Cnsmin スパイウェアが・・。



◇-?Cnsmin スパイウェアが・・。-チョコラブ☆(2005/05/30-22:25)No.264794
 ┗?!Re:Cnsmin スパイウェアが・・...-戦国自衛隊2005(2005/05/30-22:48)No.264805
  ┗?!?DOS Exploit というのは。...-チョコラブ☆(2005/05/31-01:08)No.264842
   ┗?!?!Re:DOS Exploit というのは。...-shintok(2005/05/31-10:51)No.264913
    ┗?!?!?Re:DOS Exploit というのは。...-チョコラブ☆(2005/05/31-12:48)No.264933

▲このページのトップに戻る
264794Cnsmin スパイウェアが・・。チョコラブ☆ 2005/05/30-22:25

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE21C
--
こんばんわ(o*。_。)oペコッ

メッセンジャーの7.0をインストールをしてからメッセンジャーが起動できなくなりました。
ウイルスかなと思い検索したのですが、ウイルスは感知されず、
スパイウェアの Cnsmin というものが検出されたので、削除をしたのですが出来ませんでした。
こちらの過去ログで Cnsmin のことを調べたところ、たくさん出てきたのですが、専門用語が多数あり、
いまいちよくわかりません;w;
初心者にもわかるように削除方法が解説されているサイトなどご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

また、Jwordというものはインストールしていないトオモウのですが、メッセンジャー7.0についてきたり
するのでしょうか?

教えて下さい(o*。_。)oペコッ

▲このページのトップに戻る
264805Re:Cnsmin スパイウェアが・・。戦国自衛隊2005 2005/05/30-22:48

記事番号264794へのコメント
チョコラブ☆さんは No.264794「Cnsmin スパイウェアが・・。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:CE21C
>--
>こんばんわ(o*。_。)oペコッ
>
>メッセンジャーの7.0をインストールをしてからメッセンジャーが起動できなくなりました。
>ウイルスかなと思い検索したのですが、ウイルスは感知されず、
>スパイウェアの Cnsmin というものが検出されたので、削除をしたのですが出来ませんでした。
>こちらの過去ログで Cnsmin のことを調べたところ、たくさん出てきたのですが、専門用語が多数あり、
>いまいちよくわかりません;w;
>初心者にもわかるように削除方法が解説されているサイトなどご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
>
>また、Jwordというものはインストールしていないトオモウのですが、メッセンジャー7.0についてきたり
>するのでしょうか?
>
>教えて下さい(o*。_。)oペコッ
Jwordを再インストールしてからアンインストールすれば消えます。
 メッセンジャー起動不能の直接の原因でば無いと思われます。

▲このページのトップに戻る
264842DOS Exploit というのは。チョコラブ☆ 2005/05/31-01:08

記事番号264805へのコメント
戦国自衛隊2005さんは No.264805「Re:Cnsmin スパイウェアが・・。」で書きました。
>チョコラブ☆さんは No.264794「Cnsmin スパイウェアが・・。」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:CE21C
>>--
>>こんばんわ(o*。_。)oペコッ
>>
>>メッセンジャーの7.0をインストールをしてからメッセンジャーが起動できなくなりました。
>>ウイルスかなと思い検索したのですが、ウイルスは感知されず、
>>スパイウェアの Cnsmin というものが検出されたので、削除をしたのですが出来ませんでした。
>>こちらの過去ログで Cnsmin のことを調べたところ、たくさん出てきたのですが、専門用語が多数あり、
>>いまいちよくわかりません;w;
>>初心者にもわかるように削除方法が解説されているサイトなどご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
>>
>>また、Jwordというものはインストールしていないトオモウのですが、メッセンジャー7.0についてきたり
>>するのでしょうか?
>>
>>教えて下さい(o*。_。)oペコッ
> Jwordを再インストールしてからアンインストールすれば消えます。
> メッセンジャー起動不能の直接の原因でば無いと思われます。


ありがとうございました! Cnsmin はきえました!!
が、タイトルの Dos Exploit というスパイウェアが消えません・・
Cnsmin と一緒に消えると思ったのですが・・。
こちらはレジストリ変更?と書いてあるのですが、どのように消すものなのでしょうか・・
お手数ですがご教授おねがいします!!

▲このページのトップに戻る
264913Re:DOS Exploit というのは。shintok 2005/05/31-10:51

記事番号264842へのコメント
チョコラブ☆さんは No.264842「DOS Exploit というのは。」で書きました。
>戦国自衛隊2005さんは No.264805「Re:Cnsmin スパイウェアが・・。」で書きました。
>>チョコラブ☆さんは No.264794「Cnsmin スパイウェアが・・。」で書きました。
>が、タイトルの Dos Exploit というスパイウェアが消えません・・
>Cnsmin と一緒に消えると思ったのですが・・。
>こちらはレジストリ変更?と書いてあるのですが、どのように消すものなのでしょうか・・
>お手数ですがご教授おねがいします!!

DSO Exploit の間違いと仮定して

http://user2.matsumoto.ne.jp/~t6800/custompc/spybot.html

>ちゃんと Windows Update をしていれば、表示されても大丈夫ですって。

とあります。ちゃんと Update していないときは責任もてませんよ。

▲このページのトップに戻る
264933Re:DOS Exploit というのは。チョコラブ☆ 2005/05/31-12:48

記事番号264913へのコメント
shintokさんは No.264913「Re:DOS Exploit というのは。」で書きました。
>チョコラブ☆さんは No.264842「DOS Exploit というのは。」で書きました。
>>戦国自衛隊2005さんは No.264805「Re:Cnsmin スパイウェアが・・。」で書きました。
>>>チョコラブ☆さんは No.264794「Cnsmin スパイウェアが・・。」で書きました。
>>が、タイトルの Dos Exploit というスパイウェアが消えません・・
>>Cnsmin と一緒に消えると思ったのですが・・。
>>こちらはレジストリ変更?と書いてあるのですが、どのように消すものなのでしょうか・・
>>お手数ですがご教授おねがいします!!
>
>DSO Exploit の間違いと仮定して
>
>http://user2.matsumoto.ne.jp/~t6800/custompc/spybot.html
>
>>ちゃんと Windows Update をしていれば、表示されても大丈夫ですって。
>
>とあります。ちゃんと Update していないときは責任もてませんよ。

w川・o・川w オォーーー!!
そうなんですかっ アップデートは欠かさずしてるので、大丈夫かもです^^
メッセ以外特に支障ないので、あまり気にしなくていいぽいですね(´▽`) ホッ

ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言