突然USBが使えなくなりました



◇-?突然USBが使えなくなりました-たかくん(2005/05/31-07:13)No.264881
 ┣?!Re:突然USBが使えなくなりました...-ナガ(2005/05/31-07:51)No.264888
 ┃┗?!【ありがとう】Re:突然USBが使え...-たかくん(2005/05/31-09:13)No.264894
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:突然USBが使...-ナガ(2005/05/31-12:13)No.264925
 ┣?!Re:突然USBが使えなくなりました...-ノアノア(2005/05/31-07:57)No.264889
 ┃┗?!【ありがとう】Re:突然USBが使え...-たかくん(2005/05/31-09:15)No.264896
 ┗?!Re:突然USBが使えなくなりました...-ノアノア(2005/05/31-11:08)No.264916

▲このページのトップに戻る
264881突然USBが使えなくなりましたたかくん 2005/05/31-07:13

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:P4P800 SE
ハード関連:USBメモリ
--
USBが突然何を差し込んでも認識しなくなりました・・・。
ディバイスの状態は『このデバイスは正常に動作しています。』
ドライバの削除をしたり、電源管理の変更もしてみたのですがダメです。
また、レーザーマウスを差し込んでヒューズ確認をしたのですが、ちゃんと光は
ついてました。(ポインターは反応しませんが・・・)
どうすれば、以前のように『新しい接続を確認しました・・・』っていう風に戻り
ますか?今、プリンタもワイアレスマウス・キーボードもデジカメも使えず困って
います。改善方法を教えて下さいm(_ _"m)ペコリ宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
264888Re:突然USBが使えなくなりましたナガ 2005/05/31-07:51

記事番号264881へのコメント
たかくんさんは No.264881「突然USBが使えなくなりました」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:P4P800 SE
>ハード関連:USBメモリ
>--
>USBが突然何を差し込んでも認識しなくなりました・・・。
>ディバイスの状態は『このデバイスは正常に動作しています。』
>ドライバの削除をしたり、電源管理の変更もしてみたのですがダメです。
>また、レーザーマウスを差し込んでヒューズ確認をしたのですが、ちゃんと光は
>ついてました。(ポインターは反応しませんが・・・)
>どうすれば、以前のように『新しい接続を確認しました・・・』っていう風に戻り
>ますか?今、プリンタもワイアレスマウス・キーボードもデジカメも使えず困って
>います。改善方法を教えて下さいm(_ _"m)ペコリ宜しくお願いします。

とりあえず、正常動作していた時期での、システムの復元されてみてはどうですか。

▲このページのトップに戻る
264894Re:突然USBが使えなくなりましたたかくん 2005/05/31-09:13

記事番号264888へのコメント
ナガさんは No.264888「Re:突然USBが使えなくなりました」で書きました。
>たかくんさんは No.264881「突然USBが使えなくなりました」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:P4P800 SE
>>ハード関連:USBメモリ
>>--
>>USBが突然何を差し込んでも認識しなくなりました・・・。
>>ディバイスの状態は『このデバイスは正常に動作しています。』
>>ドライバの削除をしたり、電源管理の変更もしてみたのですがダメです。
>>また、レーザーマウスを差し込んでヒューズ確認をしたのですが、ちゃんと光は
>>ついてました。(ポインターは反応しませんが・・・)
>>どうすれば、以前のように『新しい接続を確認しました・・・』っていう風に戻り
>>ますか?今、プリンタもワイアレスマウス・キーボードもデジカメも使えず困って
>>います。改善方法を教えて下さいm(_ _"m)ペコリ宜しくお願いします。
>
>とりあえず、正常動作していた時期での、システムの復元されてみてはどうですか。
>
回答ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
復元を行ってみたのですが、やはり以前とかわりません(;^_^A アセアセ・・・
何か他に方法はありませんかぁ?よろしくです^^

▲このページのトップに戻る
264925Re:突然USBが使えなくなりましたナガ 2005/05/31-12:13

記事番号264894へのコメント

>>
>>とりあえず、正常動作していた時期での、システムの復元されてみてはどうですか。
>>
>回答ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
>復元を行ってみたのですが、やはり以前とかわりません(;^_^A アセアセ・・・
>何か他に方法はありませんかぁ?よろしくです^^

自作機ということでケース側のUSBポートとマザーを繋げてあるならば、
一度その配線をマザー側の方で外してみてどうですか?

▲このページのトップに戻る
264889Re:突然USBが使えなくなりましたノアノア 2005/05/31-07:57

記事番号264881へのコメント
手っ取り早くシステムの復元でもいいかも。
たぶんUSB認識用のドライバが破損しているっぽいです。

デバイスマネージャーのUSBの部分が
黄色で表示されていたら、ドライバを更新するか、
それでも認識しない場合は一旦削除し、
再度認識させるとOKです。



▲このページのトップに戻る
264896Re:突然USBが使えなくなりましたたかくん 2005/05/31-09:15

記事番号264889へのコメント
ノアノアさんは No.264889「Re:突然USBが使えなくなりました」で書きました。
>手っ取り早くシステムの復元でもいいかも。
>たぶんUSB認識用のドライバが破損しているっぽいです。
>
>デバイスマネージャーのUSBの部分が
>黄色で表示されていたら、ドライバを更新するか、
>それでも認識しない場合は一旦削除し、
>再度認識させるとOKです。
>
>
>
回答ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
復元を行ってみたのですが、やはり以前とかわりません(;^_^A アセアセ・・・
何か他に方法はありませんかぁ?よろしくです^^
ちなみにディバイスマネージャーは正常な状態です・・・

▲このページのトップに戻る
264916Re:突然USBが使えなくなりましたノアノア 2005/05/31-11:08

記事番号264881へのコメント
USBにつないでいるプリンタやデジカメの電源を入れると、
何か表示されますか?
「デバイス認識されません」とか。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言