プログラムの追加と削除



◇-?プログラムの追加と削除-ああ(2005/05/25-00:33)No.263594
 ┣?!Re:プログラムの追加と削除...-norimaki2000(2005/05/25-04:10)No.263619
 ┗?!Re:プログラムの追加と削除...-Rokkai(2005/05/25-11:26)No.263644
  ┗?!!Re:プログラムの追加と削除...-ああ(2005/05/25-14:50)No.263668
   ┗?!!!Re:プログラムの追加と削除...-Rokkai(2005/05/25-20:46)No.263752
    ┗?!!!!そう言う意味でしたか...-norimaki2000(2005/05/26-04:05)No.263834

▲このページのトップに戻る
263594プログラムの追加と削除ああ 2005/05/25-00:33

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESKPOWER C6/86LB
使用回線:ケーブルTV
--
パソコンをぱそこんやに修理を出したら、初期化(?)みたいにされていて
ソフトはあるんですけど、プログラムの追加と削除の欄に前にインストール
していたものが消えています。(WMPなどです)
WMPを消したいんですけど、
一覧に表示するようにするにはどうすればいいんですか??
ちょっと意味不明かもしれませんがよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
263619Re:プログラムの追加と削除norimaki2000 2005/05/25-04:10

記事番号263594へのコメント
ああさんは No.263594「プログラムの追加と削除」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DESKPOWER C6/86LB
>使用回線:ケーブルTV
>--
>パソコンをぱそこんやに修理を出したら、初期化(?)みたいにされていて
>ソフトはあるんですけど、プログラムの追加と削除の欄に前にインストール
>していたものが消えています。(WMPなどです)
>WMPを消したいんですけど、
>一覧に表示するようにするにはどうすればいいんですか??
>ちょっと意味不明かもしれませんがよろしくお願いします

本当に意味不明です(^^ゞ

初期化・再セットアップされたので、自分でインストールしたソフトが消えたのはわかります。
プログラムの追加と削除からも消えるでしょう。
しかしそこで『WMPを消したいんですけど』の意味がよくわからない。もう消えてるはずなのに。

もし最新版のWindows Media Playerをインストールしたいのなら、ここからどうぞ。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3b052492-b112-4198-ab21-382ed9c0c2cf&DisplayLang=ja
・Windows Media Player 9

▲このページのトップに戻る
263644Re:プログラムの追加と削除Rokkai 2005/05/25-11:26

記事番号263594へのコメント
ああさんは No.263594「プログラムの追加と削除」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DESKPOWER C6/86LB
>使用回線:ケーブルTV
>--
>パソコンをぱそこんやに修理を出したら、初期化(?)みたいにされていて
>ソフトはあるんですけど、プログラムの追加と削除の欄に前にインストール
>していたものが消えています。(WMPなどです)
>WMPを消したいんですけど、
>一覧に表示するようにするにはどうすればいいんですか??
>ちょっと意味不明かもしれませんがよろしくお願いします

WinMeとWinXPでは、WMPはOSと深く関わっているため
削除できません。(Win98、Win2000では出来ます)。
従って、「プログラムの追加と削除」には表示されません。
「プログラムの追加と削除」の「Windowsファイル」
「マルチメディア」にあるメディアプレーヤーは
WMPとは別物です。
削除につきまして、WMP9をシステムの復元で
WMP7に戻すといったことはできますが、
完全な削除は出来ません。

WMPがあると具合の悪いことがあるのでしょうか。
その対策をお考えになる方が簡単だと思いますが。

尚、WMP7、WMP9の削除に関しましては色々な情報が
Microsoftから出ています。次の例はWMP7に関するもの
です。ご参考までに。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;261176

▲このページのトップに戻る
263668Re:プログラムの追加と削除ああ 2005/05/25-14:50

記事番号263644へのコメント
Rokkaiさんは No.263644「Re:プログラムの追加と削除」で書きました。
>ああさんは No.263594「プログラムの追加と削除」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:DESKPOWER C6/86LB
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>パソコンをぱそこんやに修理を出したら、初期化(?)みたいにされていて
>>ソフトはあるんですけど、プログラムの追加と削除の欄に前にインストール
>>していたものが消えています。(WMPなどです)
>>WMPを消したいんですけど、
>>一覧に表示するようにするにはどうすればいいんですか??
>>ちょっと意味不明かもしれませんがよろしくお願いします
>
>WinMeとWinXPでは、WMPはOSと深く関わっているため
>削除できません。(Win98、Win2000では出来ます)。
>従って、「プログラムの追加と削除」には表示されません。
>「プログラムの追加と削除」の「Windowsファイル」
>「マルチメディア」にあるメディアプレーヤーは
>WMPとは別物です。
>削除につきまして、WMP9をシステムの復元で
>WMP7に戻すといったことはできますが、
>完全な削除は出来ません。
>
>WMPがあると具合の悪いことがあるのでしょうか。
>その対策をお考えになる方が簡単だと思いますが。
>
>尚、WMP7、WMP9の削除に関しましては色々な情報が
>Microsoftから出ています。次の例はWMP7に関するもの
>です。ご参考までに。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;261176
WMPは存在して使えるけど、プログラムの追加と削除の欄に載ってないんです
だから、プログラムの追加と削除の欄に載せるようにしたいんです

▲このページのトップに戻る
263752Re:プログラムの追加と削除Rokkai 2005/05/25-20:46

記事番号263668へのコメント
ああさんは No.263668「Re:プログラムの追加と削除」で書きました。
>Rokkaiさんは No.263644「Re:プログラムの追加と削除」で書きました。
>>ああさんは No.263594「プログラムの追加と削除」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:DESKPOWER C6/86LB
>>>使用回線:ケーブルTV
>>>--
>WMPは存在して使えるけど、プログラムの追加と削除の欄に載ってないんです
>だから、プログラムの追加と削除の欄に載せるようにしたいんです
>

残念ながらそれは出来ないのがWinMe、WinXPの
仕様のようですから無理です。これはWMP9の
ベータ版が出たときから問題となっていたのですが
両OSともWMPと深くからみあっていて、だから
アプリとはいえOSの一部みたいな感じで
アンインストールの概念がないのだ、というのが
Microsoftの回答です。
お諦めください。


▲このページのトップに戻る
263834そう言う意味でしたかnorimaki2000 2005/05/26-04:05

記事番号263752へのコメント
Rokkaiの回答の通りです。
WindowsMeやXPでは、Windows Media PlayerはOSの一部として組み込まれているため
アンインストールは出来ません。
そのためプログラムの追加と削除にも表示されないわけです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言