ネット接続でわかりません



◇-?ネット接続でわかりません-彩子(2005/05/31-21:55)No.265022
 ┗?!Re:ネット接続でわかりません...-norimaki2000(2005/06/01-03:20)No.265087
  ┗?!?Re:ネット接続でわかりません...-彩子(2005/06/01-08:20)No.265106
   ┗?!?!Re:ネット接続でわかりません...-やまと(2005/06/01-08:45)No.265109
    ┗?!?!!Re:ネット接続でわかりません...-彩子(2005/06/01-10:34)No.265118
     ┗?!?!!!Re:ネット接続でわかりませ...-やまと(2005/06/01-13:08)No.265139
      ┗?!?!!!!Re:ネット接続でわかりませ...-norimaki2000(2005/06/02-04:00)No.265283
       ┗?!?!!!!【多分解決】Re:ネット接続...-彩子(2005/06/04-11:36)No.265677
        ┗?!?!!!!【多分解決】!Re:ネット接...-やまと(2005/06/04-13:17)No.265690

▲このページのトップに戻る
265022ネット接続でわかりません彩子 2005/05/31-21:55

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VersaPro
ハード関連:LANボード
--
 新しいパソコンを購入し、OSをインストールしました。
 いざネットに接続しようとし、プロバイダーのCDを入れると、項目チェックで
引っかかってしまいました。
 「LANカードがありません」と表示されるのです。
 詳細を見ると、「システム内にPCI LANカードが1つ見つかりました。しかし
ドライバがインストールされていません」と出ます。
 ヘルプで見てみたのですが、よく意味が分かりません。
 ビデオアダプタのことなのでしょうか? 
 どうすればよいのか、アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
265087Re:ネット接続でわかりませんnorimaki2000 2005/06/01-03:20

記事番号265022へのコメント
彩子さんは No.265022「ネット接続でわかりません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VersaPro
>ハード関連:LANボード
>--
> 新しいパソコンを購入し、OSをインストールしました。
> いざネットに接続しようとし、プロバイダーのCDを入れると、項目チェックで
>引っかかってしまいました。
> 「LANカードがありません」と表示されるのです。
> 詳細を見ると、「システム内にPCI LANカードが1つ見つかりました。しかし
>ドライバがインストールされていません」と出ます。
> ヘルプで見てみたのですが、よく意味が分かりません。
> ビデオアダプタのことなのでしょうか? 
> どうすればよいのか、アドバイスお願いします。

LANカードとは、その名の通りLANケーブルを差し込む部分です。
LANケーブルとはこんな感じです。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-10T5-01LB

WindowsXP世代のパソコンなら、通常は最初からパソコンにLANカードが内蔵されていますが、
そのドライバが正しく動作していないんでしょうね。

まずはパソコンの正確な型番を、半角で、全桁書いてください。
型番とはこんな文字列。PC-VP16CWSAA1
たぶん底面にシールで貼ってあると思います。

▲このページのトップに戻る
265106Re:ネット接続でわかりません彩子 2005/06/01-08:20

記事番号265087へのコメント
 お返事ありがとうございます。
型番を書いてしまって、個人が特定されるようなことはありませんか??

▲このページのトップに戻る
265109Re:ネット接続でわかりませんやまと 2005/06/01-08:45

記事番号265106へのコメント
>型番を書いてしまって、個人が特定されるようなことはありませんか??

大丈夫ですよ。
彩子さんと同じPCを持っている人は皆同じ型番になりますので、
個人を特定される事はありません。
逆に型番が分らないと、アドバイスのしようがない。(^^;

norimaki2000さんの言われるように、内蔵されているPCが多いですので
普通は設定をすればすぐに使用できます。

まずは、ドライバが認識されているかどうか確認して下さい。
「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→
「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャー」で確認を。。。
ネットワークアダプタの所に!マークや?マークはついてますか?
また、他の所にも上記のマークがついてるようでしたら、書いて下さい。

▲このページのトップに戻る
265118Re:ネット接続でわかりません彩子 2005/06/01-10:34

記事番号265109へのコメント
>大丈夫ですよ。
>彩子さんと同じPCを持っている人は皆同じ型番になりますので、
>個人を特定される事はありません。

そうなんですか!!ありがとうございます。
型番は、『PC-VY22XRXEL』です。

 デバイスマネージャ見てみました。
ネットワークアダプタはみつかりませんでした。
ただ、「その他のデバイス」に?マークがついており、
「イーサネットコントローラ」と「ビデオコントローラ」にも?が
ついています。


▲このページのトップに戻る
265139Re:ネット接続でわかりませんやまと 2005/06/01-13:08

記事番号265118へのコメント
>型番は、『PC-VY22XRXEL』です。
>「その他のデバイス」に?マークがついており、
>「イーサネットコントローラ」と「ビデオコントローラ」にも?がついています。

なんか・・・嫌な予感がしてきた。(^^;

> 新しいパソコンを購入し、OSをインストールしました。

と最初に書いてますけど、PCはオークション等で購入?
で、OSがついてなかったから自分で購入して、インストール?
リカバリーCDはついてなかったの?
型番から探してみたけど、現行では見つけられなかったんだよね。。。。

取りあえず、LANについてはNECからドライバが出てたけど。。。

http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?BV_SessionID=NNNN0811042559.1117598748NNNN&BV_EngineID=ccchaddejlfjdfgcflgcefkdgfgdfgh.0&action=downloadIdHome&ND=3093

上記アドレスから、型番を入力して検索するとすぐに見つかりますので。

▲このページのトップに戻る
265283Re:ネット接続でわかりませんnorimaki2000 2005/06/02-04:00

記事番号265139へのコメント
やまとさんは No.265139「Re:ネット接続でわかりません」で書きました。
>>型番は、『PC-VY22XRXEL』です。
>>「その他のデバイス」に?マークがついており、
>>「イーサネットコントローラ」と「ビデオコントローラ」にも?がついています。
>
>なんか・・・嫌な予感がしてきた。(^^;
>
>> 新しいパソコンを購入し、OSをインストールしました。
>
>と最初に書いてますけど、PCはオークション等で購入?
>で、OSがついてなかったから自分で購入して、インストール?
>リカバリーCDはついてなかったの?
>型番から探してみたけど、現行では見つけられなかったんだよね。。。。
>
>取りあえず、LANについてはNECからドライバが出てたけど。。。
>
>http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?BV_SessionID=NNNN0811042559.1117598748NNNN&BV_EngineID=ccchaddejlfjdfgcflgcefkdgfgdfgh.0&action=downloadIdHome&ND=3093
>
>上記アドレスから、型番を入力して検索するとすぐに見つかりますので。

ここで『NECサポートプログラム検索』
http://121ware.com/support/
次の画面でパソコンの型番を入れて検索。
次の画面でさらに詳細な型番を選択すると、自分の型番に合ったドライバが出てきます。
そしてWindowsXPを選べば必要なドライバが選択されます。

ぱっと見ただけでLAN、グラフィック、サウンドと主要なドライバはあるので問題ないでしょう。

と言うか、OSレスのパソコンを購入する時点で、この程度のことは先に調べておかないとだめだよ。


###
やまとさん、フォローありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
265677Re:ネット接続でわかりません彩子 2005/06/04-11:36

記事番号265283へのコメント
 パソコンは中古で買いました。OSとサポートディスクがついていました。
NECのサイトでダウンロードした結果、つながるようになりました!!
本当にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
265690Re:ネット接続でわかりませんやまと 2005/06/04-13:17

記事番号265677へのコメント
>パソコンは中古で買いました。OSとサポートディスクがついていました。
>NECのサイトでダウンロードした結果、つながるようになりました!!
>本当にありがとうございます。

「ビデオコントローラ」と「その他のデバイス」に?マークがついてるんですよねぇ。
サポートディスクというのは、リカバリーCDの事ですか?
リカバリーCDなら、ドライバは入るハズだけど。。。。。
上記サイトより、必要なドライバを落として下さいね。
上手くいけば、「ビデオコントローラ」以外の?マークは消えるかも。
「ビデオコントローラ」については、アップデートモジュールとなっているので、
元のドライバがないと、無理っぽい。

中古で買う時は、リカバリーCD等あるかどうか、確認した方が良いですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/06/07/(火) 13:26:54アドバイスする。Mozilla/Win2000