちました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言