メモリが2Gまでのはずなのに1Gメモリが認識しない



◇-?メモリが2Gまでのはずなのに1Gメモリが認識しない-yorosiko(2005/06/02-13:28)No.265328
 ┗?~肝心なところは...-siron(2005/06/02-23:41)No.265418
  ┗?~-Re:肝心なところは...-yorosiko(2005/06/02-23:58)No.265421

▲このページのトップに戻る
265328メモリが2Gまでのはずなのに1Gメモリが認識しないyorosiko 2005/06/02-13:28

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:NetVista A30(6826 4AJ)
ハード関連:メモリ(RAM)
--
IBM NetVista A30(6826 4AJ)のメモリが最大2Gまでとのことなので、
1Gメモリを取り付けしてみようと思い、PC2700の1GメモリEcc付(対応表だとOK)を
取り付けてみましたが、PCが起動すらしません。友人のPC3200の1Gメモリ
(対応するといわれたのですが)をためしてみてもだめでした。(起動はしたが、
いろいろな英語がずーと流れてくるだけの画面しかならない。)
今は、PC2100の512Mと256Mで使っています。
たまたま、メモリが合わなかっただけなのでしょうか?
PC2100の規格じゃないとだめなのでしょうか?
どなたか、詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
265418肝心なところはsiron 2005/06/02-23:41

記事番号265328へのコメント
>(対応するといわれたのですが)をためしてみてもだめでした。(起動はしたが、
>いろいろな英語がずーと流れてくるだけの画面しかならない。)

そのいろいろな英語を読まないとわからないのではないですか?

▲このページのトップに戻る
265421Re:肝心なところはyorosiko 2005/06/02-23:58

記事番号265418へのコメント
sironさんは No.265418「肝心なところは」で書きました。
>>(対応するといわれたのですが)をためしてみてもだめでした。(起動はしたが、
>>いろいろな英語がずーと流れてくるだけの画面しかならない。)
>
>そのいろいろな英語を読まないとわからないのではないですか?

>512Mまでは4回ぐらい、他のメモリを使っても普通に起動していましたので、
>今回びっくりしてしまいました。何とか、読んでみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言