ビデオカードを交換したら画面が・・・



◇-?ビデオカードを交換したら画面が・・・-レン(2005/05/28-14:02)No.264274
 ┗?!Re:ビデオカードを交換したら画...-黎慇(2005/05/28-15:03)No.264282
  ┗?!?Re:ビデオカードを交換したら画...-レン(2005/05/28-15:25)No.264287
   ┗?!?!Re:ビデオカードを交換したら...-黎慇(2005/05/28-19:34)No.264319
    ┗?!?!-Re:ビデオカードを交換したら...-レン(2005/05/29-00:07)No.264393

▲このページのトップに戻る
264274ビデオカードを交換したら画面が・・・レン 2005/05/28-14:02

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:ーー
ハード関連: ビデオカード
使用回線:ADSL
--
みなさま、初めまして。レンと申します。

先日、ビデオカードをELSAのQuadroFX1000に
交換したんですが、画面が変になります。

具体的な症例としましては、
PC立ち上げ時より、画面に筋が縦に入ってしまいます。
あと、OS起動時またはPC動作時にモニタの電源が落ちてしまいます。
それと同時にビデオカードのFANも止まってしまいます。
その時は、電源やCPU・HDDなど他は動いています。
その後に再起動したりします。
電源配給コネクタも付けていますが
ただの電力不足なんでしょうか?

当方の現在の構成は以下の通りです。
CPU:Pentium4 2.40C GHz
M/B:ASUS P4P 800 SE
メモリー:PC3200 DDR SDRAM 512×2
電源ユニット:Scythe 鎌力 revision.B 380W
ドライブ:スーパーマルチドライブ
     FDドライブ
HDD:120GB シリアルATA 一台
ビデオカード: Quadro FX500
モニタ:NANAO製 T731

現在、Quadro FX500をDVI変換コネクタにてモニタに接続して
問題なく動作していますがQuadroFX1000にすると
上記の症状になります。

どなたか原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら
ご教授お願い致します。

▲このページのトップに戻る
264282Re:ビデオカードを交換したら画面が・・・黎慇 2005/05/28-15:03

記事番号264274へのコメント
レンさん、こんにちわ。

やはり電力不足なのではないのでしょうか。
HDDや光学ドライブなどを取り外し
最低限の構成にしてみて、試されては?

ちなみに、公式サイトでは、350W以上の電源が必要となってますね。
そちらのスペックを見る限りでは、動作しそうな感じなのですが。

http://www.elsa-jp.co.jp/product/01hiend/fx500/spec.html
http://www.elsa-jp.co.jp/product/01hiend/fx1000/spec.html

▲このページのトップに戻る
264287Re:ビデオカードを交換したら画面が・・・レン 2005/05/28-15:25

記事番号264282へのコメント
黎慇さんは No.264282「Re:ビデオカードを交換したら画面が・・・」で書きました。
>レンさん、こんにちわ。
>
>やはり電力不足なのではないのでしょうか。
>HDDや光学ドライブなどを取り外し
>最低限の構成にしてみて、試されては?
>
>ちなみに、公式サイトでは、350W以上の電源が必要となってますね。
>そちらのスペックを見る限りでは、動作しそうな感じなのですが。
>
>http://www.elsa-jp.co.jp/product/01hiend/fx500/spec.html
>http://www.elsa-jp.co.jp/product/01hiend/fx1000/spec.html

黎慇さん、有難うございます。
やはり、電力不足ですかね?
現在、とりあえず電源ユニットを買い換えようと
思っているのですが、何が良いのか分からなくて
迷っている所です。

一度、光学ドライブを外して、起動させて見ましたが
やはり同じ症状が出ていました。
HDDは付けたままでしたが・・・
今度は、HDDを取り外して、試してみたいと思います。

M/Bや電源ユニットなどとの相性などが原因ということも
考えられますか?

宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
264319Re:ビデオカードを交換したら画面が・・・黎慇 2005/05/28-19:34

記事番号264287へのコメント
本当に基本的なことですが、
QuadroFX1000には、別電力を確保するための
光学ドライブなどに搭載されている
電源コネクタが実装されていますが、
そこへ光学ドライブ用の電源コネクタを接続されていますよね。
これでも変化が無い場合は、やはり電力不足なのでしょう。
相性問題もあるのですが、今のところ症状から電力の可能性が高いですね。

▲このページのトップに戻る
264393Re:ビデオカードを交換したら画面が・・・レン 2005/05/29-00:07

記事番号264319へのコメント
黎慇さんは No.264319「Re:ビデオカードを交換したら画面が・・・」で書きました。
>本当に基本的なことですが、
>QuadroFX1000には、別電力を確保するための
>光学ドライブなどに搭載されている
>電源コネクタが実装されていますが、
>そこへ光学ドライブ用の電源コネクタを接続されていますよね。
>これでも変化が無い場合は、やはり電力不足なのでしょう。
>相性問題もあるのですが、今のところ症状から電力の可能性が高いですね。

黎慇さん、有難うございます。
まずは、電源ユニットを買い変えることから
始めたいと思います。

少々時間が掛かるかもしれませんが、問題が
解決致しましたらこちらでもご報告したいと思います。

有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言