CD-Rの写真が見れません



◇-?CD-Rの写真が見れません-りん(2005/05/31-16:26)No.264980
 ┣?!Re:セッションの書き込みすぎで...-つかつかつーかー(2005/05/31-17:24)No.264992
 ┃┣?!-Re:セッションの書き込みすぎで...-りん(2005/05/31-22:07)No.265024
 ┃┗?!【ありがとう】画像がみれました...-りん(2005/06/02-01:54)No.265276
 ┣?!Re:CD-Rの写真が見れません...-ノアノア(2005/05/31-17:31)No.264995
 ┃┗?!-CD-Rの写真が見れません...-りん(2005/05/31-21:53)No.265021
 ┣?!Re:CD-Rの写真が見れません...-XMAN(2005/05/31-22:46)No.265035
 ┃┣?!-CD-Rの写真が見れません...-りん(2005/06/01-00:47)No.265065
 ┃┃┗?!-!Re:CD-Rの写真が見れません...-鳥肌実(2005/06/01-04:34)No.265094
 ┃┃ ┗?!-!【ありがとう】画像がみれまし...-りん(2005/06/02-01:45)No.265274
 ┃┗?!【ありがとう】ありがとうござい...-りん(2005/06/02-01:33)No.265270
 ┗?!Re:CD-Rの写真が見れません...-ノアノア(2005/06/01-08:46)No.265110
  ┗?!【ありがとう】ありがとうござい...-りん(2005/06/02-01:41)No.265272

▲このページのトップに戻る
264980CD-Rの写真が見れませんりん 2005/05/31-16:26

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC STATION S2120C
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
デジカメで撮った写真をパソコンにつないでそのままCD−Rへ画像を移動して
保存しています。
いつも使用しているCD-Rへ今回も写真を移動していたのですが、
「問題が発生したため。。。」というエラーが出て1回目は保存できませんでした。
ちょっと不安に思ったので今回は一度デスクトップへ写真を保存してから
もう一度CD-Rへコピーしました。書き込みのウィザードが出で通常通り書き込みが
終わりCDが出できたのですが、開いてみると中身の写真が全く出てきません。
CD-Rのタイトルは出てくるのですが、どうしても画像が見れません。
再起動してみたのですが、このときから終了をかけると必ず
「プログラムの終了中」というウインドウが開くようになってしまいました。
(このパソコンは他のCD−Rに入っている画像は見れました)
パソコンがおかしいのかな?と思い違うパソコンで開いてみましたが、やはり
画像がみれません。
もう一度、問題のCD−Rへ新しい画像を書き込みしたらウィザードで通常
とおり終了しました。がっ、やはり何度書き込みをしても画像がみれません。
CD−Rのプロパティを見てみると空き容量がかなりあります。
(画像を書き込みしてプロパティを見ると、使用容量と空き容量が半々ぐらい
 なのですが、閉じてすぐにまたプロパティを見ると明らかに使用容量が減って
 います。。。)

今までの旅行や行事などの写真が全く見れなくなってしまい、途方に暮れて
おります。
どうかよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
264992Re:セッションの書き込みすぎでは?つかつかつーかー 2005/05/31-17:24

記事番号264980へのコメント
>再起動してみたのですが、このときから終了をかけると必ず
>「プログラムの終了中」というウインドウが開くようになってしまいました。
再起動して何をすると、そのメッセージが出るのですか?
その症状は何度再起動しても変わりませんか?

>パソコンがおかしいのかな?と思い違うパソコンで開いてみましたが、やはり画像がみれません。
ディスクの問題っぽいですね。

どのくらいの期間使っているCDですか?
これまで何回書き込んだかわかりますか?
WindowsXPの備える標準書き込み機能では、CD−Rに99回以上書き込むことができません。
セッションの数が多くなりすぎるからです。
セッションとは、CDのディスク上のデータのまとまりのことで、1回書き込みで1セッション作られます。
CDには99セッション以上あってはならないことになっています。
http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E382BBE38383E382B7E383A7E383B3.html
毎回WinXPの書き込み機能を使っているとそれに抵触しそうな気がしまして。
ただ、この推測は外れている可能性も十分にありますのでそのときはすいません。
(そんな、制限以上に書き込めてしまうほどWinXPもあほではないと思いますので・・・)

▲このページのトップに戻る
265024Re:セッションの書き込みすぎでは?りん 2005/05/31-22:07

記事番号264992へのコメント
回答 本当にありがとうございます。
質問の件ですが、

>>再起動してみたのですが、このときから終了をかけると必ず
>>「プログラムの終了中」というウインドウが開くようになってしまいました。
>再起動して何をすると、そのメッセージが出るのですか?
>その症状は何度再起動しても変わりませんか?
  確認したところ、問題のCD-Rに書き込みした時のみ終了時にメッセージが
  必ず出ます。
  (画像が見れなくなった後で問題のCD-Rに何度か画像の書き込みをチャレンジ
   しています。通常の書き込みウィザードで問題なく書き込み終了するのです
   が、いざCD-Rを開くと何も出てきません)

>どのくらいの期間使っているCDですか?
>これまで何回書き込んだかわかりますか?
>WindowsXPの備える標準書き込み機能では、CD−Rに99回以上書き込むことができません。
>セッションの数が多くなりすぎるからです。
>セッションとは、CDのディスク上のデータのまとまりのことで、1回書き込みで1セッション作られます。
>CDには99セッション以上あってはならないことになっています。
>http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E382BBE38383E382B7E383A7E383B3.html
>毎回WinXPの書き込み機能を使っているとそれに抵触しそうな気がしまして。
>ただ、この推測は外れている可能性も十分にありますのでそのときはすいません。
>(そんな、制限以上に書き込めてしまうほどWinXPもあほではないと思いますので・・・)
   正直、何回書き込みをしたかは覚えてません。
   でも99回以上書き込んでないと思います。

色々ありがとうございます。
やはりもう画像はみれないのでしょうか。。。

▲このページのトップに戻る
265276画像がみれました!りん 2005/06/02-01:54

記事番号264992へのコメント
つかつかつーかーさんへ
今回は皆さんのおかげで画像が見ることができました!
本当にありがとうございましたー
つかつかつーかさんはすぐに回答を入れてくれて、
とっても助かりました。
今後も私の様な人たちを助けてあげてくださいね。
ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
264995Re:CD-Rの写真が見れませんノアノア 2005/05/31-17:31

記事番号264980へのコメント
りんさんは No.264980「CD-Rの写真が見れません」で書きました。
>いつも使用しているCD-Rへ今回も写真を移動していたのですが、
>「問題が発生したため。。。」というエラーが出て1回目は保存できませんでした。
>ちょっと不安に思ったので今回は一度デスクトップへ写真を保存してから
>もう一度CD-Rへコピーしました。書き込みのウィザードが出で通常通り書き込みが
>終わりCDが出できたのですが、開いてみると中身の写真が全く出てきません。
>CD-Rのタイトルは出てくるのですが、どうしても画像が見れません。
>再起動してみたのですが、このときから終了をかけると必ず
>「プログラムの終了中」というウインドウが開くようになってしまいました。
>(このパソコンは他のCD−Rに入っている画像は見れました)
>パソコンがおかしいのかな?と思い違うパソコンで開いてみましたが、やはり
>画像がみれません。
>もう一度、問題のCD−Rへ新しい画像を書き込みしたらウィザードで通常
>とおり終了しました。がっ、やはり何度書き込みをしても画像がみれません。
>CD−Rのプロパティを見てみると空き容量がかなりあります。
>(画像を書き込みしてプロパティを見ると、使用容量と空き容量が半々ぐらい
> なのですが、閉じてすぐにまたプロパティを見ると明らかに使用容量が減って
> います。。。)
>
>今までの旅行や行事などの写真が全く見れなくなってしまい、途方に暮れて
>おります。
>どうかよろしくお願いいたします。

そのデジカメで撮影した写真は、CDに焼く前にデスクトップへ
保存した・・とありますが、デスクトップに画像がある時は、
問題なく見ることができるのですか?
「他のCD-Rに入っている画像は見れた」というのと、
「今までの旅行の写真が全く見れない・・」と、
矛盾しているような気がしますが、今までのCD-Rに入っている画像データは
全て見ることができるが、そのCD-Rに焼いたモノだけが
見ることができない・・ということでいいのでしょうか?
あと、焼きソフト名も教えてください。

▲このページのトップに戻る
265021CD-Rの写真が見れませんりん 2005/05/31-21:53

記事番号264995へのコメント
さっそくの回答本当にありがとうございます。
質問の件ですが、

>そのデジカメで撮影した写真は、CDに焼く前にデスクトップへ
>保存した・・とありますが、デスクトップに画像がある時は、
>問題なく見ることができるのですか?
  ハイ、デスクトップに入っている画像は問題なく見れます。

>「他のCD-Rに入っている画像は見れた」というのと、
>「今までの旅行の写真が全く見れない・・」と、
>矛盾しているような気がしますが、今までのCD-Rに入っている画像データは
>全て見ることができるが、そのCD-Rに焼いたモノだけが
>見ることができない・・ということでいいのでしょうか?
  書き方がややこしくてすみません。
  問題のCD-Rのみが見る事ができません。

>あと、焼きソフト名も教えてください。
  焼きソフト名とはCR-Rの事でいいのでしょうか?
  TDK TOUGHNESS CD-R 650MB CD-R74
  です。
よろしくお願いします。

>

▲このページのトップに戻る
265035Re:CD-Rの写真が見れませんXMAN 2005/05/31-22:46

記事番号264980へのコメント
成功するかどうか解りませんが?
CDMANIPULATERでCDからデーターをイメージファイルで取り出して
デーモンツールで再生してファイル取り出しできないかな〜?

CDMANIPULATER
http://www.download.co.jp/utility/other/a0000000040/
デーモンツール
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm

▲このページのトップに戻る
265065CD-Rの写真が見れませんりん 2005/06/01-00:47

記事番号265035へのコメント
ありがとうございます!
明日チャレンジしてみます。
また結果をご連絡します。
皆さんのすばいやいお答えに感謝です。

▲このページのトップに戻る
265094Re:CD-Rの写真が見れません鳥肌実 2005/06/01-04:34

記事番号265065へのコメント
りんさんは No.265065「CD-Rの写真が見れません」で書きました。
>ありがとうございます!
>明日チャレンジしてみます。
>また結果をご連絡します。
>皆さんのすばいやいお答えに感謝です。
>

最悪の場合は、市販のデータ復旧ソフト(試用有り)でデータを取り戻せるかも
知れません。あるいは少々高くつくかも知れませんが、業者へ頼むのも一考です。

もう一つは他のパソコンのCDドライブで読み込むと読み込める場合もあります。
(違うドライブのメーカ等)

OffTopics
大事なデータは異なるメーカーのCDRで二重三重に保存しておくことを勧めます。

▲このページのトップに戻る
265274画像がみれました!りん 2005/06/02-01:45

記事番号265094へのコメント
鳥肌実さんへ
今回は無事XMANさんの教えて戴いた方法で画像を取り出すことが
出来ました。
最悪、鳥肌実さんの教えのとおり業者へ頼むつもりでした。。。
おっしゃるとおり、今後は二重3重の保存にします。
ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
265270ありがとうございました!!!りん 2005/06/02-01:33

記事番号265035へのコメント
XMANさんに教えて戴いたソフト(?)でCDの画像が取り出せました!!
本当に感謝感激です!
ありがとうございました〜
もう二度とこのようなことがないよう、バックアップをしっかり
したいと思います。
あ〜本当にホッとしました。。。
私のような困った人々にこれからもよろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
265110Re:CD-Rの写真が見れませんノアノア 2005/06/01-08:46

記事番号264980へのコメント
焼きソフト名というのは、
CD-Rに書き込む際に使用したソフト名のことです。
B's Recorder GOLD とか・・。
すみません、わかりにくかったですね。

パソコンでデジカメの画像は見れるようですから、
おそらく、データ自体は破損していないようです。
また、他のCD-Rの画像データも見れるということですから、
ドライブにも問題なさそうです。

私は、B's Recorder GOLD を使用しているのですが、
例えば、画像データを音楽ファイルとして書き込むと、
できあがったCD-Rには、確かに何かが書き込まれてはいるものの、
マイコンピュータから開いても、何も表示されない・・
ということが起こります。(補助を使用しなかった場合)
当然、画像も写りません。

要は、データとして書き込んだかどうかがポイントとなります。
そこの確認をしてみてください。



▲このページのトップに戻る
265272ありがとうございました!!!りん 2005/06/02-01:41

記事番号265110へのコメント
ノアノアさんへ
色々ありがとうございました。
今回はXMANさんから教えてくれた方法でなんとか画像を取り出す
ことができました!
ノアノアさんは親身になって教えてくれて本当に感謝してます。
今後もまた私の様な困った人たちを助けてあげてくださいね。
本当にありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言