ディスプレイが拡大されたまま直りません



◇-?ディスプレイが拡大されたまま直りません-困り人(2005/05/31-12:15)No.264927
 ┗?!Re:モバイル投稿...-norimaki2000(2005/05/31-17:01)No.264986
  ┗?!?Re:モバイル投稿...-困り人(2005/06/02-08:37)No.265298
   ┗?!?!Re:モバイル投稿...-ken0776(2005/06/02-08:49)No.265299
    ┗?!?!!Re:モバイル投稿...-困り人(2005/06/02-12:43)No.265323
     ┗?!?!!!dynabook SS N1/260CCME...-norimaki2000(2005/06/02-13:32)No.265329
      ┣?!?!!!!Re:dynabook SS N1/260CCME...-norimaki2000(2005/06/02-13:35)No.265330
      ┗?!?!!!!Re:dynabook SS N1/260CCME...-困り人(2005/06/03-12:43)No.265490
       ┗?!?!!!!!Re:dynabook SS N1/260CCM...-norimaki2000(2005/06/04-04:23)No.265648
        ┗?!?!!!!!!Re:dynabook SS N1/260CC...-困り人(2005/06/04-16:08)No.265730

▲このページのトップに戻る
264927ディスプレイが拡大されたまま直りません困り人 2005/05/31-12:15

メーカー名:東芝
OS名:WindowsMe
パソコン名:DynaBook
ハード関連:ディスプレイ
--
画面がデスクトップの左上側だけ拡大され、そこしか見ることができません。
再起動すれば元のデスクトップ画面になるかと思いきや、そのままの状態で
3日たちます・・・。インターネットエクスプローラを開いてもファイル(F)
編集(E)とかそこらへんの画面がディスプレイ全体に表示されます。
一部のプログラムは正常な画面で作動するのですが、プログラム自体が作動し
ないものもあります。右下の画面の表示が320×240と表示されていて、
コントロールパネルの画面で設定を直してもうまくいきません。
解りにくい文書だと思いますが解る方、解決策を教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
264986Re:モバイル投稿norimaki2000 2005/05/31-17:01

記事番号264927へのコメント
デバイスマネージャのディスプレイアダプタの下には何て表示されてる?。
黄色い!マークなんか出てる?。

それから機種名がdynaaookではわからないので、正確な型番を教えて。
型番わかりまん、は無しで。それくらいは自分で調べてね。
ノート型なら底面か背面にシールで貼りつけてあるか、保証書で確認。

▲このページのトップに戻る
265298Re:モバイル投稿困り人 2005/06/02-08:37

記事番号264986へのコメント
norimaki2000さんは No.264986「Re:モバイル投稿」で書きました。
>デバイスマネージャのディスプレイアダプタの下には何て表示されてる?。
>黄色い!マークなんか出てる?。
>
>それから機種名がdynaaookではわからないので、正確な型番を教えて。
>型番わかりまん、は無しで。それくらいは自分で調べてね。
>ノート型なら底面か背面にシールで貼りつけてあるか、保証書で確認。

型番 PXN1260CCME
商品名 DynaBook SSNI/260CCME

>デバイスマネージャのディスプレイアダプタの下には何て表示されてる?。
いつも通りです。
>黄色い!マークなんか出てる?。
出ていません。

システムの復元を試したのですが、エラーが出て復元されません。
何か方法はありますか?

▲このページのトップに戻る
265299Re:モバイル投稿ken0776 2005/06/02-08:49

記事番号265298へのコメント
困り人さんは No.265298「Re:モバイル投稿」で書きました。
>norimaki2000さんは No.264986「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>デバイスマネージャのディスプレイアダプタの下には何て表示されてる?。
>>黄色い!マークなんか出てる?。
>>
>>それから機種名がdynaaookではわからないので、正確な型番を教えて。
>>型番わかりまん、は無しで。それくらいは自分で調べてね。
>>ノート型なら底面か背面にシールで貼りつけてあるか、保証書で確認。
>
>型番 PXN1260CCME
>商品名 DynaBook SSNI/260CCME
>
>>デバイスマネージャのディスプレイアダプタの下には何て表示されてる?。
>いつも通りです。
>>黄色い!マークなんか出てる?。
>出ていません。
>
>システムの復元を試したのですが、エラーが出て復元されません。
>何か方法はありますか?

割り込みレスですみません。システム復元ですが、ディスクのクリーンアップをして
からデフラグをして、それからシステムの復元をするとうまくいく場合がありますよ。

▲このページのトップに戻る
265323Re:モバイル投稿困り人 2005/06/02-12:43

記事番号265299へのコメント
>割り込みレスですみません。システム復元ですが、ディスクのクリーンアップをして
>からデフラグをして、それからシステムの復元をするとうまくいく場合がありますよ。

レスありがとうございます。試してみます。
最悪OSの入れ替えをしないと駄目かもと言われたのですがそこまで深刻でしょうか?

▲このページのトップに戻る
265329dynabook SS N1/260CCMEnorimaki2000 2005/06/02-13:32

記事番号265323へのコメント
N1/260CCMEは東芝のサイトに存在さえしていない、専用品の型番のようですね。
そのため信憑性のある情報を見極めるのに苦労しそうです。

まず260CCMEでググるといろいろ出てきます。
http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=260CCME

これや
http://66.102.7.104/search?q=cache:PTrR6xoDyi4J:www2.jpin.co.jp/pcfun/_disc2/00000d0d.htm+260CCME&hl=ja&lr=lang_ja&inlang=ja
これの803番目を信用すれば、
http://www.geocities.jp/laptopjp/

260CCMEはDS50C/1CAの専用品となります。

それで東芝のダウンロードサイトを検索すると、こうなります。
http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c1=ANY&c2=ANY&c3=ANY&&category=131020&keyword=%22SS%20DS50C%201CA%22&srt=IntB&order=d&session=20050602125127883
ATI Mobility AGP VGA ドライバはあるのですが、Windows2000用のみ。
Windows9x用は出ていませんね。

同じDS50Cでもシリーズ違いの1N系なら、WindowsMe用のドライバも出ています。
http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c1=%A5%C7%A5%A3%A5%B9%A5%D7%A5%EC%A5%A4&c2=ANY&c3=ANY&&category=131020&keyword=%22SS%20DS50C%22&srt=IntB&order=d&session=20050602130243906

完全に自己責任ですが、度胸があれば試しにインストールしてみたらどうでしょうか。
最悪はWindowsが起動しなくなる事も考えられるので、データは今のうちにバックアップを。

>最悪OSの入れ替えをしないと駄目かもと言われたのですがそこまで深刻でしょうか?

『入れ換え』はWindowsXPの導入などを指しているなら、そこまでする必要はないでしょう。
ただし再セットアップ(リカバリ)する可能性は十分にあります。


それからいくつか前の文書のこれなんですが、
-------
>デバイスマネージャのディスプレイアダプタの下には何て表示されてる?。
いつも通りです。
-------
いつも通りと言われても、誰も困り人さんのパソコンのデバイスマネージャを、いつも見てる
訳は無く、それがわからないから尋ねているんですが。
私の言ってる意味はわかってもらえますか?。
いつも通りなら、それを教えてください。


そうそう、デバイスマネージャでディスプレイアダプタを削除してWindowsを再起動も試して。
起動時にF8かF5を押してセーフモードで起動して、それなら640×480ドット表示されるか
確認してください。

▲このページのトップに戻る
265330Re:dynabook SS N1/260CCMEnorimaki2000 2005/06/02-13:35

記事番号265329へのコメント
過去ログ落ちしそうなので、上げておきます。

▲このページのトップに戻る
265490Re:dynabook SS N1/260CCME困り人 2005/06/03-12:43

記事番号265329へのコメント
>いつも通りと言われても、誰も困り人さんのパソコンのデバイスマネージャを、いつも見てる
>訳は無く、それがわからないから尋ねているんですが。
>私の言ってる意味はわかってもらえますか?。
>いつも通りなら、それを教えてください。
>
すいません。調べておきます。

>そうそう、デバイスマネージャでディスプレイアダプタを削除してWindowsを再起動も試して。
>起動時にF8かF5を押してセーフモードで起動して、それなら640×480ドット表示されるか
>確認してください。

早速、今日試してみます。
昨日リカバリーをしてみようかと試したのですが、そのウィザードでもエラーが出てリカバリーも
できません。

家で使っているパソコンでインターネットを見ることができないので、会社でここをみています。
報告が遅れるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
265648Re:dynabook SS N1/260CCMEnorimaki2000 2005/06/04-04:23

記事番号265490へのコメント
>昨日リカバリーをしてみようかと試したのですが、そのウィザードでもエラーが出てリカバリーも
>できません。

リカバリの手順は間違っていませんか?。
マニュアルはちゃんと読んでいますか?。
どんなエラーが出ているのですか?。

なんか一つ一つの受け答えが、少しずつ足りなかったり、ズレてたり(^^ゞ
リカバリは機種によって方法が違うので、お手持ちのマニュアルをよく読んで行って下さい。
どうしてもわからなければメーカのサポート窓口に問い合わせを。
リカバリが正常に出来ないのであれば、ハード故障かもしれませんよ。

▲このページのトップに戻る
265730Re:dynabook SS N1/260CCME困り人 2005/06/04-16:08

記事番号265648へのコメント
>そうそう、デバイスマネージャでディスプレイアダプタを削除してWindowsを再起動も試して。
>起動時にF8かF5を押してセーフモードで起動して、それなら640×480ドット表示されるか
>確認してください。

この方法で画面が640×480ドットで表示されるようになり、この後システムの復元を試してみました。
システムの復元はされなかったんですけど、画面が1024×768ドットに戻りました。よく解らないうちに
戻ったのでこの後が不安です・・・。

norimaki2000さん、ken0776さん
とりあえず、直った(?)とおもいます。
ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言