突然電源が落ちるんです…



◇-?突然電源が落ちるんです…-とっちゃんぼうや(2005/05/30-07:58)No.264636
 ┗?!Re:突然電源が落ちるんです…...-マサキ(2005/05/30-08:06)No.264637
  ┗?!!Re:突然電源が落ちるんです…...-とっちゃんぼうや(2005/05/30-08:49)No.264640
   ┗?!!!Re:突然電源が落ちるんです…...-マサキ(2005/05/30-09:32)No.264647
    ┗?!!!【ありがとう】Re:突然電源が...-とっちゃんぼうや(2005/05/30-09:55)No.264651

▲このページのトップに戻る
264636突然電源が落ちるんです…とっちゃんぼうや 2005/05/30-07:58

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VS700
--
DVDリッピング作業中、i-TunesでCD作成中などのときに突然電源が落ちてしまうんです。
ネットをしていたり、文書作成、メールの送受信などのときはそういうことはないのですが。
どうしてそうなってしまうのでしょうか?購入したのは3年位前で、今年の4月頃から急に電源が落ちるようになってしまいました。
周辺機器では、ロジテックのハードディスクとルーターがついているだけであとは何もついてません。

▲このページのトップに戻る
264637Re:突然電源が落ちるんです…マサキ 2005/05/30-08:06

記事番号264636へのコメント
とっちゃんぼうやさんは No.264636「突然電源が落ちるんです…」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VS700
>--
>DVDリッピング作業中、i-TunesでCD作成中などのときに突然電源が落ちてしまうんです。
>ネットをしていたり、文書作成、メールの送受信などのときはそういうことはないのですが。
>どうしてそうなってしまうのでしょうか?購入したのは3年位前で、今年の4月頃から急に電源が落ちるようになってしまいました。
>周辺機器では、ロジテックのハードディスクとルーターがついているだけであとは何もついてません。

再起動とかでわ 無いですよね?

もし 電源がブチって 切れるのなら メモリーの故障?
後は 熱暴走?
後は電源の故障が 考え られるかも・・・

▲このページのトップに戻る
264640Re:突然電源が落ちるんです…とっちゃんぼうや 2005/05/30-08:49

記事番号264637へのコメント
>再起動とかでわ 無いですよね?
>
>もし 電源がブチって 切れるのなら メモリーの故障?
>後は 熱暴走?
>後は電源の故障が 考え られるかも・・・
>
作業中に「ブチ」って切れるんです… メモリーの故障なんでしょうか。。。
熱暴走というのは。。。すみません、私、まだそんなによくPCのことがわからないので、
CPUがかなり高温の熱をもっているというようなことでしょうか?
この「熱暴走」というのはどのように対処したらよいですか?
PCを冷やすやつがありますよねー。そういうのを使えばいいのでしょうか?
電源の故障の場合、CD・DVDのドライブ使用中にのみ電源が落ちてしまう、ということがあるんでしょうか?
お伺いしてばかりですみません…

▲このページのトップに戻る
264647Re:突然電源が落ちるんです…マサキ 2005/05/30-09:32

記事番号264640へのコメント
とっちゃんぼうやさんは No.264640「Re:突然電源が落ちるんです…」で書きました。
>>再起動とかでわ 無いですよね?
>>
>>もし 電源がブチって 切れるのなら メモリーの故障?
>>後は 熱暴走?
>>後は電源の故障が 考え られるかも・・・
>>
>作業中に「ブチ」って切れるんです… メモリーの故障なんでしょうか。。。
>熱暴走というのは。。。すみません、私、まだそんなによくPCのことがわからないので、
>CPUがかなり高温の熱をもっているというようなことでしょうか?
>この「熱暴走」というのはどのように対処したらよいですか?
>PCを冷やすやつがありますよねー。そういうのを使えばいいのでしょうか?
>電源の故障の場合、CD・DVDのドライブ使用中にのみ電源が落ちてしまう、ということがあるんでしょうか?
>お伺いしてばかりですみません…

何かやっぱ 電源ポイ だって ドライブ使ってる時だけって事は 電力不足かも・・・

なのでサポートに電話して みたらどうですか?
まだ 保障があるなら 治して くれるかもです・・・

▲このページのトップに戻る
264651Re:突然電源が落ちるんです…とっちゃんぼうや 2005/05/30-09:55

記事番号264647へのコメント
>何かやっぱ 電源ポイ だって ドライブ使ってる時だけって事は 電力不足かも・・・
>
>なのでサポートに電話して みたらどうですか?
>まだ 保障があるなら 治して くれるかもです・・・
ありがとうございました(T_T)
まだ保障期間内なので即持っていきます!
本当にありがとうございました<(_ _)>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/06/26/(日) 08:05:31はじめまして、私のPCも同じ症状が起きました。NECのVS500なんですが?原因不明です。ただ、リッピング中に電源が落ちるんですよ。原因は不明です。ただOSの状態を元に戻したら改善しました。ネットつなぎっぱなしだとwinが自動更新してどうも不具合だったみたいです。でも、最近又、一度起きました。電源かな???MSIE6/WinXP
初めて2006/01/21/(土) 10:27:56MSIE6/WinXP
数度目2007/05/02/(水) 15:06:53MSIE6/WinXP