よくフリーズします



◇-?よくフリーズします-初心(2005/06/04-15:51)No.265728
 ┣?!Re:よくフリーズします...-サージェント(2005/06/04-16:06)No.265729
 ┃┣?!!Re:よくフリーズします...-初心(2005/06/04-16:32)No.265735
 ┃┗?!【ありがとう】Re:よくフリーズ...-初心(2005/06/04-17:05)No.265742
 ┗?!Re:よくフリーズします...-ATOM(2005/06/04-16:18)No.265732
  ┗?!!Re:よくフリーズします...-初心(2005/06/04-16:48)No.265739
   ┗?!!!Re:よくフリーズします...-ATOM(2005/06/04-17:15)No.265746
    ┗?!!!【ありがとう】Re:よくフリー...-初心(2005/06/04-17:28)No.265752
     ┗?!!!【ありがとう】~Re:よくフリー...-じぃーー;(2005/06/04-20:27)No.265775
      ┗?!!!A~【ありがとう】Re:よくフリ...-初心(2005/06/04-21:09)No.265788

▲このページのトップに戻る
265728よくフリーズします初心 2005/06/04-15:51

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR PC-VC800J5FD 1D
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
WindowsMeを使っています。いろいろな場面でキーボード・マウスの入力を受け付けなくなり
受け付けなくなった後、マウスを動かしていると本体からガリガリといった変な音が
聞こえてきます。そうなった時はいつも強制終了しています。これは直らないんでしょうか?
変な文章でごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
265729Re:よくフリーズしますサージェント 2005/06/04-16:06

記事番号265728へのコメント
初心さんは No.265728「よくフリーズします」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR PC-VC800J5FD 1D
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>WindowsMeを使っています。いろいろな場面でキーボード・マウスの入力を受け付けなくなり
>受け付けなくなった後、マウスを動かしていると本体からガリガリといった変な音が
>聞こえてきます。そうなった時はいつも強制終了しています。これは直らないんでしょうか?
>変な文章でごめんなさい。

winMeは仕様で不安定なOSなので、この際XPに変更してみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
265735Re:よくフリーズします初心 2005/06/04-16:32

記事番号265729へのコメント
サージェントさんは No.265729「Re:よくフリーズします」で書きました。
>初心さんは No.265728「よくフリーズします」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:VALUESTAR PC-VC800J5FD 1D
>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>使用回線:ADSL
>>--
>>WindowsMeを使っています。いろいろな場面でキーボード・マウスの入力を受け付けなくなり
>>受け付けなくなった後、マウスを動かしていると本体からガリガリといった変な音が
>>聞こえてきます。そうなった時はいつも強制終了しています。これは直らないんでしょうか?
>>変な文章でごめんなさい。
>
>winMeは仕様で不安定なOSなので、この際XPに変更してみてはいかがでしょうか?
やっぱりXPに変更するしかないんですかね・・・

▲このページのトップに戻る
265742Re:よくフリーズします初心 2005/06/04-17:05

記事番号265729へのコメント
サージェントさんは No.265729「Re:よくフリーズします」で書きました。
>初心さんは No.265728「よくフリーズします」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:VALUESTAR PC-VC800J5FD 1D
>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>使用回線:ADSL
>>--
>>WindowsMeを使っています。いろいろな場面でキーボード・マウスの入力を受け付けなくなり
>>受け付けなくなった後、マウスを動かしていると本体からガリガリといった変な音が
>>聞こえてきます。そうなった時はいつも強制終了しています。これは直らないんでしょうか?
>>変な文章でごめんなさい。
>
>winMeは仕様で不安定なOSなので、この際XPに変更してみてはいかがでしょうか?
回答ありがとうございます。XPの導入を考えてみます。

▲このページのトップに戻る
265732Re:よくフリーズしますATOM 2005/06/04-16:18

記事番号265728へのコメント
初心さんは No.265728「よくフリーズします」で書きました。
>マウスを動かしていると本体からガリガリといった変な音が

"音"が気になります。必要なデータがありましたら、早急に
バックアップをとり、scandisk(詳細)をしてみましょう。
ハードディスク障害の前触れのような・・・



▲このページのトップに戻る
265739Re:よくフリーズします初心 2005/06/04-16:48

記事番号265732へのコメント
ATOMさんは No.265732「Re:よくフリーズします」で書きました。
>初心さんは No.265728「よくフリーズします」で書きました。
>>マウスを動かしていると本体からガリガリといった変な音が
>
>"音"が気になります。必要なデータがありましたら、早急に
>バックアップをとり、scandisk(詳細)をしてみましょう。
>ハードディスク障害の前触れのような・・・
回答ありがとうございます。私は初心者で、分からない事が多いです。早速ですが質問させて下さい。
scandiskとは何ですか?本当に無知ですいません。



▲このページのトップに戻る
265746Re:よくフリーズしますATOM 2005/06/04-17:15

記事番号265739へのコメント
初心さんは No.265739「Re:よくフリーズします」で書きました。
>私は初心者で、分からない事が多いです。早速ですが質問させて下さい。

スキャンディスクとは、ハードディスク上で破損しているファイルを調査して、
修復をする作業です。
スキャンディスクを実行すると、ハードディスク内の問題が発生しているファイル
を修正し、エラーの頻度を少なくする事が可能です。

確認しながら、1〜5について一つずつ実行してみてください。

次の手順でスキャンディスクを行い、ディスク上のファイルに問題がある場合
は修復します。他のプログラムは動作させないでください。

(1) 「スタート」−「プログラム」−「アクセサリ」−「システムツール」−「スキャンディスク」
を選択する。
(2) 「エラーをチェックするドライブ」で、「xxxx(C:)」を選択する。
(3) 「チェック方法」は「標準」を選択する。
(標準を選択しないとスキャン時間がかかる。標準を選択しても、かなり時間がかかる。)
(4) 「エラーを自動的に修復する」にチェックマークを入れる。
(5) 「開始」ボタンを押して、スキャンディスクをスタートする。
(6) 終了するまで待つ。

*先ほどのレスで詳細と記載しましたが、時間がかかる場合がありますので、最初は、
標準で実行してください。

**それと、初心さんは、回答にきちんと"お礼"ができる真面目な方とお見受けしますので
余計なことかもしれませんが一言。
質問ではなく、まず、インターネット上で、"検索"し、勉強してみては如何でしょうか?!
例えば、下記検索サイト、Googleで、直接スキャンディスクやscandiskと入力して、
Google検索ボタンを左クリックすると、様々な説明に巡り会えます。
頑張ってください!(^o^)
http://www.google.co.jp/

▲このページのトップに戻る
265752Re:よくフリーズします初心 2005/06/04-17:28

記事番号265746へのコメント
ATOMさんは No.265746「Re:よくフリーズします」で書きました。
>初心さんは No.265739「Re:よくフリーズします」で書きました。
>>私は初心者で、分からない事が多いです。早速ですが質問させて下さい。
>
>スキャンディスクとは、ハードディスク上で破損しているファイルを調査して、
>修復をする作業です。
>スキャンディスクを実行すると、ハードディスク内の問題が発生しているファイル
>を修正し、エラーの頻度を少なくする事が可能です。
>
>確認しながら、1〜5について一つずつ実行してみてください。
>
>次の手順でスキャンディスクを行い、ディスク上のファイルに問題がある場合
>は修復します。他のプログラムは動作させないでください。
>
>(1) 「スタート」−「プログラム」−「アクセサリ」−「システムツール」−「スキャンディスク」
>を選択する。
>(2) 「エラーをチェックするドライブ」で、「xxxx(C:)」を選択する。
>(3) 「チェック方法」は「標準」を選択する。
>(標準を選択しないとスキャン時間がかかる。標準を選択しても、かなり時間がかかる。)
>(4) 「エラーを自動的に修復する」にチェックマークを入れる。
>(5) 「開始」ボタンを押して、スキャンディスクをスタートする。
>(6) 終了するまで待つ。

>*先ほどのレスで詳細と記載しましたが、時間がかかる場合がありますので、最初は、
>標準で実行してください。
ATOMさんありがとうございます!早速実行してみたいと思います。

>**それと、初心さんは、回答にきちんと"お礼"ができる真面目な方とお見受けしますので
>余計なことかもしれませんが一言。
>質問ではなく、まず、インターネット上で、"検索"し、勉強してみては如何でしょうか?!
>例えば、下記検索サイト、Googleで、直接スキャンディスクやscandiskと入力して、
>Google検索ボタンを左クリックすると、様々な説明に巡り会えます。
>頑張ってください!(^o^)
>http://www.google.co.jp/
今度から気をつけたいと思います。やはり掲示板に質問するまえに事前に調べないといけませんよね。
また掲示板に質問することがあったら、ATOMさんよろしくお願いしますね。

▲このページのトップに戻る
265775Re:よくフリーズします[カリカリ音]じぃーー; 2005/06/04-20:27

記事番号265752へのコメント
余談ですが、私も昔カリカリ音がしだして
何ヵ月後(いやもっと早かったかな)にHDDがクラッシュしたことありです。

早めにバックアップCDを作っていたほうがいいかと、思います。



▲このページのトップに戻る
265788Re:よくフリーズします[カリカリ音]初心 2005/06/04-21:09

記事番号265775へのコメント
じぃーー;さんは No.265775「Re:よくフリーズします[カリカリ音]」で書きました。
>余談ですが、私も昔カリカリ音がしだして
>何ヵ月後(いやもっと早かったかな)にHDDがクラッシュしたことありです。
>
>早めにバックアップCDを作っていたほうがいいかと、思います。
分かりました。早速作りたいと思います!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言