接続はしてるようだけどサイトが見れません



◇-?接続はしてるようだけどサイトが見れません-にゃんちゃん(2005/05/28-16:44)No.264297
 ┗?!Re:接続はしてるようだけどサイ...-ssk(2005/05/29-00:35)No.264402
  ┗?!~Re:接続はしてるようだけどサイ...-にゃんちゃん(2005/05/29-05:55)No.264429
   ┗?!~!Re:接続はしてるようだけどサ...-ssk(2005/05/29-12:15)No.264473
    ┗?!~!-Re:接続はしてるようだけどサ...-にゃんちゃん(2005/05/29-14:19)No.264503
     ┗?!~!-!Re:接続はしてるようだけど...-ssk(2005/05/30-00:16)No.264612
      ┗?!~!-!-Re:接続はしてるようだけど...-にゃんちゃん(2005/05/30-06:27)No.264635
       ┗?!~!-!-!Re:接続はしてるようだけ...-ssk(2005/05/30-12:27)No.264670
        ┗?!~!-!-!-Re:接続はしてるようだけ...-にゃんちゃん(2005/05/30-12:44)No.264672
         ┗?!~!-!-!-!Re:接続はしてるようだ...-ssk(2005/05/30-22:27)No.264795
          ┗?!~!-!-!-!-Re:接続はしてるようだ...-にゃんちゃん(2005/05/30-22:43)No.264803
           ┣?!~!-!-!-!-!Re:接続はしてるよう...-ssk(2005/05/30-22:49)No.264807
           ┃┗?!~!-!-!-!-!-Re:接続はしてるよう...-にゃんちゃん(2005/05/31-09:21)No.264897
           ┃ ┗?!~!-!-!-!-!-!Re:接続はしてるよ...-つかつかつーかー(2005/05/31-09:45)No.264900
           ┃  ┗?!~!-!-!-!-!-!【解決】Re:接続は...-にゃんちゃん(2005/06/01-05:51)No.265101
           ┗?!~!-!-!-!-!Re:接続はしてるよう...-かずキール(2005/05/30-23:18)No.264823

▲このページのトップに戻る
264297接続はしてるようだけどサイトが見れませんにゃんちゃん 2005/05/28-16:44

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:PC-VA11JVH
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ISDN
--
こんにちわ。
時々、急にサイトを観覧できなくなることがあります。
接続自体はうまくいってるようなのですが
お気に入りなど全て白い画面になり表示することができません。ファイルや
クッキーの削除全て行なってもダメです。
一応ウィルスやスパイウェアの検索を行なってますが異常がみあたりません。
HDDの異常でしょうか?


▲このページのトップに戻る
264402Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんssk 2005/05/29-00:35

記事番号264297へのコメント
にゃんちゃんさんは No.264297「接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows2000
>パソコン名:PC-VA11JVH
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ISDN
>--
>こんにちわ。
>時々、急にサイトを観覧できなくなることがあります。
>接続自体はうまくいってるようなのですが
>お気に入りなど全て白い画面になり表示することができません。ファイルや
>クッキーの削除全て行なってもダメです。
>一応ウィルスやスパイウェアの検索を行なってますが異常がみあたりません。
>HDDの異常でしょうか?
>
>
インターネット エクスプローラ自体をバージョンアップする事で良くなりませんか?

▲このページのトップに戻る
264429Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんにゃんちゃん 2005/05/29-05:55

記事番号264402へのコメント
sskさんは No.264402「Re:接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>にゃんちゃんさんは No.264297「接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:PC-VA11JVH
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>使用回線:ISDN


>インターネット エクスプローラ自体をバージョンアップする事で良くなりませんか?

バージョンアップはしてるんですが、症状は改善されませんでした。
インターネット一時ファイルのキャッシュを多めに設定すれば直るのでしょうか。
もう一台のMe機(IE5.5)のほうは、そういったトラブルはないんですが。


▲このページのトップに戻る
264473Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんssk 2005/05/29-12:15

記事番号264429へのコメント
にゃんちゃんさんは No.264429「Re:接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>sskさんは No.264402「Re:接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>>にゃんちゃんさんは No.264297「接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>OS名:Windows2000
>>>パソコン名:PC-VA11JVH
>>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>>使用回線:ISDN
>
>
>>インターネット エクスプローラ自体をバージョンアップする事で良くなりませんか?
>
>バージョンアップはしてるんですが、症状は改善されませんでした。
>インターネット一時ファイルのキャッシュを多めに設定すれば直るのでしょうか。
>もう一台のMe機(IE5.5)のほうは、そういったトラブルはないんですが。
>

設定はいじらなくても通常ネット閲覧やお気に入りは出ます。
まず、お気に入りのリストが真っ白になるって事はエクスプ自体の問題のように
思えます。 エクスプ以外の閲覧ソフトで試されてはどうでしょうか?
そちらも問題あれば接続機器を疑えます。

その前に設定を確認させて頂ますが、エクスプやウイルスソフトでコンテンツの制限
は設定されてませんよね?

▲このページのトップに戻る
264503Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんにゃんちゃん 2005/05/29-14:19

記事番号264473へのコメント
sskさんは No.264473「Re:接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>にゃんちゃんさんは No.264429「Re:接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>>sskさんは No.264402「Re:接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>>>にゃんちゃんさんは No.264297「接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>>OS名:Windows2000
>>>>パソコン名:PC-VA11JVH
>>>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>>>使用回線:ISDN


>設定はいじらなくても通常ネット閲覧やお気に入りは出ます。
>まず、お気に入りのリストが真っ白になるって事はエクスプ自体の問題のように
>思えます。 エクスプ以外の閲覧ソフトで試されてはどうでしょうか?
>そちらも問題あれば接続機器を疑えます。
>
>その前に設定を確認させて頂ますが、エクスプやウイルスソフトでコンテンツの制限
>は設定されてませんよね?

アドバイスありがとうございます。
エクスプの設定は、ウィルスやスパイウェア対策のために
ジャバや、アクティブXの使用を出来なくしてあります。お気に入り登録した
サイトは普通に観覧できたり
時たま観覧できないときがあります。観覧できないときは、開くまでに
長い時間がかかり開いたと思ったら真っ白の画面になるんです。そうのような
状態で回線を切断しても画面右下の接続状態のアイコンが消えず
再起動しています。一時ファイルがどうもあやしいと思うんですが。。
(消えないってことがあるんでしょうか?)
ウィルスソフト(ウィルスキラー2005)
は最近取り入れたばかりで細かい設定は行なってません。 
ウィルスソフトをいれたらセキュリティホールへの攻撃!のポップアップが
頻繁に出るようになりました。ウィルス検索しても出てこないようなので
自動で削除してるとは思いますが。。

▲このページのトップに戻る
264612Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんssk 2005/05/30-00:16

記事番号264503へのコメント
回線はISDNダイヤルアップルータ使用って事でよろしいですか?
お気に入りが白くなるって事は、お気に入りに登録してあるサイトに接続しても
ページ閲覧が出来ないって事だったのですね。

その場合、通信が出来ていないと言う事になります。
Meは大丈夫と言うのはルータ接続の線(LANケーブル)を入れ替えても大丈夫
なのですか?

▲このページのトップに戻る
264635Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんにゃんちゃん 2005/05/30-06:27

記事番号264612へのコメント
sskさんは No.264612「Re:接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>回線はISDNダイヤルアップルータ使用って事でよろしいですか?
>お気に入りが白くなるって事は、お気に入りに登録してあるサイトに接続しても
>ページ閲覧が出来ないって事だったのですね。

そうですね。ページを表示できません!というあの白い画面です。

>その場合、通信が出来ていないと言う事になります。
>Meは大丈夫と言うのはルータ接続の線(LANケーブル)を入れ替えても大丈夫
>なのですか?

ルーター機能はついておらず、USBと、シリアル接続が選択できるタイプです。
不具合のでるパソコンのほうがシリアル接続できない為
USBで接続してあります。もう一台のMe機のほうはシリアル接続で
快適にネット観覧できますが今は取り外してます。
全然観覧できないのではなく、時たまページを表示できない状態に
なるということです。一度ページを表示できません!状態になると
ほかのサイトも同様にページを表示できません。切断しても
画面右下の接続状態のアイコンがなかなか消えてくれません。
USBケーブルも交換してみましたが改善されてません。
それと
ローカルエリア接続?は使えないよう設定してありますが
設定はしなくてもいいですよね?
思い切ってほかのTAに換えたほうがいいでしょうか?


▲このページのトップに戻る
264670Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんssk 2005/05/30-12:27

記事番号264635へのコメント
にゃんちゃんさんは No.264635「Re:接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>sskさんは No.264612「Re:接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>>回線はISDNダイヤルアップルータ使用って事でよろしいですか?
>>お気に入りが白くなるって事は、お気に入りに登録してあるサイトに接続しても
>>ページ閲覧が出来ないって事だったのですね。
>
>そうですね。ページを表示できません!というあの白い画面です。
>
>>その場合、通信が出来ていないと言う事になります。
>>Meは大丈夫と言うのはルータ接続の線(LANケーブル)を入れ替えても大丈夫
>>なのですか?
>
>ルーター機能はついておらず、USBと、シリアル接続が選択できるタイプです。
>不具合のでるパソコンのほうがシリアル接続できない為
>USBで接続してあります。もう一台のMe機のほうはシリアル接続で
>快適にネット観覧できますが今は取り外してます。
>全然観覧できないのではなく、時たまページを表示できない状態に
>なるということです。一度ページを表示できません!状態になると
>ほかのサイトも同様にページを表示できません。切断しても
>画面右下の接続状態のアイコンがなかなか消えてくれません。
>USBケーブルも交換してみましたが改善されてません。
>それと
>ローカルエリア接続?は使えないよう設定してありますが
>設定はしなくてもいいですよね?
>思い切ってほかのTAに換えたほうがいいでしょうか?
>
>ローカルエリア接続?は使えないよう設定してありますが
ダイヤルアップなのでいりません。
USBの接続ドライバを一度全部削除(safe modeの方がいいかも)して再起動させ
入れなおし、TAのファームアップがあればアップしてみるのも手です。
一度試してください。

▲このページのトップに戻る
264672Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんにゃんちゃん 2005/05/30-12:44

記事番号264670へのコメント
>USBの接続ドライバを一度全部削除(safe modeの方がいいかも)して再起動させ
>入れなおし、TAのファームアップがあればアップしてみるのも手です。
>一度試してください。

ありがとうございます。
OSの再インストールと、USBドライバのアンインストール→インストール
ファームウェアのアップデートすべて何度もトライしました。
もしかして、パソコンの右下にバッテンマーク?のついた
ネットワークアイコンが表示されてますがこれがもしかして原因でしょうか?
アイコンが表示さてれるってことは設定されてるって事ですか?
基本的な質問なのですが
ISDNは通常のダイヤルアップ接続ですよね?ダイヤルアップという
意味がよくわかりません。

▲このページのトップに戻る
264795Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんssk 2005/05/30-22:27

記事番号264672へのコメント
にゃんちゃんさんは No.264672「Re:接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>>USBの接続ドライバを一度全部削除(safe modeの方がいいかも)して再起動させ
>>入れなおし、TAのファームアップがあればアップしてみるのも手です。
>>一度試してください。
>
>ありがとうございます。
>OSの再インストールと、USBドライバのアンインストール→インストール
>ファームウェアのアップデートすべて何度もトライしました。
>もしかして、パソコンの右下にバッテンマーク?のついた
>ネットワークアイコンが表示されてますがこれがもしかして原因でしょうか?
>アイコンが表示さてれるってことは設定されてるって事ですか?
>基本的な質問なのですが
>ISDNは通常のダイヤルアップ接続ですよね?ダイヤルアップという
>意味がよくわかりません。
ISDNはISDN回線を使用した接続です、通常ダイヤルアップと呼ばれるのは、一般回線
を利用したネット接続です。
バッテンマークはローカル接続のマークでしょうか?以前の話ですと使えないように
設定されてると書いてありましが、、。
もしローカル接続ならローカルエリア接続アイコンを右クリックで無効にして下さい。
他にも余分な設定がありましたら消去して下さい。
それが確実に影響しているとは限りませんが、TAの場合は可能性高いすね。

▲このページのトップに戻る
264803Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんにゃんちゃん 2005/05/30-22:43

記事番号264795へのコメント

>ISDNはISDN回線を使用した接続です、通常ダイヤルアップと呼ばれるのは、一般回線
>を利用したネット接続です。
>バッテンマークはローカル接続のマークでしょうか?以前の話ですと使えないように
>設定されてると書いてありましが、、。
>もしローカル接続ならローカルエリア接続アイコンを右クリックで無効にして下さい。
>他にも余分な設定がありましたら消去して下さい。
>それが確実に影響しているとは限りませんが、TAの場合は可能性高いすね。
>
毎回アドバイスありがとうございます。
今までローカルエリアの接続の表示アイコンがありましたが
右クリックして無効にしたら消えました!アイコンに
バッテンマークがあったので無効にしてたと思ってたのですが。。勘違いしてました。
ほかにやるべき設定項目はありますか?
今のところネットは観覧できてるようです。
ありがとうございました。接続先が1492に設定してあるので
ダイヤルアップではないと思いますが、確認方法はありますか?
一般回線から接続してないか心配です。



▲このページのトップに戻る
264807Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんssk 2005/05/30-22:49

記事番号264803へのコメント
にゃんちゃんさんは No.264803「Re:接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>。
>>ISDNはISDN回線を使用した接続です、通常ダイヤルアップと呼ばれるのは、一般回線
>>を利用したネット接続です。
>>バッテンマークはローカル接続のマークでしょうか?以前の話ですと使えないように
>>設定されてると書いてありましが、、。
>>もしローカル接続ならローカルエリア接続アイコンを右クリックで無効にして下さい。
>>他にも余分な設定がありましたら消去して下さい。
>>それが確実に影響しているとは限りませんが、TAの場合は可能性高いすね。
>>
>毎回アドバイスありがとうございます。
>今までローカルエリアの接続の表示アイコンがありましたが
>右クリックして無効にしたら消えました!アイコンに
>バッテンマークがあったので無効にしてたと思ってたのですが。。勘違いしてました。
>ほかにやるべき設定項目はありますか?
>今のところネットは観覧できてるようです。
>ありがとうございました。接続先が1492に設定してあるので
>ダイヤルアップではないと思いますが、確認方法はありますか?
>一般回線から接続してないか心配です。
>
1492はISDN専用ですから大丈夫です。
後は又おかしくならない事を祈りましょう。

▲このページのトップに戻る
264897Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんにゃんちゃん 2005/05/31-09:21

記事番号264807へのコメント
>1492はISDN専用ですから大丈夫です。
>後は又おかしくならない事を祈りましょう。

いろいろありがとうございます。どうも
ローカルエリア接続が原因ではないかと思えてきました。今は
画面右下にローカルエリアの接続アイコン?(バッテンマークと
テレビみたいなアイコン)が無いのでおそらく
無効になってると思います。
一番怖いのは、1492に設定してるはずが
間違って別の番号になってないかなということです。接続先を
書き換えるソフトなどあるようなのでそれが心配ですねえ。
もし接続先がまちがって場合、ネットは観覧できないですよね?

▲このページのトップに戻る
264900Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんつかつかつーかー 2005/05/31-09:45

記事番号264897へのコメント
>ローカルエリア接続が原因ではないかと思えてきました。
経過を見守りましょう。

>接続先を書き換えるソフトなどあるようなのでそれが心配ですねえ。
>もし接続先がまちがって場合、ネットは観覧できないですよね?
ISDNなので、できないと思います。
悪質な業者などが仕掛ける”ダイヤル先勝手に変更ソフト”は、アナログモデムでないと接続できないところがほとんどですから。
あと、スパイウエア対策ソフトで検出できると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
265101Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんにゃんちゃん 2005/06/01-05:51

記事番号264900へのコメント
つかつかつーかーさんは No.264900「Re:接続はしてるようだけどサイトが見れません」で書きました。
>>ローカルエリア接続が原因ではないかと思えてきました。
>経過を見守りましょう。
>
>>接続先を書き換えるソフトなどあるようなのでそれが心配ですねえ。
>>もし接続先がまちがって場合、ネットは観覧できないですよね?
>ISDNなので、できないと思います。
>悪質な業者などが仕掛ける”ダイヤル先勝手に変更ソフト”は、アナログモデムでないと接続できないところがほとんどですから。
>あと、スパイウエア対策ソフトで検出できると思いますよ。
>
アドバイスありがとうございました。やはりローカルエリア接続の設定が
有効になってたことが原因のようでした。

▲このページのトップに戻る
264823Re:接続はしてるようだけどサイトが見れませんかずキール 2005/05/30-23:18

記事番号264803へのコメント
ipconfi/allで結果を貼ってみたらどうでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言