ペイントの、透明化



◇-?ペイントの、透明化-竜飛北国(2005/06/04-21:21)No.265792
 ┣?!Re:ペイントの、透明化...-ken0776(2005/06/05-08:30)No.265806
 ┃┗?!!Re:ペイントの、透明化...-竜飛北国(2005/06/05-11:53)No.265835
 ┗?!Re:ペイントの、透明化...-通りすがり(2005/06/05-08:55)No.265812
  ┣?!【ありがとう】多分...-竜飛北国(2005/06/05-11:56)No.265836
  ┣?!?Re:ペイントの、透明化...-竜飛北国(2005/06/05-13:09)No.265847
  ┃┗?!?!Re:ペイントの、透明化...-通りすがり(2005/06/05-13:54)No.265861
  ┗?!!Re:ペイントの、透明化...-テツヤ(2005/06/05-16:12)No.265888
   ┗?!!【ありがとう】Re:補足感謝です...-通りすがり(2005/06/05-18:35)No.265906

▲このページのトップに戻る
265792ペイントの、透明化竜飛北国 2005/06/04-21:21

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:申し訳ありませんが、わかりません
ソフト名:ペイント
ソフト関連:ソフト個別の問題
使用回線:光
--
こんばんわ。初めてですが、質問にお答えしてください。返事を待っています
windowsの、ペイントをやっていたんですが、透明化して、
jpgファイルにしようと思うと、画像がぐちゃぐちゃになり、
周りに粉雪のようなものが浮かんできて、ちっとも透明化できないんです
この分の意味がわからなかったら、メールください。返信内容に、
問題の画像を載せますので。

▲このページのトップに戻る
265806Re:ペイントの、透明化ken0776 2005/06/05-08:30

記事番号265792へのコメント
竜飛北国さんは No.265792「ペイントの、透明化」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98
>パソコン名:申し訳ありませんが、わかりません
>ソフト名:ペイント
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>使用回線:光
>--
>こんばんわ。初めてですが、質問にお答えしてください。返事を待っています
>windowsの、ペイントをやっていたんですが、透明化して、
>jpgファイルにしようと思うと、画像がぐちゃぐちゃになり、
>周りに粉雪のようなものが浮かんできて、ちっとも透明化できないんです
>この分の意味がわからなかったら、メールください。返信内容に、
>問題の画像を載せますので。

メールアドレスお聞かせください。

▲このページのトップに戻る
265835Re:ペイントの、透明化竜飛北国 2005/06/05-11:53

記事番号265806へのコメント
ken0776さんは No.265806「Re:ペイントの、透明化」で書きました。
>竜飛北国さんは No.265792「ペイントの、透明化」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:申し訳ありませんが、わかりません
>>ソフト名:ペイント
>>ソフト関連:ソフト個別の問題
>>使用回線:光
>>--
>>こんばんわ。初めてですが、質問にお答えしてください。返事を待っています
>>windowsの、ペイントをやっていたんですが、透明化して、
>>jpgファイルにしようと思うと、画像がぐちゃぐちゃになり、
>>周りに粉雪のようなものが浮かんできて、ちっとも透明化できないんです
>>この分の意味がわからなかったら、メールください。返信内容に、
>>問題の画像を載せますので。
>
>メールアドレスお聞かせください。

kitaguni_583@yahoo.co.jpです。なにとぞよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
265812Re:ペイントの、透明化通りすがり 2005/06/05-08:55

記事番号265792へのコメント
「画像がぐちゃぐちゃ」はわかりませんが「粉雪」は劣化により発生したゴミではないでしょうか。

Win付属のペイントでのjpg保存は画質(圧縮率)を選べないので画像が劣化しているのだと思います。
別のペイント系ソフト(jpg保存時に画質を選択できるソフト)で最高画質でjpg保存すると「粉雪」は出てこないはずですよ。

あとjpgはモトモト透明化できない形式だったはずです。(違ったかな?)

▲このページのトップに戻る
265836多分竜飛北国 2005/06/05-11:56

記事番号265812へのコメント
通りすがりさんは No.265812「Re:ペイントの、透明化」で書きました。
>「画像がぐちゃぐちゃ」はわかりませんが「粉雪」は劣化により発生したゴミではないでしょうか。
>
>Win付属のペイントでのjpg保存は画質(圧縮率)を選べないので画像が劣化しているのだと思います。
>別のペイント系ソフト(jpg保存時に画質を選択できるソフト)で最高画質でjpg保存すると「粉雪」は出てこないはずですよ。
>
>あとjpgはモトモト透明化できない形式だったはずです。(違ったかな?)

一度やってみたと思います。ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
265847Re:ペイントの、透明化竜飛北国 2005/06/05-13:09

記事番号265812へのコメント
通りすがりさんは No.265812「Re:ペイントの、透明化」で書きました。
>「画像がぐちゃぐちゃ」はわかりませんが「粉雪」は劣化により発生したゴミではないでしょうか。
>
>Win付属のペイントでのjpg保存は画質(圧縮率)を選べないので画像が劣化しているのだと思います。
>別のペイント系ソフト(jpg保存時に画質を選択できるソフト)で最高画質でjpg保存すると「粉雪」は出てこないはずですよ。
>
>あとjpgはモトモト透明化できない形式だったはずです。(違ったかな?)

あともうひとつ疑問があります。その、「他のペイントソフトというのは例えばどんな物があるでしょうか

▲このページのトップに戻る
265861Re:ペイントの、透明化通りすがり 2005/06/05-13:54

記事番号265847へのコメント
jpg保存時に画質を選択できるフリー(無料)のペイントソフトは…
私が知っているのは「PIXIA」ぐらいです。他にもあるのでしょうが。

「フリー ペイントソフト」で検索したり「ベクター」や「窓の杜」で探してみましょう。

▲このページのトップに戻る
265888Re:ペイントの、透明化テツヤ 2005/06/05-16:12

記事番号265812へのコメント
通りすがりさんは No.265812「Re:ペイントの、透明化」で書きました。
>あとjpgはモトモト透明化できない形式だったはずです。(違ったかな?)
 確かにそうですね。透明化出来るのはgifとpngですね。jpgの画質は10段階。

▲このページのトップに戻る
265906Re:補足感謝です通りすがり 2005/06/05-18:35

記事番号265888へのコメント
私はあまりPCに詳しくないので断定的なことは書けないんですよね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言