PCゲームをいたいのですが・・・。



◇-初?PCゲームをいたいのですが・・・。-Scotty(2005/05/31-01:11)No.264845
 ┗初?!Re:PCゲームをいたいのですが...-とろ(2005/05/31-01:26)No.264848
  ┗初?!?Re:PCゲームをいたいのですが...-Scotty(2005/05/31-04:29)No.264874
   ┗初?!?!Re:PCゲームをいたいのです...-モンチ(2005/05/31-10:35)No.264908
    ┗初?!?!【解決】Re:PCゲームをいた...-Scotty(2005/05/31-15:58)No.264970

▲このページのトップに戻る
264845PCゲームをいたいのですが・・・。Scotty 2005/05/31-01:11

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-W101
--
最近PCゲームをしようと思ってるのですが、
ゲームの箱に記載されている動作環境を見たところCPUなどが条件を満たしていませんでした。

CPUなどは他のサイトで交換できると載っていたのですが、ビデオカード(グラフィックカード?)のことは、どのサイトにも載っていませんでした。
僕のパソコンでは交換などは出来ますか??
初心者なので・・・何も分かりません・・・。

▲このページのトップに戻る
264848Re:PCゲームをいたいのですが・・・。とろ 2005/05/31-01:26

記事番号264845へのコメント
>最近PCゲームをしようと思ってるのですが、
>ゲームの箱に記載されている動作環境を見たところCPUなどが条件を満たしていませんでした。
>
>CPUなどは他のサイトで交換できると載っていたのですが、ビデオカード(グラフィックカード?)のことは、どのサイトにも載っていませんでした。
>僕のパソコンでは交換などは出来ますか??
>初心者なので・・・何も分かりません・・・。
こんばんは
やりたいゲームにもよりますが、
今のビデオカードで無理なら、
PCV-W101はビデオカードの拡張が無理そうなので、
新しいマシンを購入したほうがよろしいかと思います。

▲このページのトップに戻る
264874Re:PCゲームをいたいのですが・・・。Scotty 2005/05/31-04:29

記事番号264848へのコメント
とろさんは No.264848「Re:PCゲームをいたいのですが・・・。」で書きました。
>こんばんは
>やりたいゲームにもよりますが、
>今のビデオカードで無理なら、
>PCV-W101はビデオカードの拡張が無理そうなので、
>新しいマシンを購入したほうがよろしいかと思います。

やっぱ、買い換えたはうがいいんですか〜。
メモリやCPUを変えたりしても意味ないですかね〜??

▲このページのトップに戻る
264908Re:PCゲームをいたいのですが・・・。モンチ 2005/05/31-10:35

記事番号264874へのコメント
>やっぱ、買い換えたはうがいいんですか〜。
>メモリやCPUを変えたりしても意味ないですかね〜??

CPUやメモリは動作条件ギリギリでも起動はします(もちろん「快適な動作」には程遠い)が、ビデオカードが条件満たしていないとゲームそのものが起動すらしません。
ですから、ビデオカードが条件を満たしていないのであればゲームは出来ないと考えるべきです。
どうしてもやりたいなら、高性能なビデオカードを載せたPC、もしくはビデオカードの換装ができるタイプのPCの購入を考えなければなりません。

PCでゲームをやるってのは結構金食い虫なんですよ。
なんせ、新しいタイトルは常に最新のPC環境を要求しますからねぇ。

▲このページのトップに戻る
264970Re:PCゲームをいたいのですが・・・。Scotty 2005/05/31-15:58

記事番号264908へのコメント
モンチさんは No.264908「Re:PCゲームをいたいのですが・・・。」で書きました。
>>やっぱ、買い換えたはうがいいんですか〜。
>>メモリやCPUを変えたりしても意味ないですかね〜??
>
>CPUやメモリは動作条件ギリギリでも起動はします(もちろん「快適な動作」には程遠い)が、ビデオカードが条件満たしていないとゲームそのものが起動すらしません。
>ですから、ビデオカードが条件を満たしていないのであればゲームは出来ないと考えるべきです。
>どうしてもやりたいなら、高性能なビデオカードを載せたPC、もしくはビデオカードの換装ができるタイプのPCの購入を考えなければなりません。
>
>PCでゲームをやるってのは結構金食い虫なんですよ。
>なんせ、新しいタイトルは常に最新のPC環境を要求しますからねぇ。
>
どうも いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
新しいパソコンを買うため貯金をしようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言