インターネットが何時間か経つと見れなくなります。



◇-?インターネットが何時間か経つと見れなくなります。-RJ(2005/05/31-17:20)No.264990
 ┗?!Re:インターネットが何時間か経...(2005/05/31-19:23)No.265006
  ┗?!【ありがとう】Re:インターネッ...-RJ(2005/06/01-01:24)No.265074
   ┗?!【ありがとう】!Re:インターネッ...(2005/06/01-18:49)No.265184
    ┗?!【ありがとう】!?Re:インターネ...-RJ(2005/06/03-05:47)No.265455

▲このページのトップに戻る
264990インターネットが何時間か経つと見れなくなります。RJ 2005/05/31-17:20

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:55380-OEM-0011903-00113
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ケーブルTV
--
初めまして、ここ一ヶ月前からですがインターネットが何時間かつけてると
急に見れなくなります、PC自体はフリーズせずインターネットだけ
見れないんです。
それでなくなく再起動すると直ります。

IE一時、クッキー、履歴削除は毎日行ってます。

回線はケーブルの30Mです

Yahooメッセと同時につけてるのが多いのですが
IEが見れなくなってもメッセはできてるんです
しかしメッセもファイル送信などはできなくなります

ファイアーウオールの解除や色々試しましたが解決してません

ブラウザもIE以外にOperaなどもできなくなります

Out lookもできなくります

ちなみに私のPCは
メモリ1024MB CPU pentium(R) 4 CPU 3.00GHz 
Windows XP Home Edition Version Sevice Pack 1 です

デフラグ、システムチェックも行っております
どうか教えてくださいよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
265006Re:インターネットが何時間か経つと見れなくなります。α 2005/05/31-19:23

記事番号264990へのコメント
RJさんは No.264990「インターネットが何時間か経つと見れなくなります。」で書きました。
>メーカー名:EPSON エプソン
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:55380-OEM-0011903-00113
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ケーブルTV
>--
>初めまして、ここ一ヶ月前からですがインターネットが何時間かつけてると
>急に見れなくなります、PC自体はフリーズせずインターネットだけ
>見れないんです。
>それでなくなく再起動すると直ります。
>
>IE一時、クッキー、履歴削除は毎日行ってます。
>
>回線はケーブルの30Mです
>
>Yahooメッセと同時につけてるのが多いのですが
>IEが見れなくなってもメッセはできてるんです
>しかしメッセもファイル送信などはできなくなります
>
>ファイアーウオールの解除や色々試しましたが解決してません
>
>ブラウザもIE以外にOperaなどもできなくなります
>
>Out lookもできなくります
>
>ちなみに私のPCは
>メモリ1024MB CPU pentium(R) 4 CPU 3.00GHz 
>Windows XP Home Edition Version Sevice Pack 1 です
>
>デフラグ、システムチェックも行っております
>どうか教えてくださいよろしくお願いします。
>

一度、
コントロールパネル⇒管理ツール⇒イベントビューアー
に何かエラーが出ていないか確認する事をお勧めします。
エラーコードからMicroSoftのHPでエラー内容を検索すると
解決方法が見えるときがあります。

▲このページのトップに戻る
265074Re:インターネットが何時間か経つと見れなくなります。RJ 2005/06/01-01:24

記事番号265006へのコメント
αさんは No.265006「Re:インターネットが何時間か経つと見れなくなります。」で書きました。
>RJさんは No.264990「インターネットが何時間か経つと見れなくなります。」で書きました。
>>メーカー名:EPSON エプソン
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:55380-OEM-0011903-00113
>>インターネット全般:インターネット全般の問題
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>初めまして、ここ一ヶ月前からですがインターネットが何時間かつけてると
>>急に見れなくなります、PC自体はフリーズせずインターネットだけ
>>見れないんです。
>>それでなくなく再起動すると直ります。
>>
>>IE一時、クッキー、履歴削除は毎日行ってます。
>>
>>回線はケーブルの30Mです
>>
>>Yahooメッセと同時につけてるのが多いのですが
>>IEが見れなくなってもメッセはできてるんです
>>しかしメッセもファイル送信などはできなくなります
>>
>>ファイアーウオールの解除や色々試しましたが解決してません
>>
>>ブラウザもIE以外にOperaなどもできなくなります
>>
>>Out lookもできなくります
>>
>>ちなみに私のPCは
>>メモリ1024MB CPU pentium(R) 4 CPU 3.00GHz 
>>Windows XP Home Edition Version Sevice Pack 1 です
>>
>>デフラグ、システムチェックも行っております
>>どうか教えてくださいよろしくお願いします。
>>
>
>一度、
>コントロールパネル⇒管理ツール⇒イベントビューアー
>に何かエラーが出ていないか確認する事をお勧めします。
>エラーコードからMicroSoftのHPでエラー内容を検索すると
>解決方法が見えるときがあります。
>

レスありがとうございます
エラーはありましたが検索してみると英語で書いてあり
翻訳してみたところ
全く意味がわからないことが書いてあって・・・
IE関して初心者ですいません

他に何かやっておかないといけないことはありませんか??
ウイルス、スパイウエァも調べましたがOKでした

ご返答お待ちしております。

▲このページのトップに戻る
265184Re:インターネットが何時間か経つと見れなくなります。α 2005/06/01-18:49

記事番号265074へのコメント
RJさんは No.265074「Re:インターネットが何時間か経つと見れなくなります。」で書きました。
>αさんは No.265006「Re:インターネットが何時間か経つと見れなくなります。」で書きました。
>>RJさんは No.264990「インターネットが何時間か経つと見れなくなります。」で書きました。
>>>メーカー名:EPSON エプソン
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:55380-OEM-0011903-00113
>>>インターネット全般:インターネット全般の問題
>>>使用回線:ケーブルTV
>>>--
>>>初めまして、ここ一ヶ月前からですがインターネットが何時間かつけてると
>>>急に見れなくなります、PC自体はフリーズせずインターネットだけ
>>>見れないんです。
>>>それでなくなく再起動すると直ります。
>>>
>>>IE一時、クッキー、履歴削除は毎日行ってます。
>>>
>>>回線はケーブルの30Mです
>>>
>>>Yahooメッセと同時につけてるのが多いのですが
>>>IEが見れなくなってもメッセはできてるんです
>>>しかしメッセもファイル送信などはできなくなります
>>>
>>>ファイアーウオールの解除や色々試しましたが解決してません
>>>
>>>ブラウザもIE以外にOperaなどもできなくなります
>>>
>>>Out lookもできなくります
>>>
>>>ちなみに私のPCは
>>>メモリ1024MB CPU pentium(R) 4 CPU 3.00GHz 
>>>Windows XP Home Edition Version Sevice Pack 1 です
>>>
>>>デフラグ、システムチェックも行っております
>>>どうか教えてくださいよろしくお願いします。
>>>
>>
>>一度、
>>コントロールパネル⇒管理ツール⇒イベントビューアー
>>に何かエラーが出ていないか確認する事をお勧めします。
>>エラーコードからMicroSoftのHPでエラー内容を検索すると
>>解決方法が見えるときがあります。
>>
>
>レスありがとうございます
>エラーはありましたが検索してみると英語で書いてあり
>翻訳してみたところ
>全く意味がわからないことが書いてあって・・・
>IE関して初心者ですいません
>
>他に何かやっておかないといけないことはありませんか??
>ウイルス、スパイウエァも調べましたがOKでした
>
>ご返答お待ちしております。
>

まず、問題の切り分けを行っておく必要があると思います。
以下の点を確認してみてください。

1.切れた時にケーブルテレビ、モデムのランプに変化はないでしょうか?
2.ネットワーク⇒ローカルエリア接続のアイコンは接続状態のままになってるでしょうか?
 それとも切断された状態になるのでしょうか?
3.IPアドレスは貸し出されているでしょうか。(アイコンをクリックしたとき(左下だ
 と思う)に表示されるアドレスは0.0.0.0とかになっていないでしょうか。)
4.コントロールパネルの電源の設定はどうなっているでしょうか?
 ハードディスクの休止設定やノートPCであれば電源非供給時の設定等を見直して
 見てください。
1〜4まで確認して1〜3までに問題があればPCよりモデムやプロバイダとの通信
の可能性が高いと思います。プロバイダに問い合わせましょう。

5インターネットから現在使用しているLANボードのドライバを入手し、
 現状のものとドライバを入れ替えてみましょう。

6ネットワーク⇒ローカルエリア接続のインターネットプロトコル(TCP/IP)
以外にプロトコルで通信を行っているものがあれば一度チェックをはずして
 試してみましょう。他のプロトコルが通信の邪魔をしている場合があります。
 
この辺まで確認してみて下さい。
 
 
 

▲このページのトップに戻る
265455Re:インターネットが何時間か経つと見れなくなります。RJ 2005/06/03-05:47

記事番号265184へのコメント
とても詳しく説明ありがとうございます!!

1〜4までは異常がなかったです
プロバイダは関係なということですよね?

となるとPCですかねー
5.6は6プロコトルは大丈夫です。
5はドライバーを削除していいのでしょうか??
そしてそれをまたインストするとわけですね。
やはりPCに問題があるのですかねー

ネットワークの詳細をみると
ローカルネットワークと1394というのがありました
この1394接続というのはなんでしょうか??

本当にすみません
できれば教えていただきたいです

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言