サウンドデバイスのインストールの仕方



◇-?サウンドデバイスのインストールの仕方-ニコル(2005/05/28-19:49)No.264321
 ┗?!Re:サウンドデバイスのインスト...-norimaki2000(2005/05/28-21:04)No.264337
  ┗?!!Re:サウンドデバイスのインスト...-ニコル(2005/05/29-01:52)No.264416
   ┗?!!!Re:サウンドデバイスのインス...-norimaki2000(2005/05/29-02:27)No.264419
    ┗?!!!!Re:サウンドデバイスのインス...-ニコル(2005/05/29-03:04)No.264421
     ┗?!!!!!Re:サウンドデバイスのイン...-norimaki2000(2005/05/29-04:13)No.264422
      ┗?!!!!!!Re:サウンドデバイスのイン...-ニコル(2005/05/29-11:37)No.264461
       ┗?!!!!!!!Re:サウンドデバイスのイ...-norimaki2000(2005/05/29-13:12)No.264493
        ┗?!!!!!!!【解決】Re:サウンドデバ...-ニコル(2005/05/29-13:23)No.264495

▲このページのトップに戻る
264321サウンドデバイスのインストールの仕方ニコル 2005/05/28-19:49

メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:MF-8617E
--
間違ってサウンドデバイスを削除してしまって
またインストールしたいんですけど、どうやればいいか分かりません。。
たしか前のはYAMAHAのなんかだったと思います。
PCについて詳しく分からないんで丁寧に教えてくれたら幸いです。
誰か教えてください!!

▲このページのトップに戻る
264337Re:サウンドデバイスのインストールの仕方norimaki2000 2005/05/28-21:04

記事番号264321へのコメント
ニコルさんは No.264321「サウンドデバイスのインストールの仕方」で書きました。
>メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:MF-8617E
>--
>間違ってサウンドデバイスを削除してしまって
>またインストールしたいんですけど、どうやればいいか分かりません。。
>たしか前のはYAMAHAのなんかだったと思います。
>PCについて詳しく分からないんで丁寧に教えてくれたら幸いです。
>誰か教えてください!!


まず、MF-8617Eはイーヤマのディスプレイだね。
パソコン本体のメーカ名や型番を教えてくれないと、アドバイスできないよ。
慌てないで、落ち着いてね。

▲このページのトップに戻る
264416Re:サウンドデバイスのインストールの仕方ニコル 2005/05/29-01:52

記事番号264337へのコメント
norimaki2000さんは No.264337「Re:サウンドデバイスのインストールの仕方」で書きました。
>ニコルさんは No.264321「サウンドデバイスのインストールの仕方」で書きました。
>>メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>パソコン名:MF-8617E
>>--
>>間違ってサウンドデバイスを削除してしまって
>>またインストールしたいんですけど、どうやればいいか分かりません。。
>>たしか前のはYAMAHAのなんかだったと思います。
>>PCについて詳しく分からないんで丁寧に教えてくれたら幸いです。
>>誰か教えてください!!
>
>
>まず、MF-8617Eはイーヤマのディスプレイだね。
>パソコン本体のメーカ名や型番を教えてくれないと、アドバイスできないよ。
>慌てないで、落ち着いてね。


パソコン本体のメーカ名や型番ってどこをみればいいんでしょうか?
私はパソコンの後ろに貼ってあるシールをみたのですが
製造番号や型名や定格電圧などしかかいてありません。。すいません。

▲このページのトップに戻る
264419Re:サウンドデバイスのインストールの仕方norimaki2000 2005/05/29-02:27

記事番号264416へのコメント
>パソコン本体のメーカ名や型番ってどこをみればいいんでしょうか?
>私はパソコンの後ろに貼ってあるシールをみたのですが
>製造番号や型名や定格電圧などしかかいてありません。。すいません。

その型名は?。
と言うか、なんで自分の使ってるパソコンのメーカもわからないのだろう(^^ゞ

説明書は?。
保証書は?。
添付されていたCDやFDなどには何か書いてないの?。

型番、型名、機種名、型式、型名、モデル。。。
呼び方は違っても意味は同じだと考えてね。

例えばIBMならこれ。
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0240408
タイプまたはモデル名と呼ばれる7桁(4桁-3桁)の英数字が重要。

それからマイコンピュータのプロパティ(システムのプロパティ)を表示すると、
通常はそこにサポート元の情報が出るので見てみてね。
まあ自作やパソコンショップオリジナル、またはメーカ製でもクリーンインストール
したら何も出ないかも。

わからなければEVERESTをインストールして。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

EVERESTを起動して、マルチメディア→PCI/プラグアンドプレイオーディオの項目に
表示されている内容を、正確に、半角で、省略せずに書き込んでね。

▲このページのトップに戻る
264421Re:サウンドデバイスのインストールの仕方ニコル 2005/05/29-03:04

記事番号264419へのコメント
norimaki2000さんは No.264419「Re:サウンドデバイスのインストールの仕方」で書きました。
>>パソコン本体のメーカ名や型番ってどこをみればいいんでしょうか?
>>私はパソコンの後ろに貼ってあるシールをみたのですが
>>製造番号や型名や定格電圧などしかかいてありません。。すいません。
>
>その型名は?。
>と言うか、なんで自分の使ってるパソコンのメーカもわからないのだろう(^^ゞ
>
>説明書は?。
>保証書は?。
>添付されていたCDやFDなどには何か書いてないの?。
>
>型番、型名、機種名、型式、型名、モデル。。。
>呼び方は違っても意味は同じだと考えてね。
>
>例えばIBMならこれ。
>http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0240408
>タイプまたはモデル名と呼ばれる7桁(4桁-3桁)の英数字が重要。
>
>それからマイコンピュータのプロパティ(システムのプロパティ)を表示すると、
>通常はそこにサポート元の情報が出るので見てみてね。
>まあ自作やパソコンショップオリジナル、またはメーカ製でもクリーンインストール
>したら何も出ないかも。
>
>わからなければEVERESTをインストールして。
>http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
>
>EVERESTを起動して、マルチメディア→PCI/プラグアンドプレイオーディオの項目に
>表示されている内容を、正確に、半角で、省略せずに書き込んでね。


型名にはMF-8617Eとかいてありました。(シールに)
本当にすいません。このPCは父の友達が前に買ったやつでもう古いので
もらって私が使っています。説明書はその父の友達が持っているそうです。。

「例えばIBMならこれ。」
のURLを見たんですが、本体のどこにのってるか探したんですけど分からなくて
キーボードにはってあるのを見ました。
Model No:KB-2971
Serial No:OAO9700123
ってかいてありました。

マイコンピュータのプロパティは

システム:
  Microsoft Windows 98
  Second Edition
  4.10.2222 A

コンピュータ:
   GenuineIntel
   x86 Family 6 Model 8 Stepping 1
   128.0MBのRAM
と書いてありました。

EVERESTをインストールして、PCI/プラグアンドプレイオーディオをみたら
デバイス記述 タイプ
Yamaha DS-XG Audio CODEC PCI

と書いてありました。お願いします。

▲このページのトップに戻る
264422Re:サウンドデバイスのインストールの仕方norimaki2000 2005/05/29-04:13

記事番号264421へのコメント
>「例えばIBMならこれ。」
>のURLを見たんですが、本体のどこにのってるか探したんですけど分からなくて
>キーボードにはってあるのを見ました。
>Model No:KB-2971
>Serial No:OAO9700123
>ってかいてありました。

これって見事にキーボードのみの型番です(^。^)


>マイコンピュータのプロパティは
>
>システム:
>  Microsoft Windows 98
>  Second Edition
>  4.10.2222 A

間違いなくWindows98だとわかっただけでも一歩前進でしょう。


>EVERESTをインストールして、PCI/プラグアンドプレイオーディオをみたら
>デバイス記述 タイプ
>Yamaha DS-XG Audio CODEC PCI

それでは試しにこれを
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
・Yamaha LSI - Downloads

上記ページからこれらをダウンロードしてインストールしてみて。
どちらか試して、調子が良いほうを使ってみてね。
○Win 95/98/Me v. 4.07.1040 (DirectX7 Certified)
○WDM Driver Win 98SE/Me/2000 DirectX8 works with WDM driver (v. 5.12.01.2228)

あともう一歩だ。がんばって。

▲このページのトップに戻る
264461Re:サウンドデバイスのインストールの仕方ニコル 2005/05/29-11:37

記事番号264422へのコメント
norimaki2000さんは No.264422「Re:サウンドデバイスのインストールの仕方」で書きました。
>>「例えばIBMならこれ。」
>>のURLを見たんですが、本体のどこにのってるか探したんですけど分からなくて
>>キーボードにはってあるのを見ました。
>>Model No:KB-2971
>>Serial No:OAO9700123
>>ってかいてありました。
>
>これって見事にキーボードのみの型番です(^。^)
>
>
>>マイコンピュータのプロパティは
>>
>>システム:
>>  Microsoft Windows 98
>>  Second Edition
>>  4.10.2222 A
>
>間違いなくWindows98だとわかっただけでも一歩前進でしょう。
>
>
>>EVERESTをインストールして、PCI/プラグアンドプレイオーディオをみたら
>>デバイス記述 タイプ
>>Yamaha DS-XG Audio CODEC PCI
>
>それでは試しにこれを
>http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
>・Yamaha LSI - Downloads
>
>上記ページからこれらをダウンロードしてインストールしてみて。
>どちらか試して、調子が良いほうを使ってみてね。
>○Win 95/98/Me v. 4.07.1040 (DirectX7 Certified)
>○WDM Driver Win 98SE/Me/2000 DirectX8 works with WDM driver (v. 5.12.01.2228)
>
>あともう一歩だ。がんばって。


○Win 95/98/Me v. 4.07.1040 (DirectX7 Certified)
の方を試しにダウンロードしたら音が出るようになりました!!(涙)
ありがとうございました!!!
本当に感謝しています(^−^)
このダウンロードしたyamaha_dsxg_driver.exeって捨てちゃいけないんですよね?

▲このページのトップに戻る
264493Re:サウンドデバイスのインストールの仕方norimaki2000 2005/05/29-13:12

記事番号264461へのコメント
>○Win 95/98/Me v. 4.07.1040 (DirectX7 Certified)
>の方を試しにダウンロードしたら音が出るようになりました!!(涙)
>ありがとうございました!!!
>本当に感謝しています(^−^)

良かったね。

>このダウンロードしたyamaha_dsxg_driver.exeって捨てちゃいけないんですよね?

そのファイルを削除してしまうとどうなるか、もうわかるよね。
次回再セットアップする時にまた同じ苦労を味わう事に。
HDDが故障したら同じことだから、必要なドライバはまとめてCDにでも焼いておくと安心。

それから場合によってはチップメーカが不採算事業の整理や、または倒産などによって、
過去のドライバのダウンロードが出来なくなる事も珍しくないし。
(ヤマハに限らず、という意味だから)

私はダウンロードしたドライバは捨てません。

▲このページのトップに戻る
264495Re:サウンドデバイスのインストールの仕方ニコル 2005/05/29-13:23

記事番号264493へのコメント
norimaki2000さんは No.264493「Re:サウンドデバイスのインストールの仕方」で書きました。
>>○Win 95/98/Me v. 4.07.1040 (DirectX7 Certified)
>>の方を試しにダウンロードしたら音が出るようになりました!!(涙)
>>ありがとうございました!!!
>>本当に感謝しています(^−^)
>
>良かったね。
>
>>このダウンロードしたyamaha_dsxg_driver.exeって捨てちゃいけないんですよね?
>
>そのファイルを削除してしまうとどうなるか、もうわかるよね。
>次回再セットアップする時にまた同じ苦労を味わう事に。
>HDDが故障したら同じことだから、必要なドライバはまとめてCDにでも焼いておくと安心。
>
>それから場合によってはチップメーカが不採算事業の整理や、または倒産などによって、
>過去のドライバのダウンロードが出来なくなる事も珍しくないし。
>(ヤマハに限らず、という意味だから)
>
>私はダウンロードしたドライバは捨てません。


そういうこともあるんですね。。
分かりました!
これでやっと不安も無くなりました!!
本当にいろいろとありがとうございました!!(^−^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言