Me→2000proバージョンアップでの不具合



◇-?Me→2000proバージョンアップでの不具合-おこぜ(2005/05/25-23:36)No.263793
 ┗?!Re:ME→2000Proバージョンアップ...-つかつかつーかー(2005/05/26-00:57)No.263815
  ┗?!~Re:ME→2000Proバージョンアッ...-おこぜ(2005/05/26-09:57)No.263856

▲このページのトップに戻る
263793Me→2000proバージョンアップでの不具合おこぜ 2005/05/25-23:36

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:LavieT PC-LT9000D
ソフト名:smartvisionTV
ハード関連: TVチューナー
--
LavieT(LT9000D)のOSをMeから2000Proへバージョンアップしましたが、
TVチューナーのドライバが認識されません。
コンパネのデバイスマネジャーで確認したところ、メルチメディアコントローラーとビデオコントローラー
が「?」マークで「ドライバのインストールがされていません」状態となっています。
NECのサポートページよりDirectX9.0用のアップデートモジュールを適用しましたが、
肝心の2000Pro用TVチューナードライバの入手方法がわかりません。
同機種で同じようなOSのアップデートをされた方、ドライバの入手方法および解決方法があれば
ご回答の程、よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
263815Re:ME→2000Proバージョンアップでの不具つかつかつーかー 2005/05/26-00:57

記事番号263793へのコメント
マニュアル「もっと知りたいパソコン」の242ページに、「このパソコンにインストールされているソフトウェア、および添付のソフトウェアはWindows 2000 Professionalでは使用できません。」と書かれていますが、デバイスドライバもそのうちに含まれると思いますよ。
NECは、更新版ではないドライバのweb配布は全然しませんからねぇ。

セットアップ手順
E:¥Win2K¥Setup.txt
セットアップ時の注意事項
E:¥Win2K¥Readme.txt
等のファイルは読みましたか?

▲このページのトップに戻る
263856Re:ME→2000Proバージョンアップでの不具おこぜ 2005/05/26-09:57

記事番号263815へのコメント
>マニュアル「もっと知りたいパソコン」の242ページに、「このパソコンにインストールされているソフトウェア、および添付のソフトウェアはWindows 2000 Professionalでは使用できません。」と書かれていますが、デバイスドライバもそのうちに含まれると思いますよ。
>NECは、更新版ではないドライバのweb配布は全然しませんからねぇ。

やっぱり・・・そうですか。(もちろんマニュアルの内容は知っていましたよ)
しかし、上記の内容は気になっていたんですが・・・
その他のドライバ類は2000用が用意されているのに中途半端な事しますよね。(>メーカー)

できれば解決したい問題なので、マニュアルの記載内容の回答ではなく、実際おこなった方で解決方法を御存知の方いますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言