ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・



◇-?ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・-マサキ(2005/05/25-07:17)No.263628
 ┣?!Re:ハードウェア取り外しのアイ...-マサキ(2005/05/25-20:21)No.263744
 ┃┗?!!Re:ハードウェア取り外しのアイ...-つもり(2005/05/25-20:53)No.263754
 ┃ ┗?!!!Re:ハードウェア取り外しのア...-マサキ(2005/05/25-21:30)No.263760
 ┃  ┗?!!!!Re:ハードウェア取り外しのア...-つもり(2005/05/25-23:11)No.263783
 ┃   ┗?!!!!!Re:ハードウェア取り外しの...-SARU(2005/05/25-23:27)No.263788
 ┃    ┗?!!!!!!Re:ハードウェア取り外しの...-つもり(2005/05/25-23:37)No.263794
 ┃     ┗?!!!!!!!Re:ハードウェア取り外し...-SARU(2005/05/25-23:51)No.263800
 ┗?!Re:ハードウェア取り外しのアイ...-SARU(2005/05/25-21:11)No.263757
  ┗?!【解決】Re:ハードウェア取り外...-マサキ(2005/05/25-21:56)No.263765
   ┗?!【解決】!Re:一言...-SARU(2005/05/25-22:15)No.263771
    ┗?!【解決】!!Re:一言...-マサキ(2005/05/26-00:17)No.263807
     ┗?!【解決】!!!Re:一言...-SARU(2005/05/26-00:45)No.263813
      ┗?!【解決】!!!!Re:一言...-マサキ(2005/05/26-01:45)No.263825

▲このページのトップに戻る
263628ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・マサキ 2005/05/25-07:17

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PX865PE Pro
--
ハードウェア取り外しのアイコンつまり USBなど をつけてると ハードウェア取り外しアイコンを・・・
クリックすると 取り外しウィザードが普通は 起動できるのですが・・・
それ もろもろ 消えてる いや 表示されない・・・
どうやったら表示しますか?
今 私のPCでも 絶対普通なら表示してるはずなんですが・・・
ウェブカメとかもつけてますし・・・
カラオケマイクをつける コンバーターのUSBもつけてますし・・・
どうやったら もどせるのでしょ?
教えてください・・・

▲このページのトップに戻る
263744Re:ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・マサキ 2005/05/25-20:21

記事番号263628へのコメント
マサキさんは No.263628「ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PX865PE Pro
>--
>ハードウェア取り外しのアイコンつまり USBなど をつけてると ハードウェア取り外しアイコンを・・・
>クリックすると 取り外しウィザードが普通は 起動できるのですが・・・
>それ もろもろ 消えてる いや 表示されない・・・
>どうやったら表示しますか?
>今 私のPCでも 絶対普通なら表示してるはずなんですが・・・
>ウェブカメとかもつけてますし・・・
>カラオケマイクをつける コンバーターのUSBもつけてますし・・・
>どうやったら もどせるのでしょ?
>教えてください・・・

上の症状は誰も わからないですか?

▲このページのトップに戻る
263754Re:ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・つもり 2005/05/25-20:53

記事番号263744へのコメント
取り外しアイコンが出てないなら、そのまま抜けばいいんでしょう。
いちいちアイコンを操作するより手間が省けていいじゃないですか。

▲このページのトップに戻る
263760Re:ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・マサキ 2005/05/25-21:30

記事番号263754へのコメント
つもりさんは No.263754「Re:ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・」で書きました。
>取り外しアイコンが出てないなら、そのまま抜けばいいんでしょう。
>いちいちアイコンを操作するより手間が省けていいじゃないですか。
>
貴方の回答は 初心者以下です。
そんな事あなたはしてるって事ですね
PCを壊したとしか聞こえますが?何か?

▲このページのトップに戻る
263783Re:ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・つもり 2005/05/25-23:11

記事番号263760へのコメント
私は書いたとおりしてますよ。
アイコンを使わず外したって壊れません。
答えはいたってまじめに書いています。
ウソだと思うなら過去ログ探ってみてください。

蛇足ですが、書き込み中に外したら壊れるかもしれません
それはフロッピ時代からの常識ですよね。


▲このページのトップに戻る
263788Re:ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・SARU 2005/05/25-23:27

記事番号263783へのコメント
つもりさんは No.263783「Re:ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・」で書きました。
>私は書いたとおりしてますよ。
>アイコンを使わず外したって壊れません。
>答えはいたってまじめに書いています。
>ウソだと思うなら過去ログ探ってみてください。
>
>蛇足ですが、書き込み中に外したら壊れるかもしれません
>それはフロッピ時代からの常識ですよね。
>
>

あなたがその方法で納得するのは勝手ですが、
人に薦める事でもないでしょう?
http://www.724685.com/weekly/qa041229.htm
http://goldpegasus2005.blog10.fc2.com/blog-entry-15.html

▲このページのトップに戻る
263794Re:ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・つもり 2005/05/25-23:37

記事番号263788へのコメント
>あなたがその方法で納得するのは勝手ですが、
>人に薦める事でもないでしょう?

納得ではありません---事実です。
もし「取り外しアイコン必須」ならマイクロソフトは
アイコンの表示/非表示を選択できるようには設計しないはずです。

たしかにご指摘の一面もあります。
それに「どうやったらアイコンを出せるか」の問いにもズレてました。
以後気をつけます。


▲このページのトップに戻る
263800Re:ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・SARU 2005/05/25-23:51

記事番号263794へのコメント
>納得ではありません---事実です。
>もし「取り外しアイコン必須」ならマイクロソフトは
>アイコンの表示/非表示を選択できるようには設計しないはずです。
>

まあ、「必要ないなら何故この機能をつけたのか」って事も。
取り外し時のデータ入出力時のトラブルがあるからって事でしょ?
「非表示を選択」ってのは「自己責任でお願いします」
って事で、問題が無いって訳では無いと思いますがね。


▲このページのトップに戻る
263757Re:ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・SARU 2005/05/25-21:11

記事番号263628へのコメント
マサキさんは No.263628「ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PX865PE Pro
>--
>ハードウェア取り外しのアイコンつまり USBなど をつけてると ハードウェア取り外しアイコンを・・・
>クリックすると 取り外しウィザードが普通は 起動できるのですが・・・
>それ もろもろ 消えてる いや 表示されない・・・
>どうやったら表示しますか?
>今 私のPCでも 絶対普通なら表示してるはずなんですが・・・
>ウェブカメとかもつけてますし・・・
>カラオケマイクをつける コンバーターのUSBもつけてますし・・・
>どうやったら もどせるのでしょ?
>教えてください・・・

ファイル名を指定して実行に
rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll
と入れてみて「ハードウェアの取り外し」ダイヤログが表示されたら
「タスクバーに[取り外し]アイコンを表示する」にチェックを入れて
「閉じる」ボタン。

▲このページのトップに戻る
263765Re:ハードウェア取り外しのアイコンが表示されません・・マサキ 2005/05/25-21:56

記事番号263757へのコメント
解決しました・・・
どうもでした(^^♪

▲このページのトップに戻る
263771Re:一言SARU 2005/05/25-22:15

記事番号263765へのコメント
レスを付けてくれた方にわざわざ
角が立つ様な返信をしない方が良いと思うよ。

※先にあの返信があったらレスしませんでした。

▲このページのトップに戻る
263807Re:一言マサキ 2005/05/26-00:17

記事番号263771へのコメント
SARUさんは No.263771「Re:一言」で書きました。
>レスを付けてくれた方にわざわざ
>角が立つ様な返信をしない方が良いと思うよ。
>
>※先にあの返信があったらレスしませんでした。
>
まず 私が 問題解決を頼んで あんな 言い方で話を 終わらしてるわ 悪いとわ思わないのですか?
なんぼ質問してる人があんないい方されると ムキになるのもしょうがないです。
ここは PC お困り事を解決する 部屋です なのにあんないいかたは 良くないです。
後で いいかい されたら いやでしょ?
今私がいったみたいな事を・・・

▲このページのトップに戻る
263813Re:一言SARU 2005/05/26-00:45

記事番号263807へのコメント
第三者から見た目で言わせて貰えば
最初のつもりさんのレスは別に何も挑発している様に見えませんが
それに対してのあなたのは明らかに挑発している様に見えますよ。
「初心者以下」とか「何か? 」とか書く必要がありますか?
も一つ言わせて貰えば
>>ここは PC お困り事を解決する 部屋です
とありますが善意で成り立つ部屋です。
メーカーのサポートではありません。
>>上の症状は誰も わからないですか?
なんてのも見方によっては失礼だと思いますよ。

自分の求めている情報と違ったのなら何も書かなければ良いだけ。

※もはや本題と関係のないスレッドを一々上げるのも大人げない事です。
 納得出来ないならそれはそれでしょうがないですが、私があなたの
 質問に答える事はもう無いと思います。



▲このページのトップに戻る
263825Re:一言マサキ 2005/05/26-01:45

記事番号263813へのコメント
SARUさんは No.263813「Re:一言」で書きました。
>第三者から見た目で言わせて貰えば
>最初のつもりさんのレスは別に何も挑発している様に見えませんが
>それに対してのあなたのは明らかに挑発している様に見えますよ。
>「初心者以下」とか「何か? 」とか書く必要がありますか?
>も一つ言わせて貰えば
>>>ここは PC お困り事を解決する 部屋です
>とありますが善意で成り立つ部屋です。
>メーカーのサポートではありません。
>>>上の症状は誰も わからないですか?
>なんてのも見方によっては失礼だと思いますよ。
>
>自分の求めている情報と違ったのなら何も書かなければ良いだけ。
>
>※もはや本題と関係のないスレッドを一々上げるのも大人げない事です。
> 納得出来ないならそれはそれでしょうがないですが、私があなたの
> 質問に答える事はもう無いと思います。
>
>
>
それわそれで いいと 思います。
まぁとりあえず ありがとう こざいました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/02/04/(月) 22:56:43 MSIE6/WinXP
×初めて2010/01/10/(日) 21:30:35糞カスみたいな質問者に答えてる人は神様のようですね。他の掲示版?より程度低い方が多そうに思います。(質問者の物言いに) MSIE8/WinXP
初めて2010/04/30/(金) 11:06:42つもりサンのやり方を何時もしているので、最確信出来て良かったです。 MSIE8/WinXP