チップセット



◇-?チップセット-ゆぅ(2005/05/27-16:19)No.264108
 ┣?!Re:チップセット...-Teru(2005/05/27-16:33)No.264113
 ┃┗?!!Re:チップセット...-ゆぅか(2005/05/27-19:23)No.264140
 ┃ ┗?!!!Re:チップセット...-poko(2005/05/27-20:16)No.264148
 ┃  ┗?!!!!Re:チップセット...-ゆぅ(2005/05/28-17:59)No.264309
 ┃   ┗?!!!!!Re:チップセット...-ゆぅ(2005/05/28-19:30)No.264317
 ┃    ┗?!!!!!!Re:チップセット...-SARU(2005/05/28-19:49)No.264322
 ┃     ┗?!!!!!!?Re:チップセット...-ゆぅ(2005/05/28-20:46)No.264330
 ┃      ┗?!!!!!!?!Re:チップセット...-norimaki2000(2005/05/28-21:25)No.264344
 ┃       ┗?!!!!!!?!!Re:チップセット...-ゆぅ(2005/05/29-15:03)No.264515
 ┃        ┗?!!!!!!?!!!Re:チップセット...-ゆぅ(2005/05/29-21:57)No.264578
 ┃         ┗?!!!!!!?!!!!Re:チップセット...-Teru(2005/05/29-22:34)No.264589
 ┃          ┗?!!!!!!?!!!!!Re:チップセット...-ゆぅ(2005/05/31-00:52)No.264840
 ┃           ┗?!!!!!!?!!!!!!Re:チップセット...-norimaki2000(2005/05/31-03:04)No.264866
 ┃            ┗?!!!!!!?!!!!!!!Re:チップセット...-ゆぅ(2005/05/31-12:35)No.264932
 ┣?!Re:横から失礼します。...-やまと(2005/05/31-14:35)No.264951
 ┃┗?!!Re:横から失礼します。...-ゆぅ(2005/06/02-00:11)No.265250
 ┗?!Re:チップセット...-nahaha(2005/06/02-00:40)No.265258
  ┗?!【多分解決】Re:チップセット...-ゆぅ(2005/06/02-01:14)No.265265

▲このページのトップに戻る
264108チップセットゆぅ 2005/05/27-16:19

メーカー名:日立製作所 PriusDeck
OS名:Windows2000 MEから2000にアップしたばっかりです
パソコン名:530V5SM
ハード関連:ディスプレイ
--
先日OSをMEから2000にインストールしなおしたんですが、画面が16色になってしまいました。
過去ログで調べたんですがチップセットをダウンロードすればいいとわかりました。
ですが、PriusDeck530V5SMのケースが見当たらなかったので教えてください!
チップセット「VIA KL-133」なんですがどこでどれだけのドライバをインストール
すればいいのでしょうか?
お願いします。

▲このページのトップに戻る
264113Re:チップセットTeru 2005/05/27-16:33

記事番号264108へのコメント
http://www.viaarena.com/downloads/drivers/video/KPLE_Win2KXP_3137.zip
↑これだったような記憶が

▲このページのトップに戻る
264140Re:チップセットゆぅか 2005/05/27-19:23

記事番号264113へのコメント
Teruさんは No.264113「Re:チップセット」で書きました。
>http://www.viaarena.com/downloads/drivers/video/KPLE_Win2KXP_3137.zip
>↑これだったような記憶が
>

ありがとうございます!
早速やってみようとしたんですが。。。
「c:\winnt\system32\autoexe.nt.システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoft
Windowsアプリケーションを実行するのに適していません。」
って言われてしまいました。。

▲このページのトップに戻る
264148Re:チップセットpoko 2005/05/27-20:16

記事番号264140へのコメント
>早速やってみようとしたんですが。。。
どうやったんだか、正確に書いた方がいいのでは。
ファイル解凍後
SetupフォルダのSETUP.EXEをダブルクリックしましたか?

もう一つ、
グラフィックドライバのインストール前に、
チップセットドライバもインストールした方がいいかもしれません。
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2
WINDOWS2000→Chipset or Platform driver
→一番下のRetro chipset VIA 4in1 drivers

▲このページのトップに戻る
264309Re:チップセットゆぅ 2005/05/28-17:59

記事番号264148へのコメント
pokoさんは No.264148「Re:チップセット」で書きました。
>>早速やってみようとしたんですが。。。
>どうやったんだか、正確に書いた方がいいのでは。
>ファイル解凍後
>SetupフォルダのSETUP.EXEをダブルクリックしましたか?
>
>もう一つ、
>グラフィックドライバのインストール前に、
>チップセットドライバもインストールした方がいいかもしれません。
>http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2
>WINDOWS2000→Chipset or Platform driver
>→一番下のRetro chipset VIA 4in1 drivers

ご回答ありがとうございます。
SetupフォルダのSETUP.EXEをダブルクリックすると上記の様なメッセージがでてしまいました。
もぅ一度やってみます!

▲このページのトップに戻る
264317Re:チップセットゆぅ 2005/05/28-19:30

記事番号264309へのコメント
ゆぅさんは No.264309「Re:チップセット」で書きました。
>pokoさんは No.264148「Re:チップセット」で書きました。
>>>早速やってみようとしたんですが。。。
>>どうやったんだか、正確に書いた方がいいのでは。
>>ファイル解凍後
>>SetupフォルダのSETUP.EXEをダブルクリックしましたか?
>>
>>もう一つ、
>>グラフィックドライバのインストール前に、
>>チップセットドライバもインストールした方がいいかもしれません。
>>http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2
>>WINDOWS2000→Chipset or Platform driver
>>→一番下のRetro chipset VIA 4in1 drivers

上記のドライバをDLして実行ファイルをダブルクリックしたんですが同じメッセージが現れました。。
このPCはインストールできないのでしょうか?(;;)

▲このページのトップに戻る
264322Re:チップセットSARU 2005/05/28-19:49

記事番号264317へのコメント

>上記のドライバをDLして実行ファイルをダブルクリックしたんですが同じメッセージが現れました。。
>このPCはインストールできないのでしょうか?(;;)

下の方にあるグリフィスさんの質問
http://pasokoma.jp/?num=264271&ope=v
で紹介されている
リンク先の対処を行ってみては?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324767

▲このページのトップに戻る
264330Re:チップセットゆぅ 2005/05/28-20:46

記事番号264322へのコメント
SARUさんは No.264322「Re:チップセット」で書きました。
>
>>上記のドライバをDLして実行ファイルをダブルクリックしたんですが同じメッセージが現れました。。
>>このPCはインストールできないのでしょうか?(;;)
>
>下の方にあるグリフィスさんの質問
>http://pasokoma.jp/?num=264271&ope=v
>で紹介されている
>リンク先の対処を行ってみては?
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324767

しょうもない事聞いてすみませんが。。
上記に書かれている方法で入力しようと思ったんですが、
「/」の反対ってどう入力すればいいのでしょうか??
初歩的な質問ですみません。。

▲このページのトップに戻る
264344Re:チップセットnorimaki2000 2005/05/28-21:25

記事番号264330へのコメント
横から失礼します。

>>リンク先の対処を行ってみては?
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324767
>
>しょうもない事聞いてすみませんが。。
>上記に書かれている方法で入力しようと思ったんですが、
>「/」の反対ってどう入力すればいいのでしょうか??
>初歩的な質問ですみません。。

/の反対ですが、\マークで大丈夫です。
どちらもディレクトリ(フォルダ)を意味しますが、日本語環境では\ですが、
英語環境では\になります。

どちらも同じ意味ですよ。

▲このページのトップに戻る
264515Re:チップセットゆぅ 2005/05/29-15:03

記事番号264344へのコメント
>/の反対ですが、\マークで大丈夫です。
>どちらもディレクトリ(フォルダ)を意味しますが、日本語環境では\ですが、
>英語環境では\になります。
>
>どちらも同じ意味ですよ。

ありがとぅございます!
今、職場なので帰って早速実行してみます。

▲このページのトップに戻る
264578Re:チップセットゆぅ 2005/05/29-21:57

記事番号264515へのコメント
チップセットの実行ファイルをダブルクリックしてエラーメッセージはでなくなったのですが、
ダブルクリックをしても何も起こりません。。;;
一瞬何か読み取ってる様なBOXがでるんですがすぐ消えてSETUP画面など何もでません。。
グラフィックドライバのSETUPの実行ファイルも同じでした。
これはインストールできてません。。よね?
デバイスマネージャのディスプレイアダプタというところに「!」がついたままです。

▲このページのトップに戻る
264589Re:チップセットTeru 2005/05/29-22:34

記事番号264578へのコメント
http://www.viaarena.com/downloads/drivers/video/ProSavage/139365IShld.zip
まさかとは思うがVIAの統合型の場合Trident系かS3系かによってドライバー違うんで
上にあるS3系のドライバーだったりする可能性が
KL133とKLE133はTrident系
KM133/AとKL133/AとKN133はS3系

▲このページのトップに戻る
264840Re:チップセットゆぅ 2005/05/31-00:52

記事番号264589へのコメント
Teruさんは No.264589「Re:チップセット」で書きました。
>http://www.viaarena.com/downloads/drivers/video/ProSavage/139365IShld.zip
>まさかとは思うがVIAの統合型の場合Trident系かS3系かによってドライバー違うんで
>上にあるS3系のドライバーだったりする可能性が
>KL133とKLE133はTrident系
>KM133/AとKL133/AとKN133はS3系

ご回答ありがとうございます!
上記のファイルの実行できませんでした。。
そしてデバイスマネージャーで見てみるとディスプレイのドライバが
「ST340810A」となってました。。(。 。;)
最初は「VIA・・・」で「!」がついてたのにいつの間に。。。
これゎどぅいぅ事ですか!?

▲このページのトップに戻る
264866Re:チップセットnorimaki2000 2005/05/31-03:04

記事番号264840へのコメント
ゆぅさんは No.264840「Re:チップセット」で書きました。
>Teruさんは No.264589「Re:チップセット」で書きました。
>>http://www.viaarena.com/downloads/drivers/video/ProSavage/139365IShld.zip
>>まさかとは思うがVIAの統合型の場合Trident系かS3系かによってドライバー違うんで
>>上にあるS3系のドライバーだったりする可能性が
>>KL133とKLE133はTrident系
>>KM133/AとKL133/AとKN133はS3系
>
>ご回答ありがとうございます!
>上記のファイルの実行できませんでした。。

圧縮されたファイルは解凍してね
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/


>そしてデバイスマネージャーで見てみるとディスプレイのドライバが
>「ST340810A」となってました。。(。 。;)
>最初は「VIA・・・」で「!」がついてたのにいつの間に。。。
>これゎどぅいぅ事ですか!?

それは私が聞きたいよ(^^ゞ
ST340810Aはハードディスクの型番で、ディスプレイドライバではないのですが。

それからゆぅさんがやろうとしている事。つまりWindowsMeからWindows2000への
アップグレードは、自分で調べて苦労して乗り越える事。
もう少し自分でがんばらないと。ね。

▲このページのトップに戻る
264932Re:チップセットゆぅ 2005/05/31-12:35

記事番号264866へのコメント

>>そしてデバイスマネージャーで見てみるとディスプレイのドライバが
>>「ST340810A」となってました。。(。 。;)
>>最初は「VIA・・・」で「!」がついてたのにいつの間に。。。
>>これゎどぅいぅ事ですか!?
>
>それは私が聞きたいよ(^^ゞ
>ST340810Aはハードディスクの型番で、ディスプレイドライバではないのですが。
>
>それからゆぅさんがやろうとしている事。つまりWindowsMeからWindows2000への
>アップグレードは、自分で調べて苦労して乗り越える事。
>もう少し自分でがんばらないと。ね。

すみません。。

▲このページのトップに戻る
264951Re:横から失礼します。やまと 2005/05/31-14:35

記事番号264108へのコメント
>先日OSをMEから2000にインストールしなおしたんですが、
>画面が16色になってしまいました。

メーカーからXP用のドライバが出てますけど、試してみましたか?

http://prius.hitachi.co.jp/go/support/verup/2001aug/pn550v.htm

▲このページのトップに戻る
265250Re:横から失礼します。ゆぅ 2005/06/02-00:11

記事番号264951へのコメント
やまとさんは No.264951「Re:横から失礼します。」で書きました。
>>先日OSをMEから2000にインストールしなおしたんですが、
>>画面が16色になってしまいました。
>
>メーカーからXP用のドライバが出てますけど、試してみましたか?
>
>http://prius.hitachi.co.jp/go/support/verup/2001aug/pn550v.htm

パソコンがウィルスにやられてました(. .;)
XP専用だったのでインストール実行されませんでした。。
もぅちょっと調べて頑張ります(><)

▲このページのトップに戻る
265258Re:チップセットnahaha 2005/06/02-00:40

記事番号264108へのコメント
ゆぅさんは No.264108「チップセット」で書きました。
>メーカー名:日立製作所 PriusDeck
>OS名:Windows2000 MEから2000にアップしたばっかりです
>パソコン名:530V5SM
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>先日OSをMEから2000にインストールしなおしたんですが、画面が16色になってしまいました。
>過去ログで調べたんですがチップセットをダウンロードすればいいとわかりました。
>ですが、PriusDeck530V5SMのケースが見当たらなかったので教えてください!
>チップセット「VIA KL-133」なんですがどこでどれだけのドライバをインストール
>すればいいのでしょうか?
>お願いします。


PriusDeck 530V5SM
VIA KL-133
ビデオカード名/メーカ名 チップセット内蔵 (S3 Savage4)
VRAM容量(MB) 8

これを試しますか。
http://66.102.7.104/search?q=cache:qh4y-DkGrXQJ:global.shuttle.com/Download/Download_File.asp%3FItem%3DSV25+Savage4%E3%80%80driver%E3%80%80download%E3%80%80win2000&hl=ja


http://www.google.com/search?hl=ja&q=Savage4%E3%80%80driver%E3%80%80download%E3%80%80win2000&lr=

▲このページのトップに戻る
265265Re:チップセットゆぅ 2005/06/02-01:14

記事番号265258へのコメント
皆様長い間ありがとうございました!
なんとか無事解決しました!!
本当にありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言