すべての音が出ません



◇-?すべての音が出ません-gorori(2005/05/24-17:51)No.263472
 ┗?!Re:すべての音が出ません...-tomo(2005/05/24-18:32)No.263481
  ┗?!!Re:すべての音が出ません...-gorori(2005/05/24-18:40)No.263482
   ┗?!!!Re:すべての音が出ません...-Rokkai(2005/05/25-13:21)No.263655
    ┗?!!!?Re:すべての音が出ません...-gorori(2005/05/25-18:26)No.263723

▲このページのトップに戻る
263472すべての音が出ませんgorori 2005/05/24-17:51

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:2165−10j
使用回線:ADSL
--
起動や終了の音や、CDやゲームのサウンドがなりません。
デバイスマネージャのその他のデバイスの中にあるPCI Ethernet Controllerに
?がついてますが関係あるでしょうか?

おねがいします

▲このページのトップに戻る
263481Re:すべての音が出ませんtomo 2005/05/24-18:32

記事番号263472へのコメント
音量設定は正常なんですね?ならば、サウンドボードの故障の可能性があります。買い換えを検討されては

▲このページのトップに戻る
263482Re:すべての音が出ませんgorori 2005/05/24-18:40

記事番号263481へのコメント
tomoさんは No.263481「Re:すべての音が出ません」で書きました。
>音量設定は正常なんですね?ならば、サウンドボードの故障の可能性があります。買い換えを検討されては
方法は買い替えしかないのですか?無知ですみません

▲このページのトップに戻る
263655Re:すべての音が出ませんRokkai 2005/05/25-13:21

記事番号263482へのコメント
gororiさんは No.263482「Re:すべての音が出ません」で書きました。
>tomoさんは No.263481「Re:すべての音が出ません」で書きました。
>>音量設定は正常なんですね?ならば、サウンドボードの故障の可能性があります。買い換えを検討されては
>方法は買い替えしかないのですか?無知ですみません

「音が完全に出なくなった」というのは考えように
よっては かえってトラブルシュートが簡単とも
いえます。色々なことが考えられますが
それをここに順次書き出してチェックして
頂くよりも、以下の情報からご自身でチェック
なさる方が確実でしょう:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/support/
ここで冒頭にお書きのモデル番号を挿入され、
「トラブルシューティング」や「ヒント集」を
ご覧の上、チェックなさってください。
例えば2165-10Jヒント集を見ますと
「Aptiva/IBM PC/NetVista/ThinkCentre 全般
- オーディオの問題のトラブルシューティング」
とか
「コンピュータから音が出ない場合の一般的な対処法」
などの項目があります。

はい、Ethernet Controllerが関係している可能性は
あります。
お話の内容からデバイスマネージャでサウンドボードの
プロパティはチェックされ、正常動作は確認されている
ことと思いますが、念のためプロパティの「リソース」
タブで競合デバイスがないことを確認してください。
Ethernet Controllerについてもプロパティで
チェックしてみてください。

▲このページのトップに戻る
263723Re:すべての音が出ませんgorori 2005/05/25-18:26

記事番号263655へのコメント
Rokkaiさんは No.263655「Re:すべての音が出ません」で書きました。
>「音が完全に出なくなった」というのは考えように
>よっては かえってトラブルシュートが簡単とも
>いえます。色々なことが考えられますが
>それをここに順次書き出してチェックして
>頂くよりも、以下の情報からご自身でチェック
>なさる方が確実でしょう:
>http://www-6.ibm.com/jp/pc/support/
>ここで冒頭にお書きのモデル番号を挿入され、
>「トラブルシューティング」や「ヒント集」を
>ご覧の上、チェックなさってください。
>例えば2165-10Jヒント集を見ますと
>「Aptiva/IBM PC/NetVista/ThinkCentre 全般
> - オーディオの問題のトラブルシューティング」
>とか
>「コンピュータから音が出ない場合の一般的な対処法」
>などの項目があります。
「コンピュータから音が出ない場合の一般的な対処法」を参考にして
 「?」がついているPCI Ethernet Controllerというドライバの再インストールを
  してみたのですが、「このデバイス用のドライバが見つかりませんでした。」と
  でてきます。
>はい、Ethernet Controllerが関係している可能性は
>あります。
>お話の内容からデバイスマネージャでサウンドボードの
>プロパティはチェックされ、正常動作は確認されている
>ことと思いますが、念のためプロパティの「リソース」
>タブで競合デバイスがないことを確認してください。
>Ethernet Controllerについてもプロパティで
>チェックしてみてください。
競合デバイスはありませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
蛻昴a縺ヲ2015/10/19/(月) 16:32:50Didn't know the forum rules allowed such brniilalt posts.
Mozilla/Win7