ディスプレイドライバを無くして困っています



◇-?ディスプレイドライバを無くして困っています-Michelle(2005/06/03-20:34)No.265554
 ┣?!Re:ディスプレイドライバを無く...-BURN(2005/06/03-21:50)No.265579
 ┃┗?!?Re:ディスプレイドライバを無く...-Michelle(2005/06/03-22:12)No.265587
 ┃ ┗?!?!Re:ディスプレイドライバを無...-BURN(2005/06/04-09:43)No.265662
 ┃  ┗?!?!!Re:ディスプレイドライバを無...-BURN(2005/06/04-09:46)No.265664
 ┗?!Re:ディスプレイドライバを無く...-Teru(2005/06/03-23:39)No.265607
  ┗?!【多分解決】Re:ディスプレイド...-Michelle(2005/06/06-18:55)No.266123

▲このページのトップに戻る
265554ディスプレイドライバを無くして困っていますMichelle 2005/06/03-20:34

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension 4500C
ソフト関連: ディスプレイドライバ
--
PC初心者なので、不備等あると思いますが、
ご指摘、ご教授お願い致します。

最近パソコンのディスプレイの解像度が突然低くなる、という現象が度々起こりまして、
パソコンを再起動すれば直るのですが、
根本的解決にはディスプレイドライバの再インストールが必要なようです。
ディスプレイドライバは、DELLのパソコンを買った際、
他の周辺機器のドライバと一緒のCD-ROMに付属してきましたが、
そのCD-ROMを無くしてしまいました。

インターネットを探してみましたが、
ディスプレイの製造元のSHARPさんのHPにはないようです。
(検索方法が悪いのかもしれませんが・・・

何とか、ディスプレイドライバを入手したいのですが、
良い方法はありませんでしょうか?

ディスプレイは
メーカー:SHARP
型番:LL-E15G1
だと思います。

どうかお力を貸してください。

▲このページのトップに戻る
265579Re:ディスプレイドライバを無くして困っていますBURN 2005/06/03-21:50

記事番号265554へのコメント
Michelleさんは No.265554「ディスプレイドライバを無くして困っています」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Dimension 4500C
>ソフト関連: ディスプレイドライバ
>--
>PC初心者なので、不備等あると思いますが、
>ご指摘、ご教授お願い致します。
>
>最近パソコンのディスプレイの解像度が突然低くなる、という現象が度々起こりまして、
>パソコンを再起動すれば直るのですが、
>根本的解決にはディスプレイドライバの再インストールが必要なようです。
>ディスプレイドライバは、DELLのパソコンを買った際、
>他の周辺機器のドライバと一緒のCD-ROMに付属してきましたが、
>そのCD-ROMを無くしてしまいました。
>
>インターネットを探してみましたが、
>ディスプレイの製造元のSHARPさんのHPにはないようです。
>(検索方法が悪いのかもしれませんが・・・
>
>何とか、ディスプレイドライバを入手したいのですが、
>良い方法はありませんでしょうか?
>
>ディスプレイは
>メーカー:SHARP
>型番:LL-E15G1
>だと思います。
>
>どうかお力を貸してください。
ディスプレイドライバーは、ディスプレイではなく
画面を表示するためのドライバーなので
恐らくインテルの845Gだと思います。
下記からドライバーを導入しインストールしてみてください。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=757&OSFullName=Windows*+XP+Home+Edition&lang=jpn&strOSs=45&submit=Go%21
他のグラフィックドライバーをお使いの場合は、そのグラフィック用のドライバーが必要です。
そこら辺はご理解いただけていますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
265587Re:ディスプレイドライバを無くして困っていますMichelle 2005/06/03-22:12

記事番号265579へのコメント
>他のグラフィックドライバーをお使いの場合は、そのグラフィック用のドライバーが必要です。
>そこら辺はご理解いただけていますでしょうか?

再度質問、申し訳ございません。
グラフィックドライバは、
Intel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphic Controller
です。
該当URLでは
インテル® 852GM/855GM/865G/845G/910G/915G/915GM/915GMS/910GML チップセット専用です。
とありますが、
このドライバでも大丈夫でしょうか?

重ね重ねご迷惑おかけ致しますが、
どなたかご相談にのって下さると幸いです。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
265662Re:ディスプレイドライバを無くして困っていますBURN 2005/06/04-09:43

記事番号265587へのコメント
Michelleさんは No.265587「Re:ディスプレイドライバを無くして困っています」で書きました。
>>他のグラフィックドライバーをお使いの場合は、そのグラフィック用のドライバーが必要です。
>>そこら辺はご理解いただけていますでしょうか?
>
>再度質問、申し訳ございません。
>グラフィックドライバは、
>Intel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphic Controller
>です。
>該当URLでは
>インテル® 852GM/855GM/865G/845G/910G/915G/915GM/915GMS/910GML チップセット専用です。
>とありますが、
>このドライバでも大丈夫でしょうか?
>
>重ね重ねご迷惑おかけ致しますが、
>どなたかご相談にのって下さると幸いです。
>よろしくお願い致します。
それで大丈夫の筈です。

▲このページのトップに戻る
265664Re:ディスプレイドライバを無くして困っていますBURN 2005/06/04-09:46

記事番号265662へのコメント
BURNさんは No.265662「Re:ディスプレイドライバを無くして困っています」で書きました。
>Michelleさんは No.265587「Re:ディスプレイドライバを無くして困っています」で書きました。
>>>他のグラフィックドライバーをお使いの場合は、そのグラフィック用のドライバーが必要です。
>>>そこら辺はご理解いただけていますでしょうか?
>>
>>再度質問、申し訳ございません。
>>グラフィックドライバは、
>>Intel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphic Controller
>>です。
>>該当URLでは
>>インテル® 852GM/855GM/865G/845G/910G/915G/915GM/915GMS/910GML チップセット専用です。
>>とありますが、
>>このドライバでも大丈夫でしょうか?
>>
>>重ね重ねご迷惑おかけ致しますが、
>>どなたかご相談にのって下さると幸いです。
>>よろしくお願い致します。
>それで大丈夫の筈です。
>
これで駄目なら別ツリーの所のTeruさんの回答を
試してみてください。

▲このページのトップに戻る
265607Re:ディスプレイドライバを無くして困っていますTeru 2005/06/03-23:39

記事番号265554へのコメント
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_4500C
こちらから適切なドライバーを探してください
(画面の解像度がおかしくなるのはディスプレイアダプターのドライバーが原因です)
LL-T15G1の大口顧客仕様っぽいので
モニターの設定ファイルは
http://www.sharp.co.jp/crisia/download/inf/llt15g1_103.exe
↑これだと思うが

▲このページのトップに戻る
266123Re:ディスプレイドライバを無くして困っていますMichelle 2005/06/06-18:55

記事番号265607へのコメント
Teruさんは No.265607「Re:ディスプレイドライバを無くして困っています」で書きました。
>http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_4500C
>こちらから適切なドライバーを探してください
>(画面の解像度がおかしくなるのはディスプレイアダプターのドライバーが原因です)
>LL-T15G1の大口顧客仕様っぽいので
>モニターの設定ファイルは
>http://www.sharp.co.jp/crisia/download/inf/llt15g1_103.exe

モニターの設定ファイルは下のURLのものでした。
また、上のURLの情報により、ドライバの更新が正常にできました。

回答してくださった皆様、どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言