デスクトップのアイコンが起動出来ません
◇-?デスクトップのアイコンが起動出来ません-ai(2005/06/05-13:46)No.265857 ┗?!Re:デスクトップのアイコンが起...-ATOM(2005/06/05-14:07)No.265864 ┗?!!Re:デスクトップのアイコンが起...-ai(2005/06/05-20:20)No.265925 ┣?!!!Re:デスクトップのアイコンが...-ATOM(2005/06/07-18:53)No.266352 ┗?!!!Re:デスクトップのアイコンが...-kikuko(2005/06/08-01:03)No.266417 ┗?!!!!Re:デスクトップのアイコンが...-ATOM(2005/06/08-16:20)No.266501 ┗?!!!!!Re:デスクトップのアイコン...-ai(2005/06/08-23:34)No.266601 ┗?!!!!!!Re:デスクトップのアイコン...-ATOM(2005/06/09-10:24)No.266662
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
265857 | デスクトップのアイコンが起動出来ません | ai | 2005/06/05-13:46 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:LaVie LL700/2 -- 電源を入れたあと、デスクトップのアイコン(メールやIE等全て)をクリックしても起動しません。 「スタート」から入っても同じく立ち上がりません。おわかりになる方がおりましたら 教えて頂けないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
265864 | Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません | ATOM | 2005/06/05-14:07 |
記事番号265857へのコメント aiさんは No.265857「デスクトップのアイコンが起動出来ません」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsXp >パソコン名:LaVie LL700/2 素朴な質問?? 1.この書き込みは、何処から??? 2.起動しない時の、エラーメッセージ等は???? 3.現象が発生する直前に、もしくは前回シャットダウン前に起動したソフト等は???? |
▲このページのトップに戻る
265925 | Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません | ai | 2005/06/05-20:20 |
記事番号265864へのコメント ATOMさんは No.265864「Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません」で書きました。 >aiさんは No.265857「デスクトップのアイコンが起動出来ません」で書きました。 >>メーカー名:NEC 日本電気 >>OS名:WindowsXp >>パソコン名:LaVie LL700/2 > >素朴な質問?? >1.この書き込みは、何処から??? >2.起動しない時の、エラーメッセージ等は???? >3.現象が発生する直前に、もしくは前回シャットダウン前に起動したソフト等は???? > ご回答致します。 アイコンをクリックすると砂時計マークが出ますが、何のエラーもなくまた、起動 しないまま元に戻ってしまいます。 現象が発生する前は申し訳ございませんが、よく覚えていません。 ただ、他の個人設定の画面では、正常です。困っているのは、メインに使用していた 画面で使用出来なくなってしまったので、作成したデータ等が見られなくなって しまったのです。回答になっていないとは思いますが、初心者なので、宜しくお願い 致します。 |
▲このページのトップに戻る
266352 | Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません | ATOM | 2005/06/07-18:53 |
記事番号265925へのコメント aiさんは No.265925「Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません」で書きました。 回答遅れましてごめんなさいm(_ _)m >アイコンをクリックすると砂時計マークが出ますが、何のエラーもなくまた、起動 >しないまま元に戻ってしまいます。 スパイウェアチェックも是非実施してください。 何のエラーもないのに反応無しですか?? 全てのEXEファイルが、反応しないのか、とにかくエラーメッセージも直前の 動作も覚えてないのでは、・・・ スタートボタンから、プログラム→管理ツール→イベントビューワで、アプリケーション あるいはシステムのログにエラーは記載されていませんか? 管理ツールが表示されない場合は、スタートメニューの詳細設定で、管理ツールを 表示する設定に変更してから実施してください。 今の情報では、アドミニでデータバックアップをとり、再セットアップが一番早い 復旧かも。 |
▲このページのトップに戻る
266417 | Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません | kikuko | 2005/06/08-01:03 |
記事番号265925へのコメント >ただ、他の個人設定の画面では、正常です。困っているのは、メインに使用していた >画面で使用出来なくなってしまったので、作成したデータ等が見られなくなって >しまったのです。 他の個人設定の画面というのは他のユーザーアカウントという意味ですね。 ユーザープロファイルが破損した可能性があります。 とりあえずシステムの復元をしてみては? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106 それで上手く行かなければこちらを参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B811151 ・破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法 |
▲このページのトップに戻る
266501 | Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません | ATOM | 2005/06/08-16:20 |
記事番号266417へのコメント kikukoさんは No.266417「Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません」で書きました。 >他の個人設定の画面というのは他のユーザーアカウントという意味ですね。 > >ユーザープロファイルが破損した可能性があります。 > >とりあえずシステムの復元をしてみては? >http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106 > >それで上手く行かなければこちらを参考にして下さい。 >http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B811151 >・破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法 kikuko様、フォロー有り難うございます。m(_ _)m 以下URLも貼り付けておきます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;326688 ・プロファイルが破損している場合の Windows XP の問題 |
▲このページのトップに戻る
266601 | Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません | ai | 2005/06/08-23:34 |
記事番号266501へのコメント ATOMさんは No.266501「Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません」で書きました。 >kikukoさんは No.266417「Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません」で書きました。 >>他の個人設定の画面というのは他のユーザーアカウントという意味ですね。 >> >>ユーザープロファイルが破損した可能性があります。 >> >>とりあえずシステムの復元をしてみては? >>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106 >> >>それで上手く行かなければこちらを参考にして下さい。 >>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B811151 >>・破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法 > >kikuko様、フォロー有り難うございます。m(_ _)m >以下URLも貼り付けておきます。 > >http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;326688 >・プロファイルが破損している場合の Windows XP の問題 ATOM様,kikuko様、アドバイスを頂き、有難うございます。 エラーとしてはiexplore.exeエラーが出ました。システム復元はやりましたが 同じです。ウィルスチェック(Ad Aware)をしたのですが、途中で止まってしまいます。 ということは、ウィルスに感染しているのでしょうか?しかし、ウィルスチェックで 止まってしまいますので、やりようが無いですね。 また、これと同時期にノートパソコンのスクロールボタンを押しても、スクロール しなくなりました。というか、厳密にはボタンを押すと上下の矢印が表示され 動きはするのですが、使い勝手が悪いのです。これも関係あるのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
266662 | Re:デスクトップのアイコンが起動出来ません | ATOM | 2005/06/09-10:24 |
記事番号266601へのコメント ※自分のPCであれば、大切なデータのみバックアップを取り 間違いなく(^o^)再セットアップ(リカバリ)します。 もし、時間に余裕があり、勉強を兼ねて?!とお考えなら、下記方法も 試してください。 1.ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルを 削除。 2.ツール→インターネットオプション→詳細設定の「サードパーティ製 のブラウザ拡張を有効にする」のチェックをはずす。 3.SpybotS&Dもダウンロードしてチェックしてみてください。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html さらにスパイウェアの種類によっては、 http://www.higaitaisaku.com/removecws.html ・世界最悪最強のスパイウェアであるCoolWebSearchを除去するためのアプリケーション 4.http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810887 「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します (Mshtml.dll) 」 5.http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP293623 「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します (Pdm.dll)」 6. 問題がなかった時点までシステムの復元をする。 7. IEの修復・再インストールを行う。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/isapi/gomscom.asp?target=/japan/support/kb/articles/jp318/3/78.asp&LN=JA ※頑張ってください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|