起動しなくなりました



◇-?起動しなくなりました-tora3(2005/06/05-11:43)No.265833
 ┗?!Re:起動しなくなりました...-つもり(2005/06/05-13:39)No.265854
  ┗?!【ありがとう】Re:起動しなくな...-tora3(2005/06/05-13:58)No.265862

▲このページのトップに戻る
265833起動しなくなりましたtora3 2005/06/05-11:43

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:PAA9422CME
ハード関連:ハードディスク
--
まだ初心者なものでお助け下さい。ノートパソコン ダイナブックです。
強制的に電源を切ってから電源を入れても
初期の画面(ダイナブック)が出て、点滅するだけで起動しません。
ハードデスクが壊れてしまったのでしょうか?メーカーのサポートに電話したら
部品取替えが4万円位かかると言われました。

▲このページのトップに戻る
265854Re:起動しなくなりましたつもり 2005/06/05-13:39

記事番号265833へのコメント
その症状だけで的確に故障原因を特定するのは無理です。
推察されているようにHDDがいちばん疑わしいですが、
あっさりメーカーに送るのがよろしいかと思います。

メーカーは断りもなく修理して、費用請求してきません。
原因(交換部品)と見積り額を見てから検討されるとよいでしょう。
HDD交換だけであれば、自分ですることも可能かと思います。
==>修理を断って送り返してもらえばいいです。

▲このページのトップに戻る
265862Re:起動しなくなりましたtora3 2005/06/05-13:58

記事番号265854へのコメント
つもりさんは No.265854「Re:起動しなくなりました」で書きました。
>その症状だけで的確に故障原因を特定するのは無理です。
>推察されているようにHDDがいちばん疑わしいですが、
>あっさりメーカーに送るのがよろしいかと思います。
>
>メーカーは断りもなく修理して、費用請求してきません。
>原因(交換部品)と見積り額を見てから検討されるとよいでしょう。
>HDD交換だけであれば、自分ですることも可能かと思います。
>==>修理を断って送り返してもらえばいいです。
>
つもりさん?ご親切にありがとうございました。明日にも早速、秋葉原の
東芝館へ行って見ます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言