ビデオコントローラについて



◇-?ビデオコントローラについて-ハムハム(2005/05/25-02:26)No.263610
 ┗?!Re:ビデオコントローラについて...-norimaki2000(2005/05/25-03:47)No.263616
  ┗?!【ありがとう】Re:ビデオコント...-ハムハム(2005/05/25-04:38)No.263621
   ┗?!【ありがとう】!とは言うものの...-norimaki2000(2005/05/25-04:57)No.263622
    ┗?!A!【解決】Re:とは言うものの...-ハムハム(2005/05/25-05:40)No.263625

▲このページのトップに戻る
263610ビデオコントローラについてハムハム 2005/05/25-02:26

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CLEVO D400E?
ハード関連: ビデオカード
使用回線:ケーブルTV
--
ごめんなさい わからないんです・・・
パソコンが変になったんで再セットアップを
したんですけど、デバイスに?!がついてて
ドライバがインストールされてないんですけど・・・
付属のCDもどっかいっちゃったのか無くて
過去ログ読んだんですけどなにぶん自作PCのショップオリジナルなんで
よくわからなくて・・なんとかマルチオーディオコントローラ?の方は
できたんですけど ビデオ コントーローラ(VGA 互換)のドライバのほうが
ぜんぜんできなくて・・・。
箱をみると VGAは Mobility Radeon9000ってかいてるんですけど
https://support.ati.com/ics/support/default.asp?deptID=894
ここかなぁとおもってディスプレイドライバ?
とかダウンロードしてやったんですけど ビデオドライバーが見つかりません
みたいなエラーがでてインストールできないし、、困ってます・・。
本当にそれをすればいいのかどうかもわからないんです。
どなたかわかる方がいれば教えてください。。

▲このページのトップに戻る
263616Re:ビデオコントローラについてnorimaki2000 2005/05/25-03:47

記事番号263610へのコメント
ハムハムさんは No.263610「ビデオコントローラについて」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:CLEVO D400E?
>ハード関連: ビデオカード
>使用回線:ケーブルTV
>--
>ごめんなさい わからないんです・・・
>パソコンが変になったんで再セットアップを
>したんですけど、デバイスに?!がついてて
>ドライバがインストールされてないんですけど・・・
>付属のCDもどっかいっちゃったのか無くて
>過去ログ読んだんですけどなにぶん自作PCのショップオリジナルなんで
>よくわからなくて・・なんとかマルチオーディオコントローラ?の方は
>できたんですけど ビデオ コントーローラ(VGA 互換)のドライバのほうが
>ぜんぜんできなくて・・・。
>箱をみると VGAは Mobility Radeon9000ってかいてるんですけど
>https://support.ati.com/ics/support/default.asp?deptID=894
>ここかなぁとおもってディスプレイドライバ?
>とかダウンロードしてやったんですけど ビデオドライバーが見つかりません
>みたいなエラーがでてインストールできないし、、困ってます・・。

たぶんパソコン工房オリジナルノートパソコンでしょうね。
Mobility RADEON 9000ですか。
私の記憶に間違いが無ければ、Mobility RADEONはOEMメーカがドライバを提供するため、
ATIからは出ていなかったように思います。
OEMメーカとはパソコンメーカとか、マザボードメーカとかです。

しかしドライバCDは、場合によってはWindowsのCDよりも大切なものです。
WindowsのCDはお金を出せば購入できるけど、ドライバは2度と手に入れられない事だって
あるから。

困っているのはわかるのですが、それを紛失したのは自分の過失だし、またパソコンショップ
オリジナルのためインターネット上では情報が少ないし。
このようケースでは、素直に購入店に問い合わせた方が早そうですよ。

▲このページのトップに戻る
263621Re:ビデオコントローラについてハムハム 2005/05/25-04:38

記事番号263616へのコメント
>たぶんパソコン工房オリジナルノートパソコンでしょうね。
>Mobility RADEON 9000ですか。
>私の記憶に間違いが無ければ、Mobility RADEONはOEMメーカがドライバを提供するため、
>ATIからは出ていなかったように思います。
>OEMメーカとはパソコンメーカとか、マザボードメーカとかです。
>
>しかしドライバCDは、場合によってはWindowsのCDよりも大切なものです。
>WindowsのCDはお金を出せば購入できるけど、ドライバは2度と手に入れられない事だって
>あるから。
>
>困っているのはわかるのですが、それを紛失したのは自分の過失だし、またパソコンショップ
>オリジナルのためインターネット上では情報が少ないし。
>このようケースでは、素直に購入店に問い合わせた方が早そうですよ。

ありがとうございます。
パソコン工房ですよ〜
実はドライバCDもらった記憶が・・無くて・・
CDは大体固めておいてたはずだからともらってないのかなとおもったんですけど
ともだちは絶対もらってるっていうんで無くしたんだなぁと・・;;

遠出して買いにいったんで
購入店にメールしたんですけどずっと
返事なくて・・・
それしか解決方法ないならしょうがないですね;
わざわざありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
263622とは言うもののnorimaki2000 2005/05/25-04:57

記事番号263621へのコメント
せっかくだから世界中から探してみたらどうですか。
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&c2coff=1&q=Mobility+RADEON+9000+driver+download&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
・Google 検索: Mobility RADEON 9000 driver download

そのパソコンに適合するかどうかはわかりませんが、Mobility RADEON 9000と書かれてる
ドライバも検索されますよ。
ダメモトで、そして自己責任で試してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
263625Re:とは言うもののハムハム 2005/05/25-05:40

記事番号263622へのコメント
norimaki2000さんは No.263622「とは言うものの」で書きました。
>せっかくだから世界中から探してみたらどうですか。
>http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&c2coff=1&q=Mobility+RADEON+9000+driver+download&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
>・Google 検索: Mobility RADEON 9000 driver download
>
>そのパソコンに適合するかどうかはわかりませんが、Mobility RADEON 9000と書かれてる
>ドライバも検索されますよ。
>ダメモトで、そして自己責任で試してみて下さい。

やってみましたああああああできましたあああああああ(嬉叫
おぉぉぉ〜なんと感謝してよいやら><
再セットアップして色んなものまだまだ消えてるんですけど・・
とりあえず すごいうれしいです♪
ここに相談?してほんとよかったです
ありがとうございました!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/11/07/(火) 18:29:57私もパソコン工房のノートPCの再セットアップをしたところMOBILITY RADEON 9000のドライバが必要になったんですが見当たりませんでした。CD-ROMはみんな一緒に保管してたつもりでしたが・・・。もしかしたらついてこなかったのかもしれませんね。MSIE6/WinXP