エラーメッセージ後再起動




◇-?エラーメッセージ後再起動-れお(2005/05/30-08:07)No.264638
 ┗?!Re:エラーメッセージ後再起動...-kikuko(2005/05/30-10:25)No.264654
  ┗?!!Re:エラーメッセージ後再起動...-れお(2005/05/31-07:31)No.264885
   ┗?!!!Re:エラーメッセージ後再起動...-kikuko(2005/05/31-12:15)No.264926
    ┗?!!!-Re:エラーメッセージ後再起動...-れお(2005/05/31-15:54)No.264967
     ┗?!!!--Re:エラーメッセージ後再起・..-れお(2005/05/31-21:04)No.265017


▲このページのトップに戻る
264638エラーメッセージ後再起動れお 2005/05/30-08:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBLONH70E
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ダイヤルアップ
--
ネット接続中にエラーメッセージ

ox……の命令がox……のメモリを参照しましたが
”read”になることはできませんでした
プログラムをディバックするにはキャンセルをクリックしてください

と表示され、ok、キャンセル
のどちらをクリックした場合でも
画面が一時ブルーバックに英字が書かれた状態になり、
その後すぐにシャットダウンされ再起動されてしまい困っています。



▲このページのトップに戻る
264654Re:エラーメッセージ後再起動kikuko 2005/05/30-10:25

記事番号264638へのコメント
>画面が一時ブルーバックに英字が書かれた状態になり、
>その後すぐにシャットダウンされ再起動されてしまい困っています。

こちらのページを参考に再起動しない設定にして、ブルー画面の内容を
書き写して下さい。
WinFAQは無くなりました
・Windows 2000/XP が勝手に再起動します

こうなる前に何をしましたか?

▲このページのトップに戻る
264885Re:エラーメッセージ後再起動れお 2005/05/31-07:31

記事番号264654へのコメント
ありがとうございます。

>こちらのページを参考に再起動しない設定にして、ブルー画面の内容を
>書き写して下さい。
>WinFAQは無くなりました
>・Windows 2000/XP が勝手に再起動します

ブルー画面の内容は

A problam has been detected and windows has shut down to prevent damage to
your compater.

BAD_POOL_HEADER

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer.
If this screen appears agein, fllow these step:

Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer
for any windows updates you might need.

If problems cntinue, disable or remove any newly installed hardware or software.
Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use safe mode to remove or disable components,
restart your computer,press F8 to select Advanced startup Options,
and then select safe mode.

Technical information:

*** STOP: 0x00000019(0x00000020,0xFF5D73C8,0xFF5D7EB0,0xFF5D73C8)

Beginning dump of physical memory
physical memory dump complete.
Contact your system administrator or technical support group
for further assistance.


>
>こうなる前に何をしましたか?
>

特に何かをしたという記憶はありません。
あいまいですいません。
時々、このような状態だったのですが、発生頻度が低かったのでそのまま使っていました。
しかし、最近頻繁に起こるようになったため投稿しました。

ネットブラウザIEにてお気に入り登録済みページ閲覧、
サイト内リンクをクリック時に起こりました。
これは特定のサイトで起こるわけではありません。


▲このページのトップに戻る
264926Re:エラーメッセージ後再起動kikuko 2005/05/31-12:15

記事番号264885へのコメント
>BAD_POOL_HEADER
>*** STOP: 0x00000019(0x00000020,0xFF5D73C8,0xFF5D7EB0,0xFF5D73C8)
>時々、このような状態だったのですが、発生頻度が低かったのでそのまま使っていました。
>しかし、最近頻繁に起こるようになったため投稿しました。
>ネットブラウザIEにてお気に入り登録済みページ閲覧、
>サイト内リンクをクリック時に起こりました。
>これは特定のサイトで起こるわけではありません。

このエラーが出始めた頃新しいソフトウェアやハードウェアをインストール
した覚えがあれば、それらの入れなおし或いはアップデート。
IEの起動で落ちるのですから、インターネット関係のドライバなどを
チェックするといいと思いますが、ダイヤルアップなのですね。
TAやルーターは使っていませんか?

このエラーが出始めたのはいつ頃ですか?
それ以前の復元ポイントが残っていれば、システムの復元をしてみてもいいかも知れません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=168&PID=6905-2989

BAD_POOL_HEADERでgoogle検索した結果です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=BAD_POOL_HEADER&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja



▲このページのトップに戻る
264967Re:エラーメッセージ後再起動れお 2005/05/31-15:54

記事番号264926へのコメント
ありがとうございます。

>このエラーが出始めた頃新しいソフトウェアやハードウェアをインストール
>した覚えがあれば、それらの入れなおし或いはアップデート。

windows のアップデート以外は
思い当たるものはありません。

>IEの起動で落ちるのですから、インターネット関係のドライバなどを
>チェックするといいと思いますが、ダイヤルアップなのですね。
>TAやルーターは使っていませんか?

光回線でルーターを使用しています。

>
>このエラーが出始めたのはいつ頃ですか?

1,2ヶ月位前だとと思います。

>それ以前の復元ポイントが残っていれば、システムの復元をしてみてもいいかも知れません。

復元ポイントは残っていませんでした。


ドライバー類、ソフトウェアを確認してみます。


▲このページのトップに戻る
265017Re:エラーメッセージ後再起動れお 2005/05/31-21:04

記事番号264967へのコメント
ドライバ、ソフトウェア等確認しましたが解決しませんでした。
週末にでもリカバリー使用と思います。
それで治ってくれればいいんですが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/10/12/(木) 17:27:55Netscape7/WinXP