ディスプレイドライバを無くして困っています
◇-?ディスプレイドライバを無くして困っています-Michelle(2005/06/03-20:34)No.265554 ┣?!Re:ディスプレイドライバを無く...-BURN(2005/06/03-21:50)No.265579 ┃┗?!?Re:ディスプレイドライバを無く...-Michelle(2005/06/03-22:12)No.265587 ┃ ┗?!?!Re:ディスプレイドライバを無...-BURN(2005/06/04-09:43)No.265662 ┃ ┗?!?!!Re:ディスプレイドライバを無...-BURN(2005/06/04-09:46)No.265664 ┗?!Re:ディスプレイドライバを無く...-Teru(2005/06/03-23:39)No.265607 ┗?!【多分解決】Re:ディスプレイド...-Michelle(2005/06/06-18:55)No.266123
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
265554 | ディスプレイドライバを無くして困っています | Michelle | 2005/06/03-20:34 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Dimension 4500C ソフト関連: ディスプレイドライバ -- PC初心者なので、不備等あると思いますが、 ご指摘、ご教授お願い致します。 最近パソコンのディスプレイの解像度が突然低くなる、という現象が度々起こりまして、 パソコンを再起動すれば直るのですが、 根本的解決にはディスプレイドライバの再インストールが必要なようです。 ディスプレイドライバは、DELLのパソコンを買った際、 他の周辺機器のドライバと一緒のCD-ROMに付属してきましたが、 そのCD-ROMを無くしてしまいました。 インターネットを探してみましたが、 ディスプレイの製造元のSHARPさんのHPにはないようです。 (検索方法が悪いのかもしれませんが・・・ 何とか、ディスプレイドライバを入手したいのですが、 良い方法はありませんでしょうか? ディスプレイは メーカー:SHARP 型番:LL-E15G1 だと思います。 どうかお力を貸してください。 |
▲このページのトップに戻る
265579 | Re:ディスプレイドライバを無くして困っています | BURN | 2005/06/03-21:50 |
記事番号265554へのコメント Michelleさんは No.265554「ディスプレイドライバを無くして困っています」で書きました。 >メーカー名:DELL デル >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:Dimension 4500C >ソフト関連: ディスプレイドライバ >-- >PC初心者なので、不備等あると思いますが、 >ご指摘、ご教授お願い致します。 > >最近パソコンのディスプレイの解像度が突然低くなる、という現象が度々起こりまして、 >パソコンを再起動すれば直るのですが、 >根本的解決にはディスプレイドライバの再インストールが必要なようです。 >ディスプレイドライバは、DELLのパソコンを買った際、 >他の周辺機器のドライバと一緒のCD-ROMに付属してきましたが、 >そのCD-ROMを無くしてしまいました。 > >インターネットを探してみましたが、 >ディスプレイの製造元のSHARPさんのHPにはないようです。 >(検索方法が悪いのかもしれませんが・・・ > >何とか、ディスプレイドライバを入手したいのですが、 >良い方法はありませんでしょうか? > >ディスプレイは >メーカー:SHARP >型番:LL-E15G1 >だと思います。 > >どうかお力を貸してください。 ディスプレイドライバーは、ディスプレイではなく 画面を表示するためのドライバーなので 恐らくインテルの845Gだと思います。 下記からドライバーを導入しインストールしてみてください。 http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=757&OSFullName=Windows*+XP+Home+Edition&lang=jpn&strOSs=45&submit=Go%21 他のグラフィックドライバーをお使いの場合は、そのグラフィック用のドライバーが必要です。 そこら辺はご理解いただけていますでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
265587 | Re:ディスプレイドライバを無くして困っています | Michelle | 2005/06/03-22:12 |
記事番号265579へのコメント >他のグラフィックドライバーをお使いの場合は、そのグラフィック用のドライバーが必要です。 >そこら辺はご理解いただけていますでしょうか? 再度質問、申し訳ございません。 グラフィックドライバは、 Intel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphic Controller です。 該当URLでは インテル® 852GM/855GM/865G/845G/910G/915G/915GM/915GMS/910GML チップセット専用です。 とありますが、 このドライバでも大丈夫でしょうか? 重ね重ねご迷惑おかけ致しますが、 どなたかご相談にのって下さると幸いです。 よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
265662 | Re:ディスプレイドライバを無くして困っています | BURN | 2005/06/04-09:43 |
記事番号265587へのコメント Michelleさんは No.265587「Re:ディスプレイドライバを無くして困っています」で書きました。 >>他のグラフィックドライバーをお使いの場合は、そのグラフィック用のドライバーが必要です。 >>そこら辺はご理解いただけていますでしょうか? > >再度質問、申し訳ございません。 >グラフィックドライバは、 >Intel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphic Controller >です。 >該当URLでは >インテル® 852GM/855GM/865G/845G/910G/915G/915GM/915GMS/910GML チップセット専用です。 >とありますが、 >このドライバでも大丈夫でしょうか? > >重ね重ねご迷惑おかけ致しますが、 >どなたかご相談にのって下さると幸いです。 >よろしくお願い致します。 それで大丈夫の筈です。 |
▲このページのトップに戻る
265664 | Re:ディスプレイドライバを無くして困っています | BURN | 2005/06/04-09:46 |
記事番号265662へのコメント BURNさんは No.265662「Re:ディスプレイドライバを無くして困っています」で書きました。 >Michelleさんは No.265587「Re:ディスプレイドライバを無くして困っています」で書きました。 >>>他のグラフィックドライバーをお使いの場合は、そのグラフィック用のドライバーが必要です。 >>>そこら辺はご理解いただけていますでしょうか? >> >>再度質問、申し訳ございません。 >>グラフィックドライバは、 >>Intel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphic Controller >>です。 >>該当URLでは >>インテル® 852GM/855GM/865G/845G/910G/915G/915GM/915GMS/910GML チップセット専用です。 >>とありますが、 >>このドライバでも大丈夫でしょうか? >> >>重ね重ねご迷惑おかけ致しますが、 >>どなたかご相談にのって下さると幸いです。 >>よろしくお願い致します。 >それで大丈夫の筈です。 > これで駄目なら別ツリーの所のTeruさんの回答を 試してみてください。 |
▲このページのトップに戻る
265607 | Re:ディスプレイドライバを無くして困っています | Teru | 2005/06/03-23:39 |
記事番号265554へのコメント http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_4500C こちらから適切なドライバーを探してください (画面の解像度がおかしくなるのはディスプレイアダプターのドライバーが原因です) LL-T15G1の大口顧客仕様っぽいので モニターの設定ファイルは http://www.sharp.co.jp/crisia/download/inf/llt15g1_103.exe ↑これだと思うが |
▲このページのトップに戻る
266123 | Re:ディスプレイドライバを無くして困っています | Michelle | 2005/06/06-18:55 |
記事番号265607へのコメント Teruさんは No.265607「Re:ディスプレイドライバを無くして困っています」で書きました。 >http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_4500C >こちらから適切なドライバーを探してください >(画面の解像度がおかしくなるのはディスプレイアダプターのドライバーが原因です) >LL-T15G1の大口顧客仕様っぽいので >モニターの設定ファイルは >http://www.sharp.co.jp/crisia/download/inf/llt15g1_103.exe モニターの設定ファイルは下のURLのものでした。 また、上のURLの情報により、ドライバの更新が正常にできました。 回答してくださった皆様、どうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|