突然ネットの観覧ができなくなったり。。。。



◇-?突然ネットの観覧ができなくなったり。。。。-みぃちゃん(2005/05/26-07:17)No.263839
 ┣?!Re:突然ネットの観覧ができなく...-nahaha(2005/05/27-06:24)No.264023
 ┗?!Re:突然ネットの観覧ができなく...-kikuko(2005/05/27-23:42)No.264187
  ┣?!-Re:突然ネットの観覧ができなく...-にゃんちゃん(2005/05/28-01:07)No.264213
  ┗?!【多分解決】Re:突然ネットの観...-にゃんちゃん(2005/05/28-11:53)No.264264

▲このページのトップに戻る
263839突然ネットの観覧ができなくなったり。。。。みぃちゃん 2005/05/26-07:17

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:versaproVA11J/VH
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ISDN
--
はじめまして。ISDN(TA)をUSB経由で接続しています。パソコンをたちあげて
最初のうちは軽快に観覧できるのですが
いろいろなサイトを観覧していくうちに
突然重く感じられるようになり、ページを開けなくなります。
そして切断しても画面右下の接続状態を示すアイコンが残ったままです。
ふたたびIE6を立ち上げて接続すると、画面右下に接続を示すアイコンが
2つ!ならんで表示されます。再起動しなければこの症状がなおりません。
そしてたまに、WINDOWSからALERTへのメッセージというポップアップウィンドウが
現れます。スパイボットで検索削除しましたが改善はみられませんでした。
どうぞお力をおかしください。

▲このページのトップに戻る
264023Re:突然ネットの観覧ができなくなったり。。。。nahaha 2005/05/27-06:24

記事番号263839へのコメント
みぃちゃんさんは No.263839「突然ネットの観覧ができなくなったり。。。。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows2000
>パソコン名:versaproVA11J/VH
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ISDN
>--
>はじめまして。ISDN(TA)をUSB経由で接続しています。パソコンをたちあげて
>最初のうちは軽快に観覧できるのですが
>いろいろなサイトを観覧していくうちに
>突然重く感じられるようになり、ページを開けなくなります。
>そして切断しても画面右下の接続状態を示すアイコンが残ったままです。
>ふたたびIE6を立ち上げて接続すると、画面右下に接続を示すアイコンが
>2つ!ならんで表示されます。再起動しなければこの症状がなおりません。
>そしてたまに、WINDOWSからALERTへのメッセージというポップアップウィンドウが
>現れます。スパイボットで検索削除しましたが改善はみられませんでした。
>どうぞお力をおかしください。
>
駆除しにくいspyウェアのようです。
ご参考に
http://www.google.com/search?hl=ja&q=WINDOWS%E3%81%8B%E3%82%89ALERT%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://66.102.7.104/search?q=cache:BSH_dMWmVlsJ:pasokoma.jp/bbs8/lg239962.html+WINDOWS%E3%81%8B%E3%82%89ALERT%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8&hl=ja

▲このページのトップに戻る
264187Re:突然ネットの観覧ができなくなったり。。。。kikuko 2005/05/27-23:42

記事番号263839へのコメント
>>そしてたまに、WINDOWSからALERTへのメッセージというポップアップウィンドウが
>現れます。スパイボットで検索削除しましたが改善はみられませんでした。

メッセンジャースパムです。
こちらの過去ログの方が役に立ちそうです。
http://pasokoma.jp/bbs9/lg260980.html
http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1397574

▲このページのトップに戻る
264213Re:突然ネットの観覧ができなくなったり。。。。にゃんちゃん 2005/05/28-01:07

記事番号264187へのコメント
kikukoさんは No.264187「Re:突然ネットの観覧ができなくなったり。。。。」で書きました。
>>>そしてたまに、WINDOWSからALERTへのメッセージというポップアップウィンドウが
>>現れます。スパイボットで検索削除しましたが改善はみられませんでした。
>
>メッセンジャースパムです。
>こちらの過去ログの方が役に立ちそうです。
>http://pasokoma.jp/bbs9/lg260980.html
>http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1397574

ご教授ありがとうございます。
中古パソコンを買ったばかりでこのような状態に陥ってしまい途方にくれていたところです。
さっそくやってみたく思います。
再セットアップしても改善すらみえなかったのですが
どうやって進入したのか不思議でなりません。
急にネットの接続が出来なくなるのもこのウィルスが原因なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
264264Re:突然ネットの観覧ができなくなったり。。。。にゃんちゃん 2005/05/28-11:53

記事番号264187へのコメント
kikukoさんは No.264187「Re:突然ネットの観覧ができなくなったり。。。。」で書きました。
>>>そしてたまに、WINDOWSからALERTへのメッセージというポップアップウィンドウが
>>現れます。スパイボットで検索削除しましたが改善はみられませんでした。
>
>メッセンジャースパムです。
>こちらの過去ログの方が役に立ちそうです。
>http://pasokoma.jp/bbs9/lg260980.html
>http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1397574

ありがとうございました。
今のところ快適にネットできてるようです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言