デスクトップのアイコンが起動出来ません



◇-?デスクトップのアイコンが起動出来ません-ai(2005/06/05-13:46)No.265857
 ┗?!Re:デスクトップのアイコンが起...-ATOM(2005/06/05-14:07)No.265864
  ┗?!!Re:デスクトップのアイコンが起...-ai(2005/06/05-20:20)No.265925
   ┣?!!!Re:デスクトップのアイコンが...-ATOM(2005/06/07-18:53)No.266352
   ┗?!!!Re:デスクトップのアイコンが...-kikuko(2005/06/08-01:03)No.266417
    ┗?!!!!Re:デスクトップのアイコンが...-ATOM(2005/06/08-16:20)No.266501
     ┗?!!!!!Re:デスクトップのアイコン...-ai(2005/06/08-23:34)No.266601
      ┗?!!!!!!Re:デスクトップのアイコン...-ATOM(2005/06/09-10:24)No.266662

▲このページのトップに戻る
265857デスクトップのアイコンが起動出来ませんai 2005/06/05-13:46

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie LL700/2
--
電源を入れたあと、デスクトップのアイコン(メールやIE等全て)をクリックしても起動しません。
「スタート」から入っても同じく立ち上がりません。おわかりになる方がおりましたら
教えて頂けないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
265864Re:デスクトップのアイコンが起動出来ませんATOM 2005/06/05-14:07

記事番号265857へのコメント
aiさんは No.265857「デスクトップのアイコンが起動出来ません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:LaVie LL700/2

素朴な質問??
1.この書き込みは、何処から???
2.起動しない時の、エラーメッセージ等は????
3.現象が発生する直前に、もしくは前回シャットダウン前に起動したソフト等は????

▲このページのトップに戻る
265925Re:デスクトップのアイコンが起動出来ませんai 2005/06/05-20:20

記事番号265864へのコメント
ATOMさんは No.265864「Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません」で書きました。
>aiさんは No.265857「デスクトップのアイコンが起動出来ません」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:LaVie LL700/2
>
>素朴な質問??
>1.この書き込みは、何処から???
>2.起動しない時の、エラーメッセージ等は????
>3.現象が発生する直前に、もしくは前回シャットダウン前に起動したソフト等は????
>

ご回答致します。
アイコンをクリックすると砂時計マークが出ますが、何のエラーもなくまた、起動
しないまま元に戻ってしまいます。
現象が発生する前は申し訳ございませんが、よく覚えていません。
ただ、他の個人設定の画面では、正常です。困っているのは、メインに使用していた
画面で使用出来なくなってしまったので、作成したデータ等が見られなくなって
しまったのです。回答になっていないとは思いますが、初心者なので、宜しくお願い
致します。

▲このページのトップに戻る
266352Re:デスクトップのアイコンが起動出来ませんATOM 2005/06/07-18:53

記事番号265925へのコメント
aiさんは No.265925「Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません」で書きました。

回答遅れましてごめんなさいm(_ _)m

>アイコンをクリックすると砂時計マークが出ますが、何のエラーもなくまた、起動
>しないまま元に戻ってしまいます。

スパイウェアチェックも是非実施してください。

何のエラーもないのに反応無しですか??
全てのEXEファイルが、反応しないのか、とにかくエラーメッセージも直前の
動作も覚えてないのでは、・・・

スタートボタンから、プログラム→管理ツール→イベントビューワで、アプリケーション
あるいはシステムのログにエラーは記載されていませんか?

管理ツールが表示されない場合は、スタートメニューの詳細設定で、管理ツールを
表示する設定に変更してから実施してください。

今の情報では、アドミニでデータバックアップをとり、再セットアップが一番早い
復旧かも。

▲このページのトップに戻る
266417Re:デスクトップのアイコンが起動出来ませんkikuko 2005/06/08-01:03

記事番号265925へのコメント
>ただ、他の個人設定の画面では、正常です。困っているのは、メインに使用していた
>画面で使用出来なくなってしまったので、作成したデータ等が見られなくなって
>しまったのです。

他の個人設定の画面というのは他のユーザーアカウントという意味ですね。

ユーザープロファイルが破損した可能性があります。

とりあえずシステムの復元をしてみては?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106

それで上手く行かなければこちらを参考にして下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B811151
・破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法

▲このページのトップに戻る
266501Re:デスクトップのアイコンが起動出来ませんATOM 2005/06/08-16:20

記事番号266417へのコメント
kikukoさんは No.266417「Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません」で書きました。
>他の個人設定の画面というのは他のユーザーアカウントという意味ですね。
>
>ユーザープロファイルが破損した可能性があります。
>
>とりあえずシステムの復元をしてみては?
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106
>
>それで上手く行かなければこちらを参考にして下さい。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B811151
>・破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法

kikuko様、フォロー有り難うございます。m(_ _)m
以下URLも貼り付けておきます。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;326688
・プロファイルが破損している場合の Windows XP の問題

▲このページのトップに戻る
266601Re:デスクトップのアイコンが起動出来ませんai 2005/06/08-23:34

記事番号266501へのコメント
ATOMさんは No.266501「Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません」で書きました。
>kikukoさんは No.266417「Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません」で書きました。
>>他の個人設定の画面というのは他のユーザーアカウントという意味ですね。
>>
>>ユーザープロファイルが破損した可能性があります。
>>
>>とりあえずシステムの復元をしてみては?
>>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106
>>
>>それで上手く行かなければこちらを参考にして下さい。
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B811151
>>・破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法
>
>kikuko様、フォロー有り難うございます。m(_ _)m
>以下URLも貼り付けておきます。
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;326688
>・プロファイルが破損している場合の Windows XP の問題

ATOM様,kikuko様、アドバイスを頂き、有難うございます。
エラーとしてはiexplore.exeエラーが出ました。システム復元はやりましたが
同じです。ウィルスチェック(Ad Aware)をしたのですが、途中で止まってしまいます。
ということは、ウィルスに感染しているのでしょうか?しかし、ウィルスチェックで
止まってしまいますので、やりようが無いですね。
また、これと同時期にノートパソコンのスクロールボタンを押しても、スクロール
しなくなりました。というか、厳密にはボタンを押すと上下の矢印が表示され
動きはするのですが、使い勝手が悪いのです。これも関係あるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
266662Re:デスクトップのアイコンが起動出来ませんATOM 2005/06/09-10:24

記事番号266601へのコメント
※自分のPCであれば、大切なデータのみバックアップを取り
 間違いなく(^o^)再セットアップ(リカバリ)します。

もし、時間に余裕があり、勉強を兼ねて?!とお考えなら、下記方法も
試してください。

1.ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルを
 削除。

2.ツール→インターネットオプション→詳細設定の「サードパーティ製
 のブラウザ拡張を有効にする」のチェックをはずす。

3.SpybotS&Dもダウンロードしてチェックしてみてください。
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

さらにスパイウェアの種類によっては、
http://www.higaitaisaku.com/removecws.html
・世界最悪最強のスパイウェアであるCoolWebSearchを除去するためのアプリケーション

4.http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810887
「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します (Mshtml.dll) 」

5.http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP293623
「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します (Pdm.dll)」 
 
6. 問題がなかった時点までシステムの復元をする。

7. IEの修復・再インストールを行う。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/isapi/gomscom.asp?target=/japan/support/kb/articles/jp318/3/78.asp&LN=JA

※頑張ってください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言