USB接続マウスが突然動かなくなった



◇-?USB接続マウスが突然動かなくなった-しずく(2005/06/05-14:53)No.265872
 ┗?!Re:USB接続マウスが突然動か...-ATOM(2005/06/05-15:31)No.265881
  ┗?!?Re:USB接続マウスが突然動か...-しずく(2005/06/05-17:18)No.265899

▲このページのトップに戻る
265872USB接続マウスが突然動かなくなったしずく URL2005/06/05-14:53

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:PAEX2515LDSTW
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg238754.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

東芝の、ダイナブックをつかっていて、パソコンで音楽を
聴いていたら、とつぜん、マウスのホイールの部分の光っているところが
きえてしまいました。マウスを動かしてみても、画面のマウスは動きません。
もう1回さし込んでみると、

USBデバイスが認識されません
USBデバイスの一つが正しく機能していないことが、
Windowsによって認識されていません。

と表示されました。マウスの裏の、赤く光るところは、点灯するのですが、
マウスホイールの部分だけが、点灯しません。
2つマウスをもっていたので、もう一つでも試してみましたが、
全く同じで、ホイールだけが点灯しません。
マウスは使えませんが、タッチパッドはちゃんと使えます。
どうしたら、マウスが使えるようになるのでしょう?全く解りません。
パソコンが壊れてしまったのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
265881Re:USB接続マウスが突然動かなくなったATOM 2005/06/05-15:31

記事番号265872へのコメント
しずくさんは No.265872「USB接続マウスが突然動かなくなった」で書きました。

マイコンピュータを右クリック→プロパティをクリック→
システムのプロパティが開いたらハードウェアタブを開く。
デバイスマネージャを開き、マウスの「HID準拠マウス」
を削除して再起動。


▲このページのトップに戻る
265899Re:USB接続マウスが突然動かなくなったしずく 2005/06/05-17:18

記事番号265881へのコメント
ATOMさんは No.265881「Re:USB接続マウスが突然動かなくなった」で書きました。
>しずくさんは No.265872「USB接続マウスが突然動かなくなった」で書きました。

デバイスマネージャーを開くまでは出来ましたが、
HID準拠マウスが見つかりません。
マウスとそのほかのポインティングデバイスというところに、
PS/2 互換マウス 
というのがあるだけです。他の場所も、HID準拠マウスは、ありません。
どうすればいいでしょうか?



>マイコンピュータを右クリック→プロパティをクリック→
>システムのプロパティが開いたらハードウェアタブを開く。
>デバイスマネージャを開き、マウスの「HID準拠マウス」
>を削除して再起動。
>
>


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言