リンクに飛べません




◇-?リンクに飛べません-直樹(2005/06/05-14:01)No.265863
 ┗?!もう少し詳しく...-norimaki2000(2005/06/06-01:26)No.265995
  ┗?!!Re:もう少し詳しく...-直樹(2005/06/06-21:25)No.266155
   ┗?!!!Re:もう少し詳しく...-norimaki2000(2005/06/07-03:06)No.266242
    ┗?!!!!Re:もう少し詳しく...-直樹(2005/06/07-21:30)No.266374
     ┗?!!!!!Re:もう少し詳しく...-norimaki2000(2005/06/08-03:08)No.266435


▲このページのトップに戻る
265863リンクに飛べません直樹 2005/06/05-14:01

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:EDiCubeS160H
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
ページを開いて他のサイトなどにジャンプしようとしてリンク箇所を
クリックすると開く前に強制的に止められてしまい、飛べません。
何が原因でどうしたらいいかどなたか教えていただけませんか?

▲このページのトップに戻る
265995もう少し詳しくnorimaki2000 2005/06/06-01:26

記事番号265863へのコメント
直樹さんは No.265863「リンクに飛べません」で書きました。
>メーカー名:EPSON エプソン
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:EDiCubeS160H
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>--
>ページを開いて他のサイトなどにジャンプしようとしてリンク箇所を
>クリックすると開く前に強制的に止められてしまい、飛べません。
>何が原因でどうしたらいいかどなたか教えていただけませんか?

まずWindowsXPのサービスパック、ブラウザの種類やバージョンを書いてね。

それから『飛べない』の一言で済ませず、状況を出来るだけ詳しく書かないと返事が付かないよ。
例えばリンク部分をクリックすると、ブラウザの新しいウィンドウが一瞬開いて閉じるとか、
ウィンドウは開くがページが表示できませんになるとか。

元のブラウザのウィンドウがどうなるかもね。
例えばそのまま表示されたままとか、元のウィンドウも閉じてしまうとか、あるいは表示内容
が変更するとか。

何はともあれ、まずは全ファイルのウィルスチェックを。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン

▲このページのトップに戻る
266155Re:もう少し詳しく直樹 2005/06/06-21:25

記事番号265995へのコメント
>まずWindowsXPのサービスパック、ブラウザの種類やバージョンを書いてね。
>
>それから『飛べない』の一言で済ませず、状況を出来るだけ詳しく書かないと返事が付かないよ。
>例えばリンク部分をクリックすると、ブラウザの新しいウィンドウが一瞬開いて閉じるとか、
>ウィンドウは開くがページが表示できませんになるとか。
>
>元のブラウザのウィンドウがどうなるかもね。
>例えばそのまま表示されたままとか、元のウィンドウも閉じてしまうとか、あるいは表示内容
>が変更するとか。
>
>何はともあれ、まずは全ファイルのウィルスチェックを。
>http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
>・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン

失礼しました
サービスパックはsp2です。(updateしました)
ブラウザは種類もバージョンもどこ見れば
分かるのかが分かりません。
症状はリンク部分をクリックすると、ブラウザの新しいウィンドウが
一瞬開いて閉じるという状態です。元のウインドウはそのままです。
ちなみにオンラインスキャンのウイルスチェックをいくつか
やりましたが何も異常はありませんでした。

▲このページのトップに戻る
266242Re:もう少し詳しくnorimaki2000 2005/06/07-03:06

記事番号266155へのコメント
>サービスパックはsp2です。(updateしました)
>ブラウザは種類もバージョンもどこ見れば
>分かるのかが分かりません。
>症状はリンク部分をクリックすると、ブラウザの新しいウィンドウが
>一瞬開いて閉じるという状態です。元のウインドウはそのままです。
>ちなみにオンラインスキャンのウイルスチェックをいくつか
>やりましたが何も異常はありませんでした。

ブラウザに限らず、メニューバーからヘルプ→バージョン情報を見てみましょう。
何かポップアップブロックの設定をしてしまったとかでは?。

試しにリンク部分を右クリック→新しいウィンドウで開くでは?。

▲このページのトップに戻る
266374Re:もう少し詳しく直樹 2005/06/07-21:30

記事番号266242へのコメント

ブラウザに限らず、メニューバーからヘルプ→バージョン情報を見てみましょう。
>何かポップアップブロックの設定をしてしまったとかでは?。
>
>試しにリンク部分を右クリック→新しいウィンドウで開くでは?。
バージョンは6.0.2900.2180.xpsp_sp2_gdr050301-1519でした。
リンク部分を右クリック→新しいウィンドウで開くでも結果は
普通にクリックしたのと変わりませんでした。

▲このページのトップに戻る
266435Re:もう少し詳しくnorimaki2000 2005/06/08-03:08

記事番号266374へのコメント
直樹さんは No.266374「Re:もう少し詳しく」で書きました。
>
>ブラウザに限らず、メニューバーからヘルプ→バージョン情報を見てみましょう。
>>何かポップアップブロックの設定をしてしまったとかでは?。
>>
>>試しにリンク部分を右クリック→新しいウィンドウで開くでは?。
>バージョンは6.0.2900.2180.xpsp_sp2_gdr050301-1519でした。
>リンク部分を右クリック→新しいウィンドウで開くでも結果は
>普通にクリックしたのと変わりませんでした。

うーん、バージョンから察するとブラウザはInternet Explorerですよね?

(例)
A:車は何に乗ってるの?
B:2003年式かなあ...

人に何かを伝えると言う事を、もう少し理解してね。
バージョンの前に名称が必要ですよ。


試しにこれらをやってみましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801
・インターネット一時ファイルを削除する方法
WinFAQは無くなりました
・Internet Explorer トラブル: リンク先に飛べません/画像ファイルが表示されません
WinFAQは無くなりました
・Internet Explorer トラブル: IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません


それから別のブラウザも使ってみましょう。
http://tabbrowser.ktplan.jp/
・タブブラウザ推奨委員会
非IEのFirefoxかOperaを試してみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言