ノートPCのマウスパッドを仕様不可に



◇-?ノートPCのマウスパッドを仕様不可に-コス(2005/06/03-02:03)No.265447
 ┣?!Re:ノートPCのマウスパッドを...-norimaki2000(2005/06/03-02:24)No.265451
 ┗?!Re:ノートPCのマウスパッドを...-EEE(2005/06/03-13:45)No.265495
  ┗?!【多分解決】Re:ノートPCのマ...-コス(2005/06/05-09:58)No.265817

▲このページのトップに戻る
265447ノートPCのマウスパッドを仕様不可にコス 2005/06/03-02:03

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:abcdefdafdafa
ハード関連:マウス
--
はじめまして

本日急にノートPCのマウスパッドが仕様可能になってしまいました。
ネットで調べいましたら http://winxp.pasokoma.jp/5_104421.html を見つけました。

BIOSで設定ですが、私のPCではDelキーでBIOSへ入り、表示は英語です。
英語ですが設定できる思い、いろいろ見てみるもマウスに関連したのが見当たりませんでした。
左から2番目のタブにはUSB関連のことがある程度です

コントロールパネルのマウスでは設定できませんでした。


仕様OS WinXPPro
仕様PC http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/r725_fix.php


よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
265451Re:ノートPCのマウスパッドを仕様不可にnorimaki2000 2005/06/03-02:24

記事番号265447へのコメント
コスさんは No.265447「ノートPCのマウスパッドを仕様不可に」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:abcdefdafdafa
>ハード関連:マウス
>--
>はじめまして
>
>本日急にノートPCのマウスパッドが仕様可能になってしまいました。
>ネットで調べいましたら http://winxp.pasokoma.jp/5_104421.html を見つけました。
>
>BIOSで設定ですが、私のPCではDelキーでBIOSへ入り、表示は英語です。
>英語ですが設定できる思い、いろいろ見てみるもマウスに関連したのが見当たりませんでした。
>左から2番目のタブにはUSB関連のことがある程度です
>
>コントロールパネルのマウスでは設定できませんでした。
>
>
>仕様OS WinXPPro
>仕様PC http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/r725_fix.php

これだけでは全く同じ機種を持っている人がいなければ、これ以上の回答は得られないと思います。
書かれている通り、ノートパソコンのスライドパッド(呼び方はいろいろ)はBIOSで動作を指定します。
しかしBIOSはその機種固有の機能のため、一般論としては『BIOSで使用不可にして下さい』と
言えるのですが、具体的にどの項目となるとそのBIOSを知っているか、そのマニュアルを公開
しているとかでないと、答えようがないのです。

通常ノートパソコンは、購入時にはスライドパッドは使用可能の状態だと思います。
と言う事は、何らかの設定でそれを使用不可にしていたはず。
思い出すか、購入店に問い合わすか、何とかなりませんか?。

▲このページのトップに戻る
265495Re:ノートPCのマウスパッドを仕様不可にEEE 2005/06/03-13:45

記事番号265447へのコメント
>コントロールパネルのマウスでは設定できませんでした。

これは、どこの設定が出来なかったのですか?

/コントロールパネルのマウス/マウスのプロパティ/ハードウエア/
で、該当のハードを選択し、
/プロパティ/の全般タブで
「デバイスの使用状況(D)」を、
「このデバイスを使わない(無効)」を選択出来ませんか?


▲このページのトップに戻る
265817Re:ノートPCのマウスパッドを仕様不可にコス 2005/06/05-09:58

記事番号265495へのコメント
norimaki2000さん、EEEさん返信ありがとうございました。

マウスパッドの使用不可の仕方について販売元に質問させていただきました。

その後エラーチェックやデフラグなど行い先ほど立ち上げたとこ、
不思議と直ってました(汗

急に使用可になり、また急に使用不可になった原因はわかりませんが、
とりあえず解決にしときます。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2010/12/01/(水) 12:30:22 MSIE8/WinXP