ノートンインターネットセキュリティ2004のエラー
◇-?ノートンインターネットセキュリティ2004のエラー-田代垣座(2005/05/29-16:31)No.264520 ┗?!Re:ノートンインターネットセキ...-kikuko(2005/05/30-23:40)No.264828
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
264520 | ノートンインターネットセキュリティ2004のエラー | 田代垣座 | 2005/05/29-16:31 |
メーカー名:自作PC 自分で製作 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:不明 ソフト関連:ソフト個別の問題 -- パソコンスペックは、CPU800MHz、メモリ1GB、ハードディスク30GB ノートンインターネットセキュリティ2004を使用してます。 今まで問題なく使っていたのですが、今朝パソコンの電源を入れてノートンインターネットセキュリティを起動してみたら電子メールスキャンがエラーになっていて、緊急に注意が必要です。と警告が出ていました。 ここ一ヶ月以内にパソコンの設定や、ソフトウェアのインストール、ノートンインターネットセキュリティの設定変更をした覚えはありません。 電子メールソフトはOutlook Express 6 を使ってます。いつもは送受信のたびにモニタ画面右下辺りでノートンインターネットセキュリティがメールをチェックしているようなコメントが表示されていたと思いました。電子メールスキャンエラーが表示されるようになってからアウトルックを起動して普段通りに送受信してみましたがノートンインターネットセキュリティがメールをチェックしている様子がありません。 Norton Anti Virusオプションの電子メールスキャンの項目では「着信電子メールをスキャン(推薦)」と「発信電子メールをスキャン(推薦)」の二つにチェックされています。保護を強化するにはの、(ワーム遮断を有効にする(推薦)」と「電子メールの添付ファイルのスキャン時に警告する」の二つにもチェックされています。電子メール拡張オプションの電子メールをスキャンするときの処理の「時間切れに対して保護する(推薦)」と「トレーアイコンを表示する(推薦)」と「電子メールの送信時に進行インジケータを表示する」の三つにもチェックされています。 Auto-Protectのコンピュータを保護するにはの「Auto-Protectを有効にする(推薦)」と「Windowsの起動時にAuto-Protectを起動する(推薦)」と「Auto-Protectアイコンをトレーに表示する」の三つにもチェックされています。ウイルスが見つかった時の対応のしかたは「自動的に感染ファイルを修復する(推薦)」にチェックされ、ウイルススキャンするファイルの種類では「完全ファイルスキャン(推薦)」と「圧縮ファイルの内部をスキャンする」にチェックされています。 NortonInternetSecurityオプションの電子メールタブでは、電子メールスキャンの「トレーアイコン」と「進行インジケータ」の二つにチェックされています。スパムフィルタでは「送信電子メールを使ってスパムエンジンを調整する」にチェックされています。調整の設定では「遮断リストに送信者を追加する前に確認する」と「許可リストに送信者を追加する前に確認する」の二つにチェックされています。 一応、ノートンインターネットセキュリティのNorton Anti VirusオプションとNortonInternetSecurityオプションの二つのチェック箇所を確認しましたが、他に確認したほうがいい箇所がありましたらご指導ください。 それとシステム構成ユーティリティのスタートアップで、チェックがされていないといけない箇所がありましたら教えてください。(ここ数ヶ月以内に自分では変更していません。) ノートンインターネットセキュリティ2004でウイルス完全スキャンは定期的に実施してますし、この症状が現れてから完全スキャンを行いましたがウイルスは検出されませんでした。 Ad-Aware se、Spybot-Search&Destroyでスパイウェアの駆除も定期的に実施しています。SpywareBlasterもインストール済みです。 Microsoft Windows Updateも定期的に確認していますので、最新になっています。 他に確認したほうがよい箇所がありましたら教えてください。 上記、Norton Internet Securityを起動してNorton Anti Virusをクリックすると電子メールスキャンがエラーになる原因をいろいろ調べましたがわかりませんでした。どなたか教えてくださると大変助かります。よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
264828 | Re:ノートンインターネットセキュリティ2004のエラー | kikuko | 2005/05/30-23:40 |
記事番号264520へのコメント >上記、Norton Internet Securityを起動してNorton Anti Virusをクリックすると >電子メールスキャンがエラーになる原因をいろいろ調べましたがわかりませんでした。どなたか教えてくださると大変助かります。よろしくお願いします。 こういうときはSymantecのサポートページを検索してみるといいですよ。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/3b15957b3c41201e49256dfd0032e1fe? ・Norton AntiVirus 2004 の [電子メールスキャン] が [エラー] と表示されている |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|