DVD-Rが急に書き込みできなくなりました



◇-?DVD-Rが急に書き込みできなくなりました-t(2005/05/26-19:53)No.263931
 ┗?!Re:DVD-Rが急に書き込みできなく...-nahaha(2005/05/27-06:44)No.264030
  ┗?!!Re:DVD-Rが急に書き込みできな...-t(2005/05/27-20:52)No.264156
   ┗?!!!Re:DVD-Rが急に書き込みできな...-nahaha(2005/05/27-23:00)No.264174
    ┣?!!!!Re:DVD-Rが急に書き込みでき...-t(2005/05/29-11:32)No.264457
    ┗?!!!~やはり書き込みできません...-t(2005/05/30-20:51)No.264752
     ┗?!!!~!Re:やはり書き込みできませ...-ssk(2005/05/31-01:02)No.264841
      ┗?!!!~!!Re:やはり書き込みできませ...-t(2005/06/02-00:04)No.265244
       ┗?!!!~!!!Re:やはり書き込みできま...-キュー(2005/06/02-08:04)No.265296
        ┗?!!!~!!!!Re:やはり書き込みできま...-t(2005/06/03-21:03)No.265565

▲このページのトップに戻る
263931DVD-Rが急に書き込みできなくなりましたt 2005/05/26-19:53

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Home
パソコン名:dyanbookG7
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--

ライティングソフトは付属のドラゴンドロップCDです。
DVD-Rメディアで書き込み開始すると、
途中で書き込みエラーが起こり中断され終わります。
初めてエラーがでてから6枚連続でそうなり、一度も成功していません。
進捗状況18-32%の間でそうなります。
書き込み中は、ガサガサという感じの音が聞こえます。

それまで一度もエラーはなく、メディアも同じメーカーのSuperXです。
ただ、エラーが初めてでた際それまでは、
メディアにPRINCOという社名があったのになくなっていました。
しかし、メーカー推奨のメディア、太陽誘電を使ってもエラーになります。
ただ、読み込み及び、CDRの書き込みは正常にできます。
エラーで途中で終わったメディアも、読み込みはできます。

いかなる原因によるものでしょうか?どう対処すればよいでしょうか?
機械的故障でなければよいのですが、、、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
264030Re:DVD-Rが急に書き込みできなくなりましたnahaha 2005/05/27-06:44

記事番号263931へのコメント
tさんは No.263931「DVD-Rが急に書き込みできなくなりました」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXp Home
>パソコン名:dyanbookG7
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
>
>ライティングソフトは付属のドラゴンドロップCDです。
>DVD-Rメディアで書き込み開始すると、
>途中で書き込みエラーが起こり中断され終わります。
>初めてエラーがでてから6枚連続でそうなり、一度も成功していません。
>進捗状況18-32%の間でそうなります。
>書き込み中は、ガサガサという感じの音が聞こえます。
>
>それまで一度もエラーはなく、メディアも同じメーカーのSuperXです。
>ただ、エラーが初めてでた際それまでは、
>メディアにPRINCOという社名があったのになくなっていました。
>しかし、メーカー推奨のメディア、太陽誘電を使ってもエラーになります。
>ただ、読み込み及び、CDRの書き込みは正常にできます。
>エラーで途中で終わったメディアも、読み込みはできます。
>
>いかなる原因によるものでしょうか?どう対処すればよいでしょうか?
>機械的故障でなければよいのですが、、、よろしくお願いします。
>
エラーの内容はでませんか?ドラゴンドロップのHPで確認されると
よいでしょう。


▲このページのトップに戻る
264156Re:DVD-Rが急に書き込みできなくなりましたt 2005/05/27-20:52

記事番号264030へのコメント
>エラーの内容はでませんか?ドラゴンドロップのHPで確認されると
>よいでしょう。

回答ありがとうございます。
エラーの内容は、「書き込みエラー」とでて自動的に中断されます。


よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
264174Re:DVD-Rが急に書き込みできなくなりましたnahaha 2005/05/27-23:00

記事番号264156へのコメント
tさんは No.264156「Re:DVD-Rが急に書き込みできなくなりました」で書きました。
>>エラーの内容はでませんか?ドラゴンドロップのHPで確認されると
>>よいでしょう。
>
>回答ありがとうございます。
>エラーの内容は、「書き込みエラー」とでて自動的に中断されます。
>
>
>よろしくお願いします。
>
一度アンインストールして再インスト。
アップデートがあれば入れてみる。
http://www.easy.co.jp/

▲このページのトップに戻る
264457Re:DVD-Rが急に書き込みできなくなりました2005/05/29-11:32

記事番号264174へのコメント
nahahaさんは No.264174「Re:DVD-Rが急に書き込みできなくなりました」で書きました。
>tさんは No.264156「Re:DVD-Rが急に書き込みできなくなりました」で書きました。
>>>エラーの内容はでませんか?ドラゴンドロップのHPで確認されると
>>>よいでしょう。
>>
>>回答ありがとうございます。
>>エラーの内容は、「書き込みエラー」とでて自動的に中断されます。
>>
>>
>>よろしくお願いします。
>>
>一度アンインストールして再インスト。
>アップデートがあれば入れてみる。
>http://www.easy.co.jp/
>

回答ありがとうございます。
やってみます。

▲このページのトップに戻る
264752やはり書き込みできませんt 2005/05/30-20:51

記事番号264174へのコメント
>再インスト。
>アップデートがあれば入れてみる。
>http://www.easy.co.jp/
>

やってみたところ、同じく、書き込みエラー表示。
エラーコード、011-01-3010。


機械的故障なのでしょうか?
お願いします。

▲このページのトップに戻る
264841Re:やはり書き込みできませんssk 2005/05/31-01:02

記事番号264752へのコメント
tさんは No.264752「やはり書き込みできません」で書きました。
>>再インスト。
>>アップデートがあれば入れてみる。
>>http://www.easy.co.jp/
>>
>
>やってみたところ、同じく、書き込みエラー表示。
>エラーコード、011-01-3010。
>
>
>機械的故障なのでしょうか?
>お願いします。
横から失礼します。
がさがさ言うのは確かにおかしいですね。
特に今まで問題なかったとの事ですし。
そのガサガサ言う原因を確かめては?例えば、読み込みの時は言わないとか
CDーR書き込みは言わないとか。ディスクの新品に傷が付くとか。

▲このページのトップに戻る
265244Re:やはり書き込みできません2005/06/02-00:04

記事番号264841へのコメント
sskさんは No.264841「Re:やはり書き込みできません」で書きました。

>横から失礼します。
>がさがさ言うのは確かにおかしいですね。
>特に今まで問題なかったとの事ですし。
>そのガサガサ言う原因を確かめては?例えば、読み込みの時は言わないとか
>CDーR書き込みは言わないとか。ディスクの新品に傷が付くとか。

回答ありがとうございます。
確かめてみます。

傷は付かないのですが、それまでの正常に書き込んだ際は、
ディスクの書き込んだ面を見ると、書き込まれたところだけ色が変わり白くなります。
しかし、おかしくなってからは、その書き込んだ後にさらに書き込んだような跡が付いています。


よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
265296Re:やはり書き込みできませんキュー 2005/06/02-08:04

記事番号265244へのコメント
tさんは No.265244「Re:やはり書き込みできません」で書きました。
>sskさんは No.264841「Re:やはり書き込みできません」で書きました。
>
>>横から失礼します。
>>がさがさ言うのは確かにおかしいですね。
>>特に今まで問題なかったとの事ですし。
>>そのガサガサ言う原因を確かめては?例えば、読み込みの時は言わないとか
>>CDーR書き込みは言わないとか。ディスクの新品に傷が付くとか。
>
>回答ありがとうございます。
>確かめてみます。
>
>傷は付かないのですが、それまでの正常に書き込んだ際は、
>ディスクの書き込んだ面を見ると、書き込まれたところだけ色が変わり白くなります。
>しかし、おかしくなってからは、その書き込んだ後にさらに書き込んだような跡が付いています。
>
>
>よろしくお願いします。
>

Drag'n Drop のサポートページに解答がのっていましたけど
これは 参考になりませんか?

http://faq.digion.com/easy/ddc/jp/doc/1057851405062.html

▲このページのトップに戻る
265565Re:やはり書き込みできませんt 2005/06/03-21:03

記事番号265296へのコメント
>
>Drag'n Drop のサポートページに解答がのっていましたけど
>これは 参考になりませんか?
>
>http://faq.digion.com/easy/ddc/jp/doc/1057851405062.html

キューさん、わざわざ探してくださり誠にありがとうございます。

ですが、正常だった頃の書き込みの際と、PC本体の設定も含め
何も変更を加えていません。書き込み中も今まで通りにしています。

しかし、改めてみるべき点はあるのでもう一度やってみます。


SSKさん、
CD,DVDの読み込みの際は異常な音はなく正常に再生できます。
CDの書き込みの際も、DVDに書き込む際に発生する音はなく正常に書き込みできます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言