よくフリーズします
◇-?よくフリーズします-初心(2005/06/04-15:51)No.265728 ┣?!Re:よくフリーズします...-サージェント(2005/06/04-16:06)No.265729 ┃┣?!!Re:よくフリーズします...-初心(2005/06/04-16:32)No.265735 ┃┗?!【ありがとう】Re:よくフリーズ...-初心(2005/06/04-17:05)No.265742 ┗?!Re:よくフリーズします...-ATOM(2005/06/04-16:18)No.265732 ┗?!!Re:よくフリーズします...-初心(2005/06/04-16:48)No.265739 ┗?!!!Re:よくフリーズします...-ATOM(2005/06/04-17:15)No.265746 ┗?!!!【ありがとう】Re:よくフリー...-初心(2005/06/04-17:28)No.265752 ┗?!!!【ありがとう】~Re:よくフリー...-じぃーー;(2005/06/04-20:27)No.265775 ┗?!!!A~【ありがとう】Re:よくフリ...-初心(2005/06/04-21:09)No.265788
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
265728 | よくフリーズします | 初心 | 2005/06/04-15:51 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsMe パソコン名:VALUESTAR PC-VC800J5FD 1D ソフト関連:OSの動作が不安定 使用回線:ADSL -- WindowsMeを使っています。いろいろな場面でキーボード・マウスの入力を受け付けなくなり 受け付けなくなった後、マウスを動かしていると本体からガリガリといった変な音が 聞こえてきます。そうなった時はいつも強制終了しています。これは直らないんでしょうか? 変な文章でごめんなさい。 |
▲このページのトップに戻る
265729 | Re:よくフリーズします | サージェント | 2005/06/04-16:06 |
記事番号265728へのコメント 初心さんは No.265728「よくフリーズします」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsMe >パソコン名:VALUESTAR PC-VC800J5FD 1D >ソフト関連:OSの動作が不安定 >使用回線:ADSL >-- >WindowsMeを使っています。いろいろな場面でキーボード・マウスの入力を受け付けなくなり >受け付けなくなった後、マウスを動かしていると本体からガリガリといった変な音が >聞こえてきます。そうなった時はいつも強制終了しています。これは直らないんでしょうか? >変な文章でごめんなさい。 winMeは仕様で不安定なOSなので、この際XPに変更してみてはいかがでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
265735 | Re:よくフリーズします | 初心 | 2005/06/04-16:32 |
記事番号265729へのコメント サージェントさんは No.265729「Re:よくフリーズします」で書きました。 >初心さんは No.265728「よくフリーズします」で書きました。 >>メーカー名:NEC 日本電気 >>OS名:WindowsMe >>パソコン名:VALUESTAR PC-VC800J5FD 1D >>ソフト関連:OSの動作が不安定 >>使用回線:ADSL >>-- >>WindowsMeを使っています。いろいろな場面でキーボード・マウスの入力を受け付けなくなり >>受け付けなくなった後、マウスを動かしていると本体からガリガリといった変な音が >>聞こえてきます。そうなった時はいつも強制終了しています。これは直らないんでしょうか? >>変な文章でごめんなさい。 > >winMeは仕様で不安定なOSなので、この際XPに変更してみてはいかがでしょうか? やっぱりXPに変更するしかないんですかね・・・ |
▲このページのトップに戻る
265742 | Re:よくフリーズします | 初心 | 2005/06/04-17:05 |
記事番号265729へのコメント サージェントさんは No.265729「Re:よくフリーズします」で書きました。 >初心さんは No.265728「よくフリーズします」で書きました。 >>メーカー名:NEC 日本電気 >>OS名:WindowsMe >>パソコン名:VALUESTAR PC-VC800J5FD 1D >>ソフト関連:OSの動作が不安定 >>使用回線:ADSL >>-- >>WindowsMeを使っています。いろいろな場面でキーボード・マウスの入力を受け付けなくなり >>受け付けなくなった後、マウスを動かしていると本体からガリガリといった変な音が >>聞こえてきます。そうなった時はいつも強制終了しています。これは直らないんでしょうか? >>変な文章でごめんなさい。 > >winMeは仕様で不安定なOSなので、この際XPに変更してみてはいかがでしょうか? 回答ありがとうございます。XPの導入を考えてみます。 |
▲このページのトップに戻る
265732 | Re:よくフリーズします | ATOM | 2005/06/04-16:18 |
記事番号265728へのコメント 初心さんは No.265728「よくフリーズします」で書きました。 >マウスを動かしていると本体からガリガリといった変な音が "音"が気になります。必要なデータがありましたら、早急に バックアップをとり、scandisk(詳細)をしてみましょう。 ハードディスク障害の前触れのような・・・ |
▲このページのトップに戻る
265739 | Re:よくフリーズします | 初心 | 2005/06/04-16:48 |
記事番号265732へのコメント ATOMさんは No.265732「Re:よくフリーズします」で書きました。 >初心さんは No.265728「よくフリーズします」で書きました。 >>マウスを動かしていると本体からガリガリといった変な音が > >"音"が気になります。必要なデータがありましたら、早急に >バックアップをとり、scandisk(詳細)をしてみましょう。 >ハードディスク障害の前触れのような・・・ 回答ありがとうございます。私は初心者で、分からない事が多いです。早速ですが質問させて下さい。 scandiskとは何ですか?本当に無知ですいません。 |
▲このページのトップに戻る
265746 | Re:よくフリーズします | ATOM | 2005/06/04-17:15 |
記事番号265739へのコメント 初心さんは No.265739「Re:よくフリーズします」で書きました。 >私は初心者で、分からない事が多いです。早速ですが質問させて下さい。 スキャンディスクとは、ハードディスク上で破損しているファイルを調査して、 修復をする作業です。 スキャンディスクを実行すると、ハードディスク内の問題が発生しているファイル を修正し、エラーの頻度を少なくする事が可能です。 確認しながら、1〜5について一つずつ実行してみてください。 次の手順でスキャンディスクを行い、ディスク上のファイルに問題がある場合 は修復します。他のプログラムは動作させないでください。 (1) 「スタート」−「プログラム」−「アクセサリ」−「システムツール」−「スキャンディスク」 を選択する。 (2) 「エラーをチェックするドライブ」で、「xxxx(C:)」を選択する。 (3) 「チェック方法」は「標準」を選択する。 (標準を選択しないとスキャン時間がかかる。標準を選択しても、かなり時間がかかる。) (4) 「エラーを自動的に修復する」にチェックマークを入れる。 (5) 「開始」ボタンを押して、スキャンディスクをスタートする。 (6) 終了するまで待つ。 *先ほどのレスで詳細と記載しましたが、時間がかかる場合がありますので、最初は、 標準で実行してください。 **それと、初心さんは、回答にきちんと"お礼"ができる真面目な方とお見受けしますので 余計なことかもしれませんが一言。 質問ではなく、まず、インターネット上で、"検索"し、勉強してみては如何でしょうか?! 例えば、下記検索サイト、Googleで、直接スキャンディスクやscandiskと入力して、 Google検索ボタンを左クリックすると、様々な説明に巡り会えます。 頑張ってください!(^o^) http://www.google.co.jp/ |
▲このページのトップに戻る
265752 | Re:よくフリーズします | 初心 | 2005/06/04-17:28 |
記事番号265746へのコメント ATOMさんは No.265746「Re:よくフリーズします」で書きました。 >初心さんは No.265739「Re:よくフリーズします」で書きました。 >>私は初心者で、分からない事が多いです。早速ですが質問させて下さい。 > >スキャンディスクとは、ハードディスク上で破損しているファイルを調査して、 >修復をする作業です。 >スキャンディスクを実行すると、ハードディスク内の問題が発生しているファイル >を修正し、エラーの頻度を少なくする事が可能です。 > >確認しながら、1〜5について一つずつ実行してみてください。 > >次の手順でスキャンディスクを行い、ディスク上のファイルに問題がある場合 >は修復します。他のプログラムは動作させないでください。 > >(1) 「スタート」−「プログラム」−「アクセサリ」−「システムツール」−「スキャンディスク」 >を選択する。 >(2) 「エラーをチェックするドライブ」で、「xxxx(C:)」を選択する。 >(3) 「チェック方法」は「標準」を選択する。 >(標準を選択しないとスキャン時間がかかる。標準を選択しても、かなり時間がかかる。) >(4) 「エラーを自動的に修復する」にチェックマークを入れる。 >(5) 「開始」ボタンを押して、スキャンディスクをスタートする。 >(6) 終了するまで待つ。 >*先ほどのレスで詳細と記載しましたが、時間がかかる場合がありますので、最初は、 >標準で実行してください。 ATOMさんありがとうございます!早速実行してみたいと思います。 >**それと、初心さんは、回答にきちんと"お礼"ができる真面目な方とお見受けしますので >余計なことかもしれませんが一言。 >質問ではなく、まず、インターネット上で、"検索"し、勉強してみては如何でしょうか?! >例えば、下記検索サイト、Googleで、直接スキャンディスクやscandiskと入力して、 >Google検索ボタンを左クリックすると、様々な説明に巡り会えます。 >頑張ってください!(^o^) >http://www.google.co.jp/ 今度から気をつけたいと思います。やはり掲示板に質問するまえに事前に調べないといけませんよね。 また掲示板に質問することがあったら、ATOMさんよろしくお願いしますね。 |
▲このページのトップに戻る
265775 | Re:よくフリーズします[カリカリ音] | じぃーー; | 2005/06/04-20:27 |
記事番号265752へのコメント 余談ですが、私も昔カリカリ音がしだして 何ヵ月後(いやもっと早かったかな)にHDDがクラッシュしたことありです。 早めにバックアップCDを作っていたほうがいいかと、思います。 |
▲このページのトップに戻る
265788 | Re:よくフリーズします[カリカリ音] | 初心 | 2005/06/04-21:09 |
記事番号265775へのコメント じぃーー;さんは No.265775「Re:よくフリーズします[カリカリ音]」で書きました。 >余談ですが、私も昔カリカリ音がしだして >何ヵ月後(いやもっと早かったかな)にHDDがクラッシュしたことありです。 > >早めにバックアップCDを作っていたほうがいいかと、思います。 分かりました。早速作りたいと思います! |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|