IEの再インストールの方法は




◇-?IEの再インストールの方法は-まことじいさん(2005/05/31-10:04)No.264903
 ┣?!Re:IEの再インストールの方法は...-BBS(2005/05/31-10:23)No.264906
 ┃┗?!!Re:IEの再インストールの方法は...-まことじいさん(2005/05/31-13:46)No.264941
 ┃ ┗?!!!Re:IEの再インストールの方法・..-pepe(2005/05/31-13:58)No.264945
 ┗?!Re:IEの再インストールの方法は...-SARU(2005/05/31-16:02)No.264973
  ┗?!!Re:以前実験したことがあるけど...-shintok(2005/05/31-21:14)No.265018
   ┣?!!!Re:以前実験したことがあるけ・..-SARU(2005/06/01-00:14)No.265053
   ┃┗?!!!!Re:以前実験したことがあるけ...-まことじいさん(2005/06/01-01:01)No.265070
   ┃ ┗?!!!!!Re:以前実験したことがある・..-SARU(2005/06/01-02:59)No.265083
   ┃  ┗?!!!!!【ありがとう】Re:以前実験・..-まことじいさん(2005/06/01-10:03)No.265116
   ┗?!!!Re:以前実験したことがあるけ・..-まことじいさん(2005/06/01-00:39)No.265063
    ┗?!!!!Re:以前実験したことがあるけ...-shintok(2005/06/02-00:48)No.265260
     ┗?!!!!【ありがとう】Re:以前実験し...-まことじいさん(2005/06/03-01:46)No.265440


▲このページのトップに戻る
264903IEの再インストールの方法はまことじいさん 2005/05/31-10:04

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:OSはSP-1のままです
ソフト名:IE V6.0
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
かれこれ2ヶ月ほど悩んでいます。IEが立ち上げると即エラーで
MS社に報告する。しない。の画面になります。
別のプラウザではNETにつながります。
コンパネのソフトの削除・・には名がありません。
再インスト−ルするとすでにインスト−ル済だから駄目と断られます。

win2000にはIE アンインストールのフォルダがあるのですがXPには
見当たりません。よきアドバイスを。
尚職場でここを見つけたので実行は帰宅後になりますので
レスはすぐにできない事をあらかじめお知らせしておきます。
まことじいさん 69歳になりました。

▲このページのトップに戻る
264906Re:IEの再インストールの方法はBBS 2005/05/31-10:23

記事番号264903へのコメント
まことじいさんさんは No.264903「IEの再インストールの方法は」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:OSはSP-1のままです
>ソフト名:IE V6.0
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>--
>かれこれ2ヶ月ほど悩んでいます。IEが立ち上げると即エラーで
>MS社に報告する。しない。の画面になります。
>別のプラウザではNETにつながります。
>コンパネのソフトの削除・・には名がありません。
>再インスト−ルするとすでにインスト−ル済だから駄目と断られます。
>
>win2000にはIE アンインストールのフォルダがあるのですがXPには
>見当たりません。よきアドバイスを。
>尚職場でここを見つけたので実行は帰宅後になりますので
>レスはすぐにできない事をあらかじめお知らせしておきます。
>まことじいさん 69歳になりました。

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除
で出てきませんか?

▲このページのトップに戻る
264941Re:IEの再インストールの方法はまことじいさん 2005/05/31-13:46

記事番号264906へのコメント
BBSさんは No.264906「Re:IEの再インストールの方法は」で書きました。
>まことじいさんさんは No.264903「IEの再インストールの方法は」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:OSはSP-1のままです
>>ソフト名:IE V6.0
>>ソフト関連:ソフト個別の問題
>>--
>>かれこれ2ヶ月ほど悩んでいます。IEが立ち上げると即エラーで
>>MS社に報告する。しない。の画面になります。
>>別のプラウザではNETにつながります。
>>コンパネのソフトの削除・・には名がありません。
>>再インスト−ルするとすでにインスト−ル済だから駄目と断られます。
>>
>>win2000にはIE アンインストールのフォルダがあるのですがXPには
>>見当たりません。よきアドバイスを。
>>尚職場でここを見つけたので実行は帰宅後になりますので
>>レスはすぐにできない事をあらかじめお知らせしておきます。
>>まことじいさん 69歳になりました。
>
>コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除
>で出てきませんか?
>

早速ありがとう 上記で間違えて書いています
>>コンパネのソフトの削除・・には名がありません
ソフトの削除→プログラムの追加と削除--に名を見つけられませんでした
これは昨夜確認しています。エクスポーラのフォルダからの削除も
windowsは拒否したと思います。  まことじいさん 

▲このページのトップに戻る
264945Re:IEの再インストールの方法はpepe 2005/05/31-13:58

記事番号264941へのコメント
↓の4の後半が参考になりませんか?

http://clubpc.vis.ne.jp/faq/f1.html

▲このページのトップに戻る
264973Re:IEの再インストールの方法はSARU 2005/05/31-16:02

記事番号264903へのコメント
まことじいさんさんは No.264903「IEの再インストールの方法は」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:OSはSP-1のままです
>ソフト名:IE V6.0
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>--
>かれこれ2ヶ月ほど悩んでいます。IEが立ち上げると即エラーで
>MS社に報告する。しない。の画面になります。
>別のプラウザではNETにつながります。
>コンパネのソフトの削除・・には名がありません。
>再インスト−ルするとすでにインスト−ル済だから駄目と断られます。
>
>win2000にはIE アンインストールのフォルダがあるのですがXPには
>見当たりません。よきアドバイスを。
>尚職場でここを見つけたので実行は帰宅後になりますので
>レスはすぐにできない事をあらかじめお知らせしておきます。
>まことじいさん 69歳になりました。

【コラム】Windows XPスマートチューニング
[第65回IE&OEを再インストールする]
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/065/

▲このページのトップに戻る
265018Re:以前実験したことがあるけどshintok 2005/05/31-21:14

記事番号264973へのコメント
SARUさんは No.264973「Re:IEの再インストールの方法は」で書きました。
>まことじいさんさんは No.264903「IEの再インストールの方法は」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:OSはSP-1のままです
>>ソフト名:IE V6.0
>>ソフト関連:ソフト個別の問題
>>--

>>再インスト−ルするとすでにインスト−ル済だから駄目と断られます。
>>

>
>【コラム】Windows XPスマートチューニング
>[第65回IE&OEを再インストールする]
>http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/065/

これ以前実験したことがあるけど, レジストリ書き換えても
やはり拒否されました。何回もトライしているうちにやっと
再インストールできたけど, かわりにXpが通常起動しなくなって...

▲このページのトップに戻る
265053Re:以前実験したことがあるけどSARU 2005/06/01-00:14

記事番号265018へのコメント
>
>これ以前実験したことがあるけど, レジストリ書き換えても
>やはり拒否されました。何回もトライしているうちにやっと
>再インストールできたけど, かわりにXpが通常起動しなくなって...

でもさ、MSにも同じ事書いてあるよ。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378

※先にシステムファイルチェッカを実行した方が良いかもね。

▲このページのトップに戻る
265070Re:以前実験したことがあるけどまことじいさん 2005/06/01-01:01

記事番号265053へのコメント
SARUさんは No.265053「Re:以前実験したことがあるけど」で書きました。
>>
>>これ以前実験したことがあるけど, レジストリ書き換えても
>>やはり拒否されました。何回もトライしているうちにやっと
>>再インストールできたけど, かわりにXpが通常起動しなくなって...
>
>でもさ、MSにも同じ事書いてあるよ。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378
>
>※先にシステムファイルチェッカを実行した方が良いかもね。

SARUさん こんばんは 今レス打ち込んだところでした。捜し方が下手なんですね。
私は少しも真ともなのにヒットしませんでした。2004.12と新しいですね。

方法はこれで間違いないでしょうが何せレジストリィいじったこと無いし
バックアップも忘れています。そちらの勉強が先決のようです。

システムファイルチェッカ この言葉初めて聞きますがチエックデスクか
sfc /scannow のことでしょうか。この返事はWIN2000搭載機で書いています。

▲このページのトップに戻る
265083Re:以前実験したことがあるけどSARU 2005/06/01-02:59

記事番号265070へのコメント

>システムファイルチェッカ この言葉初めて聞きますがチエックデスクか
>sfc /scannow のことでしょうか。この返事はWIN2000搭載機で書いています。

sfc = system file checker

レジストリは編集前に選択部をファイルに書き出しておけば
(〜.reg)、そのファイルをダブルクリックすれば元に戻せます。

するしないは自分で判断するしかないでしょうね。

今更ですが、ウィルスチェックやスパイウェアのチェックは
行ってますか?
ウィルスチェックソフトは入っているとしてスパイウェアの方は
http://www.higaitaisaku.com/spyware.html
とかを参考に。

XPなんだからシステムの復元で正常だった頃に
戻してみるとか、クリーンインストールする前に
in-place upgrade(上書きインストール)してみるとか。
[Windows 2000/XP で in-place upgrade を実行するには]
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
265116Re:以前実験したことがあるけどまことじいさん 2005/06/01-10:03

記事番号265083へのコメント
SARUさんは No.265083「Re:以前実験したことがあるけど」で書きました。
>
>>システムファイルチェッカ この言葉初めて聞きますがチエックデスクか
>>sfc /scannow のことでしょうか。この返事はWIN2000搭載機で書いています。
>
>sfc = system file checker
>
>レジストリは編集前に選択部をファイルに書き出しておけば
>(〜.reg)、そのファイルをダブルクリックすれば元に戻せます。
>
>するしないは自分で判断するしかないでしょうね。
>
>今更ですが、ウィルスチェックやスパイウェアのチェックは
>行ってますか?
>ウィルスチェックソフトは入っているとしてスパイウェアの方は
>http://www.higaitaisaku.com/spyware.html
>とかを参考に。
>
>XPなんだからシステムの復元で正常だった頃に
>戻してみるとか、クリーンインストールする前に
>in-place upgrade(上書きインストール)してみるとか。
>[Windows 2000/XP で in-place upgrade を実行するには]
>WinFAQは無くなりました

SARUさん おはようございます。夜遅くまでありがとうございます。
ウィルスチェックはひとりで仕事してくれますがスパイウェアは
時々自分で起動するものでしたね。XP機は予備機になっているので
チェックは怠り気味でした。「反省」です。

システムの復元のこと 今言われるまで失念していました。
確認したら今年の3月5日が最古でした。此方の方から実行して上書きインストに
チャレンジすることにいたします。数々のご指導ありがとうございます。
前信のあと他のツリも覗いて見ました。SARUさんのお名前をそちらでも
見ることが出来ました。ご活躍にあらためて感謝してお礼の言葉とします。

▲このページのトップに戻る
265063Re:以前実験したことがあるけどまことじいさん 2005/06/01-00:39

記事番号265018へのコメント
shintokさんは No.265018「Re:以前実験したことがあるけど」で書きました。
>SARUさんは No.264973「Re:IEの再インストールの方法は」で書きました。
>>まことじいさんさんは No.264903「IEの再インストールの方法は」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:OSはSP-1のままです
>>>ソフト名:IE V6.0
>>>ソフト関連:ソフト個別の問題
>>>--
>
>>>再インスト−ルするとすでにインスト−ル済だから駄目と断られます。
>>>
>
>>
>>【コラム】Windows XPスマートチューニング
>>[第65回IE&OEを再インストールする]
>>http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/065/
>
>これ以前実験したことがあるけど, レジストリ書き換えても
>やはり拒否されました。何回もトライしているうちにやっと
>再インストールできたけど, かわりにXpが通常起動しなくなって...

こんばんは ツリー形式への回答にややとまどってます。個々に返信すべきかも
しれませんがお三人さん、pepeさん SARUさん Shintokさん 共に阿久根さんの
記事に関連なので纏めてのレスとさせていただきます。mycomは閉鎖と通知を受けてたと
思ってましたがまだ生きていたのですね。
やる価値はありそうですがShintokさんの実体験を聞くとクリーンインストールを
覚悟しての対策後やってみるかなと、でもエデータは覗いたことあっても中を
いじったことありません。WIN95やWIN98の頃はレジストリは何かと気になる存在でしたが
XPになって何処にあるかも大きさも名前も知りません。以前と同じ4つの名前ですかね。
XPのSP2やって不都合多くSP1に戻しているのでクリーンインストールが正解かも
しれません。皆さん本当に早いご教授ありがとう。

▲このページのトップに戻る
265260Re:以前実験したことがあるけどshintok 2005/06/02-00:48

記事番号265063へのコメント
まことじいさんさんは No.265063「Re:以前実験したことがあるけど」で書きました。
>shintokさんは No.265018「Re:以前実験したことがあるけど」で書きました。
>>SARUさんは No.264973「Re:IEの再インストールの方法は」で書きました。
>>>まことじいさんさんは No.264903「IEの再インストールの方法は」で書きました。
>>>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:OSはSP-1のままです
>>>>ソフト名:IE V6.0
>>>>ソフト関連:ソフト個別の問題
>>>>--
>>
>>>>再インスト−ルするとすでにインスト−ル済だから駄目と断られます。
>>>>
>>>【コラム】Windows XPスマートチューニング
>>>[第65回IE&OEを再インストールする]
>>>http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/065/
>>
>>これ以前実験したことがあるけど, レジストリ書き換えても
>>やはり拒否されました。何回もトライしているうちにやっと
>>再インストールできたけど, かわりにXpが通常起動しなくなって...
>
>やる価値はありそうですがShintokさんの実体験を聞くとクリーンインストールを
>覚悟しての対策後やってみるかなと、でもエデータは覗いたことあっても中を
>いじったことありません。

すみません。続きがありまして

通常起動しなくなったので, 「前回正常に起動云々」で起動して,
念のため"システムの復元"で作業開始前の状態に戻しました。
というわけで10分程度で回復できました。
2002年冬モデルですが, 通常起動しなかったのはその1回だけですね。

私の場合は, あくまでも実験で, XpもIEも調子が悪かったわけではないし,
システムの復元をしてしまったので, IEの再インストールに成功したのか
どうかもはっきりしません。

▲このページのトップに戻る
265440Re:以前実験したことがあるけどまことじいさん 2005/06/03-01:46

記事番号265260へのコメント
shintokさんは No.265260「Re:以前実験したことがあるけど」で書きました。
>まことじいさんさんは No.265063「Re:以前実験したことがあるけど」で書きました。
>>shintokさんは No.265018「Re:以前実験したことがあるけど」で書きました。
>>>SARUさんは No.264973「Re:IEの再インストールの方法は」で書きました。
>>>>まことじいさんさんは No.264903「IEの再インストールの方法は」で書きました。
>>>>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>>パソコン名:OSはSP-1のままです
>>>>>ソフト名:IE V6.0
>>>>>ソフト関連:ソフト個別の問題
>>>>>--
>>>
>>>>>再インスト−ルするとすでにインスト−ル済だから駄目と断られます。
>>>>>
>>>>【コラム】Windows XPスマートチューニング
>>>>[第65回IE&OEを再インストールする]
>>>>http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/065/
>>>
>>>これ以前実験したことがあるけど, レジストリ書き換えても
>>>やはり拒否されました。何回もトライしているうちにやっと
>>>再インストールできたけど, かわりにXpが通常起動しなくなって...
>>
>>やる価値はありそうですがShintokさんの実体験を聞くとクリーンインストールを
>>覚悟しての対策後やってみるかなと、でもエデータは覗いたことあっても中を
>>いじったことありません。
>
>すみません。続きがありまして
>
>通常起動しなくなったので, 「前回正常に起動云々」で起動して,
>念のため"システムの復元"で作業開始前の状態に戻しました。
>というわけで10分程度で回復できました。
>2002年冬モデルですが, 通常起動しなかったのはその1回だけですね。
>
>私の場合は, あくまでも実験で, XpもIEも調子が悪かったわけではないし,
>システムの復元をしてしまったので, IEの再インストールに成功したのか
>どうかもはっきりしません。

shintokさん すみません 丸一日過ぎてしまいました。続編あって障害は
最初のみで安心コースですね。連休に復元・上書き・からやってみます。
本当にありがとうございました。  まこと

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言