ネットワークデバイスの一覧の取得ができない



◇-?ネットワークデバイスの一覧の取得ができない-raid(2005/05/30-11:30)No.264666
 ┗?!Re:ネットワークデバイスの一覧...-ナガ(2005/05/30-19:43)No.264740

▲このページのトップに戻る
264666ネットワークデバイスの一覧の取得ができないraid 2005/05/30-11:30

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ハード関連:LANボード
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
初めまして。ネットワークに関してのトラブルです。

以前使用していたパソコンのビデオカードが損傷したため、ビデオカード、CPU、マザーボードを変更しました。
HDDをそのまま使用してみたところ動作がどうも不安定になるため、OSの再インストールを行いました。
ハードウェアの構成は以下のような感じです。

CPU:AMD (939pin) Athlon64 3000+
メモリ:1024MB DDR シングルチャンネル
ビデオカード:TuL(PowerColor) X850PRO VIVO 256M
マザーボード:ECS NFORCE4-A 939
サウンドカード:Sound Blaster Audigy 2 Value Digital Audio

OSのインストールが終了し、各ハードウェアのドライバをインストールしました。
その後まずはネットワーク関連の設定から行おうと思い、
当方ルーターを介してインターネットに接続しており使用するローカルIPを各パソコンごとに固定で割り振っていました
そのためネットワーク接続から使用するデバイスにローカルIPの指定をしてやろうと思ったのですが、
ネットワーク接続にネットワークデバイス名がひとつも存在していませんでした。

ハードウェアが正常に機能していないものかと思い、デバイスマネージャで確認しましたが、
ネットワークアダプタとしてオンボードのものがきちんと認識されており、BIOSで切られているのかと思い確認しましたが問題はありませんでした。
「ネットワーク接続」内で更新を行うと、ネットワークアダプタの一覧の取得が出来ないというメッセージが出るため、
やはりネットワークアダプタが認識されていないのだと思いますが、確認するべきところを確認し尽くした感じでお手上げ状態になっています。

これは物理的にマザーボード自体が破損してしまっているのでしょうか?
これと同じ体験をした方、又はこの問題についてなにか分かる方は、どうかご助言の方宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
264740Re:ネットワークデバイスの一覧の取得ができないナガ 2005/05/30-19:43

記事番号264666へのコメント

>--
>初めまして。ネットワークに関してのトラブルです。
>
>以前使用していたパソコンのビデオカードが損傷したため、ビデオカード、CPU、マザーボードを変更しました。
>HDDをそのまま使用してみたところ動作がどうも不安定になるため、OSの再インストールを行いました。
↑ これはあまり良くないですね                ↑修復ではなく新規インストですか

>ハードウェアの構成は以下のような感じです。
>
>CPU:AMD (939pin) Athlon64 3000+
>メモリ:1024MB DDR シングルチャンネル
>ビデオカード:TuL(PowerColor) X850PRO VIVO 256M
>マザーボード:ECS NFORCE4-A 939
>サウンドカード:Sound Blaster Audigy 2 Value Digital Audio

>>OSのインストールが終了し、各ハードウェアのドライバをインストールしました。
↑マザー付属のCDから全てのドライバーをインストールされたわけですよね。

>その後まずはネットワーク関連の設定から行おうと思い、

>ネットワーク接続にネットワークデバイス名がひとつも存在していませんでした。
>
>ハードウェアが正常に機能していないものかと思い、デバイスマネージャで確認しましたが、
>ネットワークアダプタとしてオンボードのものがきちんと認識されており、BIOSで切られているのかと思い確認しましたが問題はありませんでした。
>「ネットワーク接続」内で更新を行うと、ネットワークアダプタの一覧の取得が出来ないというメッセージが出るため、
>やはりネットワークアダプタが認識されていないのだと思いますが、確認するべきところを確認し尽くした感じでお手上げ状態になっています。

オンボードLANですから、ドライバー入れるだけでOKなのですが、なんでだろ。

>これは物理的にマザーボード自体が破損してしまっているのでしょうか?
>これと同じ体験をした方、又はこの問題についてなにか分かる方は、どうかご助言の方宜しくお願い致します。

あとはハードウェア的に何か関係しているのかもしれませんね。
サウンドカード外してみてどうですか?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言