ビデオカード交換?



◇-?ビデオカード交換?-泣き虫ウサギ(2005/05/26-15:29)No.263899
 ┣?!Re:ビデオカード交換?...-つかつかつーかー(2005/05/26-15:38)No.263900
 ┃┗?!!Re:ビデオカード交換?...-泣き虫ウサギ(2005/05/26-15:40)No.263901
 ┗?!Re:ビデオカード交換?...-撃墜s王(2005/05/27-09:48)No.264041

▲このページのトップに戻る
263899ビデオカード交換?泣き虫ウサギ 2005/05/26-15:29

メーカー名: DELL
OS名:WindowsXp
パソコン名:DIMENSION8300
--
はじめまして。
パソコンのことはまったく素人です。
皆さん助けてください><
 
ビデオカード:128MB DDR ATI Radeon(TM)9800PRO 

症状

Windouws起動中の画面には筋が入ったり四角いマス目みたいなのが並んで出る。
アイコンの絵が全部ではありませんが、かすれてほとんど見えない。
オンラインゲームをしてるのですが、放射線状にいろんな色が動き回ってるだけって感じでま
全くできない状態に・・
カーソルの矢印の絵の部分にも筋みたいなのがあって、カーソルと同じように動いています。   

モニターはDELLではなくMITSUBSHI製なのですが、問い合わせてチェックしてもらったところ
モニターの故障ではないといわれました。
DELLにも問い合わせをして、OS再インストールすれば改善の可能性があるといわれたので、
それもしてみましたがだめでした。
更に、ビデオカードを1度抜いて挿しなおしたら直るかもとも言われやってみたら
少しの間だけですが、オンラインゲームの画像も元に戻りました。
でもしばらくして再度インしようとすると元の状態に戻ってしまいました。

これってやっぱりビデオカードの故障なのでしょうか・・
前日の夜まで普通だったのに、次の日にはもうこういう状態でした。
こんなにいきなり壊れるものなのでしょうか?(泣

それともしよければ、現在使ってるビデオカードと同じくらいの性能で
もう少し値段的に安いカードなどあれば教えていただけないでしょうか
ビデオカードがこんなに高いとは思ってもいませんでした><
無知でごめんなさい。 よろしくお願いします。



    

▲このページのトップに戻る
263900Re:ビデオカード交換?つかつかつーかー 2005/05/26-15:38

記事番号263899へのコメント
>更に、ビデオカードを1度抜いて挿しなおしたら直るかもとも言われやってみたら
>少しの間だけですが、オンラインゲームの画像も元に戻りました。
この辺だけ見ると、接触不良がおきているように見えますね。
でも、
>でもしばらくして再度インしようとすると元の状態に戻ってしまいました。
「インする」って何ですか?

▲このページのトップに戻る
263901Re:ビデオカード交換?泣き虫ウサギ 2005/05/26-15:40

記事番号263900へのコメント
つかつかつーかーさんは No.263900「Re:ビデオカード交換?」で書きました。
>>更に、ビデオカードを1度抜いて挿しなおしたら直るかもとも言われやってみたら
>>少しの間だけですが、オンラインゲームの画像も元に戻りました。
>この辺だけ見ると、接触不良がおきているように見えますね。
>でも、
>>でもしばらくして再度インしようとすると元の状態に戻ってしまいました。
>「インする」って何ですか?
>すいません^^; オンラインゲームにです><

▲このページのトップに戻る
264041Re:ビデオカード交換?撃墜s王 2005/05/27-09:48

記事番号263899へのコメント
>これってやっぱりビデオカードの故障なのでしょうか・・
>前日の夜まで普通だったのに、次の日にはもうこういう状態でした。

自分が行うビデオカードに対する機械的なメンテは二つです。
・不燃ガスを吹き付けて、ファンのホコリを吹き飛ばす。ファンが回らない・ホコリで冷却能力が落ちているような場合に効果が大きいです。
・接点部分に活性剤を塗って通電をよくする。
http://www.parts-land.co.jp/chemical.html   ←あくまで例
実際はパソコンショップの人に良く聞いてください。下手な溶剤は基盤を溶かします(^^;

>ビデオカード:128MB DDR ATI Radeon(TM)9800PRO 
>それともしよければ、現在使ってるビデオカードと同じくらいの性能で
>もう少し値段的に安いカードなどあれば教えていただけないでしょうか

ある意味余談ですが・・・(^^;
Radeon系かGeforce系になりますが、値段が同じならば似たような性能です。
このゲームはGeforceが速い。いやいやRadeonが速いなどと聞きますが、優劣は大きく付きません。
ベンチマークも一つの指針になりますが「ゲームでの見た目と」異なる場合もあります。安くてよいビデオカードがあれば席巻するハズなので、今のところそういう定番カードは無いと思ってます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言