NECのPC、電源が突然落ちたり起動しなくなる



◇-?NECのPC、電源が突然落ちたり起動しなくなる-ゆう(2005/06/02-21:30)No.265395
 ┣?!Re:モバイル投稿...-norimaki2000(2005/06/02-22:16)No.265404
 ┗?!Re:NECのPC、電源が突然落ちたり...-テツヤ(2005/06/04-13:24)No.265696

▲このページのトップに戻る
265395NECのPC、電源が突然落ちたり起動しなくなるゆう 2005/06/02-21:30

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VL5505D
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
最初はネットゲームをやってるとたまに電源が落ちたりフリーズする程度だったのですが
その後、普通に立ち上げて何もせずに放置しておいただけでフリーズしたり
電源入れても真っ暗でNECのロゴさえでなくなったりと不安定になりました
3時間くらい動かして平気なこともあれば、起動さえしないこともあるという感じです
セーフモードで起動してみたり
OSの再インストールもしてみましたが安定しません
そして、たまに勝手に再起動して画面に「ADMtek PXE BootROM」と表示されることもあります
ルーフカバー明けてほこりの掃除もしましたが焼け石に水のようです
ネットで色々検索してみてもこれといった解決策が見つかりませんでした
保障期間は過ぎているので修理に出すことは考えていません

▲このページのトップに戻る
265404Re:モバイル投稿norimaki2000 2005/06/02-22:16

記事番号265395へのコメント
状況はわかりました。
電源ON時のロゴさえ表示されない事や、リカバリしても同じ事を考えると、ハード的な故障が濃厚ですね。

故障の場合も修理に出すのは考えてないとの事ですが、それでは相談の内容は何でしょうか?。
何か相談があるからここに書き込んだと思うのですが。

▲このページのトップに戻る
265696Re:NECのPC、電源が突然落ちたり起動しなくなるテツヤ 2005/06/04-13:24

記事番号265395へのコメント
ゆうさんは No.265395「NECのPC、電源が突然落ちたり起動しなくなる」で書きました。
>ルーフカバー明けてほこりの掃除もしましたが焼け石に水のようです
 どこか触れないくらい熱い部品とかありますか?。…濡れ手で触らないように。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/06/27/(月) 18:32:53俺のNECのPCも最近、ネットゲームしていると突然切れてADMtek PXE BootROMって表示が出て再起動してしまいます。。ほこりとか掃除しても意味なかったです。この症状は初夏あたりからみられるからもしかしたら熱が原因なのではないかと思い扇風機を本体に向けてまわしたところ、出現率がかなりさがりました。MSIE6/WinXP