ランボードが認識されません



◇-?ランボードが認識されません-shu(2005/05/31-13:56)No.264944
 ┣?!Re:ランボードが認識されません...-鳥肌実(2005/05/31-16:06)No.264974
 ┗?!Re:ランボードが認識されません...-Rokkai(2005/06/01-11:41)No.265126

▲このページのトップに戻る
264944ランボードが認識されませんshu 2005/05/31-13:56

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER C/405
ハード関連:LANボード
--
中古で買っのですが最初インターネットにアクセスできず調べるとランドライバが入っていませんでした。
ランボード(バッファローのlgy-pci-txd)の認識ができていなかったようなので接続不良かと思い一度空けてはずして再度取り付けますと
認識して、ドライバをインストールできました。
今回、OSを再インストールしたのですがまた認識しておらず、同じように取り外して何度もやってみましたが
今回は何度やっても認識してくれません。やはり接続のとことあたりで不具合があってだめなのでしょうか?
他に考えられる原因があるならどなたか教えてくれませんか。ランボードは安いので再度買ってみようかと思いますが
本体の方が原因なら無駄になりますし。・・・・

▲このページのトップに戻る
264974Re:ランボードが認識されません鳥肌実 2005/05/31-16:06

記事番号264944へのコメント
shuさんは No.264944「ランボードが認識されません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPOWER C/405
>ハード関連:LANボード
>--
>中古で買っのですが最初インターネットにアクセスできず調べるとランドライバが入っていませんでした。
>ランボード(バッファローのlgy-pci-txd)の認識ができていなかったようなので接続不良かと思い一度空けてはずして再度取り付けますと
>認識して、ドライバをインストールできました。
>今回、OSを再インストールしたのですがまた認識しておらず、同じように取り外して何度もやってみましたが
>今回は何度やっても認識してくれません。やはり接続のとことあたりで不具合があってだめなのでしょうか?
>他に考えられる原因があるならどなたか教えてくれませんか。ランボードは安いので再度買ってみようかと思いますが
>本体の方が原因なら無駄になりますし。・・・・

98ですか。
普通は、リカバリ完了→Lanボードの増設→ドライバインストールという流れだと思います。
デバイスマネージャでは、どういう風に表示されているのかな?
不明なデバイス?

▲このページのトップに戻る
265126Re:ランボードが認識されませんRokkai 2005/06/01-11:41

記事番号264944へのコメント
shuさんは No.264944「ランボードが認識されません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPOWER C/405
>ハード関連:LANボード
>--
>ランボード(バッファローのlgy-pci-txd)の認識ができていなかったようなので接続不良かと思い一度空けてはずして再度取り付けますと
>認識して、ドライバをインストールできました。

と仰るところを見ると確かに接触不良などが考え
られますね。
本体側コネクタの寿命は抜き差し数百回だと
思いますので、昔使われた方がよほど無茶な
ことをされたのでなければ普通は大丈夫だと
思われます。カード側は抜き差し数十回が
限度かな、と思いますが確定的な実験を
したことはありません。
いずれにせよコネクタの状況をよく
目でチェックなさって見てください。

ネットで見ますと空きスロットは一つだけ
のようですが、もう一つのスロットには何が
入っているのでしょう。何なら「もう一つの
スロット」に入っているボードを問題の
スロットに移し替えて動作するかどうか
チェックなされば、そのコネクタ、配線の
状況が正常か否か確認できると思います。
それでコネクタが正常と判断されれば
LANボード自体の部品故障も考えられます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言