すべての音が出ません
◇-?すべての音が出ません-gorori(2005/05/24-17:51)No.263472 ┗?!Re:すべての音が出ません...-tomo(2005/05/24-18:32)No.263481 ┗?!!Re:すべての音が出ません...-gorori(2005/05/24-18:40)No.263482 ┗?!!!Re:すべての音が出ません...-Rokkai(2005/05/25-13:21)No.263655 ┗?!!!?Re:すべての音が出ません...-gorori(2005/05/25-18:26)No.263723
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
263472 | すべての音が出ません | gorori | 2005/05/24-17:51 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:Windows98 パソコン名:2165−10j 使用回線:ADSL -- 起動や終了の音や、CDやゲームのサウンドがなりません。 デバイスマネージャのその他のデバイスの中にあるPCI Ethernet Controllerに ?がついてますが関係あるでしょうか? おねがいします |
▲このページのトップに戻る
263481 | Re:すべての音が出ません | tomo | 2005/05/24-18:32 |
記事番号263472へのコメント 音量設定は正常なんですね?ならば、サウンドボードの故障の可能性があります。買い換えを検討されては |
▲このページのトップに戻る
263482 | Re:すべての音が出ません | gorori | 2005/05/24-18:40 |
記事番号263481へのコメント tomoさんは No.263481「Re:すべての音が出ません」で書きました。 >音量設定は正常なんですね?ならば、サウンドボードの故障の可能性があります。買い換えを検討されては 方法は買い替えしかないのですか?無知ですみません |
▲このページのトップに戻る
263655 | Re:すべての音が出ません | Rokkai | 2005/05/25-13:21 |
記事番号263482へのコメント gororiさんは No.263482「Re:すべての音が出ません」で書きました。 >tomoさんは No.263481「Re:すべての音が出ません」で書きました。 >>音量設定は正常なんですね?ならば、サウンドボードの故障の可能性があります。買い換えを検討されては >方法は買い替えしかないのですか?無知ですみません 「音が完全に出なくなった」というのは考えように よっては かえってトラブルシュートが簡単とも いえます。色々なことが考えられますが それをここに順次書き出してチェックして 頂くよりも、以下の情報からご自身でチェック なさる方が確実でしょう: http://www-6.ibm.com/jp/pc/support/ ここで冒頭にお書きのモデル番号を挿入され、 「トラブルシューティング」や「ヒント集」を ご覧の上、チェックなさってください。 例えば2165-10Jヒント集を見ますと 「Aptiva/IBM PC/NetVista/ThinkCentre 全般 - オーディオの問題のトラブルシューティング」 とか 「コンピュータから音が出ない場合の一般的な対処法」 などの項目があります。 はい、Ethernet Controllerが関係している可能性は あります。 お話の内容からデバイスマネージャでサウンドボードの プロパティはチェックされ、正常動作は確認されている ことと思いますが、念のためプロパティの「リソース」 タブで競合デバイスがないことを確認してください。 Ethernet Controllerについてもプロパティで チェックしてみてください。 |
▲このページのトップに戻る
263723 | Re:すべての音が出ません | gorori | 2005/05/25-18:26 |
記事番号263655へのコメント Rokkaiさんは No.263655「Re:すべての音が出ません」で書きました。 >「音が完全に出なくなった」というのは考えように >よっては かえってトラブルシュートが簡単とも >いえます。色々なことが考えられますが >それをここに順次書き出してチェックして >頂くよりも、以下の情報からご自身でチェック >なさる方が確実でしょう: >http://www-6.ibm.com/jp/pc/support/ >ここで冒頭にお書きのモデル番号を挿入され、 >「トラブルシューティング」や「ヒント集」を >ご覧の上、チェックなさってください。 >例えば2165-10Jヒント集を見ますと >「Aptiva/IBM PC/NetVista/ThinkCentre 全般 > - オーディオの問題のトラブルシューティング」 >とか >「コンピュータから音が出ない場合の一般的な対処法」 >などの項目があります。 「コンピュータから音が出ない場合の一般的な対処法」を参考にして 「?」がついているPCI Ethernet Controllerというドライバの再インストールを してみたのですが、「このデバイス用のドライバが見つかりませんでした。」と でてきます。 >はい、Ethernet Controllerが関係している可能性は >あります。 >お話の内容からデバイスマネージャでサウンドボードの >プロパティはチェックされ、正常動作は確認されている >ことと思いますが、念のためプロパティの「リソース」 >タブで競合デバイスがないことを確認してください。 >Ethernet Controllerについてもプロパティで >チェックしてみてください。 競合デバイスはありませんでした。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
蛻昴a縺ヲ | 2015/10/19/(月) 16:32:50 | Didn't know the forum rules allowed such brniilalt posts. Mozilla/Win7 |