デスクトップのメモリ増設時、ちゃんとはまらないです



◇-?デスクトップのメモリ増設時、ちゃんとはまらないです-marin(2005/05/30-17:56)No.264707
 ┣?!Re:デスクトップのメモリ増設時...-アフロ操縦士(2005/05/30-18:19)No.264714
 ┃┗?!!Re:デスクトップのメモリ増設時...-marin(2005/05/31-10:24)No.264907
 ┗?!Re:デスクトップのメモリ増設時...-マサキ(2005/05/31-01:10)No.264844
  ┗?!!Re:デスクトップのメモリ増設時...-marin(2005/05/31-09:00)No.264892
   ┗?!!!Re:デスクトップのメモリ増設...-つかつかつーかー(2005/05/31-10:04)No.264904
    ┗?!!!-Re:デスクトップのメモリ増設...-marin(2005/06/01-12:12)No.265130

▲このページのトップに戻る
264707デスクトップのメモリ増設時、ちゃんとはまらないですmarin URL2005/05/30-17:56

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC98-NX SERIES VALUESTAR NX VS30/45D
--
http://msdos.pasokoma.jp/1_lg28749.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

初めてメモリを増設します。古いパソコンなので知ってる人がいるかどうか分かりませんが、
お願いします。
2スロットある所にメモリを増設したく溝にはめましたが、カチっと言うまではまりません。
お店の人に見立てて貰ったので間違えて購入して無いはずです。
親指が切れるほど押したのですが、コツがいるのでしょうか?折れてしまいそうなんですが・・・。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
264714Re:デスクトップのメモリ増設時、ちゃんとはまらないですアフロ操縦士 2005/05/30-18:19

記事番号264707へのコメント
もう親指は切れてしまいましたか?

カチッと言わない出来損ないパーツがあるのは、しかたないと諦め
システムプロパティーでメモリを認識していれば問題無いと思われます。

パーツが古くなり劣化していると装着し難い場合も多々経験しています。
それも愛着があって良いと諦めてますが・・・。

▲このページのトップに戻る
264907Re:デスクトップのメモリ増設時、ちゃんとはまらないですmarin 2005/05/31-10:24

記事番号264714へのコメント
アフロ操縦士さんは No.264714「Re:デスクトップのメモリ増設時、ちゃんとはまらないです」で書きました。
>もう親指は切れてしまいましたか?
>
>カチッと言わない出来損ないパーツがあるのは、しかたないと諦め
>システムプロパティーでメモリを認識していれば問題無いと思われます。
>
>パーツが古くなり劣化していると装着し難い場合も多々経験しています。
>それも愛着があって良いと諦めてますが・・・。

親指皮がむけてしまいました。
という事は軽く引っ掛けてのせるだけでも認識されるのでしょうか・・・?
今夜やってみます。

▲このページのトップに戻る
264844Re:デスクトップのメモリ増設時、ちゃんとはまらないですマサキ 2005/05/31-01:10

記事番号264707へのコメント
marinさんは No.264707「デスクトップのメモリ増設時、ちゃんとはまらないです」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC98-NX SERIES VALUESTAR NX VS30/45D
>--
>http://msdos.pasokoma.jp/1_lg28749.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>初めてメモリを増設します。古いパソコンなので知ってる人がいるかどうか分かりませんが、
>お願いします。
>2スロットある所にメモリを増設したく溝にはめましたが、カチっと言うまではまりません。
>お店の人に見立てて貰ったので間違えて購入して無いはずです。
>親指が切れるほど押したのですが、コツがいるのでしょうか?折れてしまいそうなんですが・・・。
>宜しくお願いします。

メモリーの種類は ちゃんと あって ますか?

▲このページのトップに戻る
264892Re:デスクトップのメモリ増設時、ちゃんとはまらないですmarin 2005/05/31-09:00

記事番号264844へのコメント
マサキさんは No.264844「Re:デスクトップのメモリ増設時、ちゃんとはまらないです」で書きました。
>marinさんは No.264707「デスクトップのメモリ増設時、ちゃんとはまらないです」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PC98-NX SERIES VALUESTAR NX VS30/45D
>>--
>>http://msdos.pasokoma.jp/1_lg28749.html からの引き続きの質問
>>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>>
>>初めてメモリを増設します。古いパソコンなので知ってる人がいるかどうか分かりませんが、
>>お願いします。
>>2スロットある所にメモリを増設したく溝にはめましたが、カチっと言うまではまりません。
>>お店の人に見立てて貰ったので間違えて購入して無いはずです。
>>親指が切れるほど押したのですが、コツがいるのでしょうか?折れてしまいそうなんですが・・・。
>>宜しくお願いします。
>
>メモリーの種類は ちゃんと あって ますか?
>
princetonテクノロジー 168pin DIMM PD168S Series Dos/V Desk Top
と書かれた製品なのですが、違いますか・・ね?

▲このページのトップに戻る
264904Re:デスクトップのメモリ増設時、ちゃんとはまらないですつかつかつーかー 2005/05/31-10:04

記事番号264892へのコメント
>princetonテクノロジー 168pin DIMM PD168S Series Dos/V Desk Top
>と書かれた製品なのですが、違いますか・・ね?
http://www.princeton.co.jp/cgi-bin/p_site_cgi_ver1/product_search/all_follow_com.cgi?PD168S-128
合ってますよ。

あとは、スロットの切り欠きの位置が合っているか、とか。

▲このページのトップに戻る
265130Re:デスクトップのメモリ増設時、ちゃんとはまらないですmarin 2005/06/01-12:12

記事番号264904へのコメント
つかつかつーかーさんは No.264904「Re:デスクトップのメモリ増設時、ちゃんとはまらないです」で書きました。
>>princetonテクノロジー 168pin DIMM PD168S Series Dos/V Desk Top
>>と書かれた製品なのですが、違いますか・・ね?
>http://www.princeton.co.jp/cgi-bin/p_site_cgi_ver1/product_search/all_follow_com.cgi?PD168S-128
>合ってますよ。
>
>あとは、スロットの切り欠きの位置が合っているか、とか。
>
昨夜何度も確認しましたが、合っているようですねぇ。
何十分も格闘して、やっぱり指が痛くてしびれました。
どうして入っていかないのでしょう・・(?-?)
左右のフックが軽く止まってる状態でメモリ自体は宙に浮いた
ような感じであります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言