画面がゆがんで表示されます



◇-?画面がゆがんで表示されます-だれぱんだ(2005/06/01-00:28)No.265058
 ┗?!Re:画面がゆがんで表示されます...-ねね(2005/06/01-00:37)No.265061
  ┗?!-Re:画面がゆがんで表示されます...-だれぱんだ(2005/06/01-01:24)No.265073
   ┣?!-!Re:画面がゆがんで表示されま...-Rokkai(2005/06/01-13:49)No.265144
   ┃┗?!-!-Re:画面がゆがんで表示されま...-だれぱんだ(2005/06/02-00:36)No.265256
   ┗?!-!Re:画面がゆがんで表示されま...-テツヤ(2005/06/01-21:14)No.265199
    ┣?!-!-Re:画面がゆがんで表示されま...-だれぱんだ(2005/06/02-00:49)No.265261
    ┗?!-!【多分解決】Re:画面がゆがん...-だれぱんだ(2005/06/02-23:09)No.265411

▲このページのトップに戻る
265058画面がゆがんで表示されますだれぱんだ 2005/06/01-00:28

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC STATION VL2200C
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ADSL
--
当方は初心者に毛が生えた程度です。
このPCは2003年9月に購入しました。
ディスプレイはCRTで三菱製 Diamondscan RDS15IXを使用しています。
こちらは2003年3月に購入しました。
3日程前から、画面がゆがんで表示されるようになりました。
湾曲にたゆんでいる感じです。
画面上部が広く、中心にむかって狭まり、下部はまた広がっています。
まるで土管内側の側面に映写している様です。
(分かりにくくてすみません)
ゆがんで表示される以外は全く問題ありません。
システムの復元を試しましたし、
スキャンディスク、デフラグ、セーフモード立ち上げも試しました。
コンセントを抜き差ししたり、パソコンとモニターのコードも
刺し直してみました。ですが一向に直りません。
インストールしたソフトといえば、
ノートンとポストペットくらいなので、何が原因なのか分かりません。
リカバリをしないとダメでしょうか…。
どうかよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
265061Re:画面がゆがんで表示されますねね 2005/06/01-00:37

記事番号265058へのコメント
モニタ本体の所為かもしれませんので、モニタの調節ボタン等があれば、試してみてはどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
265073Re:画面がゆがんで表示されますだれぱんだ 2005/06/01-01:24

記事番号265061へのコメント
ねねさんは No.265061「Re:画面がゆがんで表示されます」で書きました。
>モニタ本体の所為かもしれませんので、モニタの調節ボタン等があれば、試してみてはどうでしょう?

ねねさんへ。

早速のご回答ありがとうございました。
試してみましたが、
まだゆがみが残るものの、若干改善されました!
画面をスクロールしてると酔っちゃいそうになる状況からは脱出できました。
ひとまずコレで乗り切ろうと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
265144Re:画面がゆがんで表示されますRokkai 2005/06/01-13:49

記事番号265073へのコメント
だれぱんださんは No.265073「Re:画面がゆがんで表示されます」で書きました。
>ねねさんは No.265061「Re:画面がゆがんで表示されます」で書きました。
>>モニタ本体の所為かもしれませんので、モニタの調節ボタン等があれば、試してみてはどうでしょう?
>
>ねねさんへ。
>
>早速のご回答ありがとうございました。
>試してみましたが、
>まだゆがみが残るものの、若干改善されました!
>画面をスクロールしてると酔っちゃいそうになる状況からは脱出できました。
>ひとまずコレで乗り切ろうと思います。
>ありがとうございました。
>
Diamondscan RD15G を勤務先で何台か使っています。
1.次から設定ファイルをダウンロードしてお試し
  ください。状況が改善する場合があります。
2.RD151Xではどうか知りませんが、RD15G
では電源のトラブルを何度か経験しました。
  それでなければ良いですね。

▲このページのトップに戻る
265256Re:画面がゆがんで表示されますだれぱんだ 2005/06/02-00:36

記事番号265144へのコメント
Rokkaiさんは No.265144「Re:画面がゆがんで表示されます」で書きました。
>だれぱんださんは No.265073「Re:画面がゆがんで表示されます」で書きました。
>>ねねさんは No.265061「Re:画面がゆがんで表示されます」で書きました。
>>>モニタ本体の所為かもしれませんので、モニタの調節ボタン等があれば、試してみてはどうでしょう?
>>
>>ねねさんへ。
>>
>>早速のご回答ありがとうございました。
>>試してみましたが、
>>まだゆがみが残るものの、若干改善されました!
>>画面をスクロールしてると酔っちゃいそうになる状況からは脱出できました。
>>ひとまずコレで乗り切ろうと思います。
>>ありがとうございました。
>>
>Diamondscan RD15G を勤務先で何台か使っています。
>1.次から設定ファイルをダウンロードしてお試し
>  ください。状況が改善する場合があります。
>2.RD151Xではどうか知りませんが、RD15G
> では電源のトラブルを何度か経験しました。
>  それでなければ良いですね。
>

Rokkaiさんへ。

ご回答ありがとうございました。
三菱のサイトで設定ファイルをダウンロードし、
再立ち上げを行いましたが、残念ながら改善はありませんでした。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
265199Re:画面がゆがんで表示されますテツヤ 2005/06/01-21:14

記事番号265073へのコメント
だれぱんださんは No.265073「Re:画面がゆがんで表示されます」で書きました。
>まだゆがみが残るものの、若干改善されました!
 …糸巻き歪み?、叩いたら直ったりして…

▲このページのトップに戻る
265261Re:画面がゆがんで表示されますだれぱんだ 2005/06/02-00:49

記事番号265199へのコメント
テツヤさんは No.265199「Re:画面がゆがんで表示されます」で書きました。
>だれぱんださんは No.265073「Re:画面がゆがんで表示されます」で書きました。
>>まだゆがみが残るものの、若干改善されました!
> …糸巻き歪み?、叩いたら直ったりして…
>

テツヤさんへ。

ためしに画面へツッパリをかましてみましたが、
一瞬表示がゆらいだものの、特に変化がありませんでした。
「糸巻き」を調べてみましたが、まさにこの症状でした。
ハードディスクが悪いのかと思っていましたが、
モニターの問題だったのですね。勉強になりました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
265411Re:画面がゆがんで表示されますだれぱんだ 2005/06/02-23:09

記事番号265199へのコメント
テツヤさんは No.265199「Re:画面がゆがんで表示されます」で書きました。
>だれぱんださんは No.265073「Re:画面がゆがんで表示されます」で書きました。
>>まだゆがみが残るものの、若干改善されました!
> …糸巻き歪み?、叩いたら直ったりして…
>

原因がディスプレイならばと
メーカーへ対応策を聞きに駄目モトで電話したところ、
ディスプレイの補償は3年間なので、
修理してもらえる事になりました!
週末に保証書のコピーと共に宅配で送ります。
無事に直って帰って来いよ!

ねねさん、Rokkaiさん、テツヤさん、
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言