Windowsが起動しません




◇-?Windowsが起動しません-takuni(2005/05/24-06:03)No.263370
 ┗?!Re:hal.dllが無いため起動しませ...-unity(2005/05/24-07:06)No.263376
  ┗?!!Re:hal.dllが無いため起動しま・..-takuni(2005/05/24-21:18)No.263521
   ┣?!!?Re:hal.dllが無いため起動しま...-takuni(2005/05/24-22:27)No.263541
   ┗?!!!Re:hal.dllが無いため起動しま...-unity(2005/05/25-12:22)No.263648
    ┣?!!!?Re:hal.dllが無いため起動し・..-takuni(2005/05/25-21:42)No.263761
    ┗?!!!!Re:hal.dllが無いため起動し・..-SARU(2005/05/25-23:43)No.263798
     ┗?!!!!!Re:hal.dllが無いため起動し...-unity(2005/05/26-07:27)No.263840


▲このページのトップに戻る
263370Windowsが起動しませんtakuni URL2005/05/24-06:03

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV
--
電源を入れるとhal.dll.が無いため起動しません ...と出るんですけどよくわからない

▲このページのトップに戻る
263376Re:hal.dllが無いため起動しません unity 2005/05/24-07:06

記事番号263370へのコメント
takuniさんは No.263370「Windowsが起動しません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>--
> 電源を入れるとhal.dll.が無いため起動しません ...と出るんですけどよくわからない

>OS名:Windows98

WINDOWS-XPじゃないかい?

起動時に ntoskrnl.exe や hal.dll が見つからないと言われます
WinFAQは無くなりました

それともアップグレードしたパソコンかな?

Windows XP にアップグレード後 Hal.dll が存在しないか壊れていると表示されて起動できない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882178


▲このページのトップに戻る
263521Re:hal.dllが無いため起動しません takuni 2005/05/24-21:18

記事番号263376へのコメント
unityさんは No.263376「Re:hal.dllが無いため起動しません 」で書きました。
>takuniさんは No.263370「Windowsが起動しません」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV
>>--
>> 電源を入れるとhal.dll.が無いため起動しません ...と出るんですけどよくわからない
>
>>OS名:Windows98
>
>WINDOWS-XPじゃないかい?
>
>起動時に ntoskrnl.exe や hal.dll が見つからないと言われます
>WinFAQは無くなりました
>
>それともアップグレードしたパソコンかな?
>
>Windows XP にアップグレード後 Hal.dll が存在しないか壊れていると表示されて起動できない場合の対処方法
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882178
>
>
アップグレードしようとして、空きメモリが足りないって表示されて中止されてからです。
今はそのままwindows98です。

▲このページのトップに戻る
263541Re:hal.dllが無いため起動しません takuni 2005/05/24-22:27

記事番号263521へのコメント
takuniさんは No.263521「Re:hal.dllが無いため起動しません 」で書きました。
>unityさんは No.263376「Re:hal.dllが無いため起動しません 」で書きました。
>>takuniさんは No.263370「Windowsが起動しません」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:FMV
>>>--
>>> 電源を入れるとhal.dll.が無いため起動しません ...と出るんですけどよくわからない
>>
>>>OS名:Windows98
>>
>>WINDOWS-XPじゃないかい?
>>
>>起動時に ntoskrnl.exe や hal.dll が見つからないと言われます
>>WinFAQは無くなりました
>>
>>それともアップグレードしたパソコンかな?
>>
>>Windows XP にアップグレード後 Hal.dll が存在しないか壊れていると表示されて起動できない場合の対処方法
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882178
>>
>>
>アップグレードしようとして、空きメモリが足りないって表示されて中止されてからです。
>今はそのままwindows98です。

わかりますか?

▲このページのトップに戻る
263648Re:hal.dllが無いため起動しません unity 2005/05/25-12:22

記事番号263521へのコメント
takuniさんは No.263521「Re:hal.dllが無いため起動しません 」で書きました。
>アップグレードしようとして、空きメモリが足りないって表示されて中止されてからです。
>今はそのままwindows98です。

WINDOWS98のリカバリは、出来ますか?
アップグレードしようとするぐらいだから、データのバックアップは
とってあると思うから、一旦、工場出荷状態にもどしたらいかがか。

パソコンのスペックが不明だが、XPへのアップに耐えうるだけの
ハードウエアの構成なのかどうかを今一度確認されては?



▲このページのトップに戻る
263761Re:hal.dllが無いため起動しません takuni 2005/05/25-21:42

記事番号263648へのコメント
unityさんは No.263648「Re:hal.dllが無いため起動しません 」で書きました。
>takuniさんは No.263521「Re:hal.dllが無いため起動しません 」で書きました。
>>アップグレードしようとして、空きメモリが足りないって表示されて中止されてからです。
>>今はそのままwindows98です。
>
>WINDOWS98のリカバリは、出来ますか?
>アップグレードしようとするぐらいだから、データのバックアップは
>とってあると思うから、一旦、工場出荷状態にもどしたらいかがか。
>
>パソコンのスペックが不明だが、XPへのアップに耐えうるだけの
>ハードウエアの構成なのかどうかを今一度確認されては?
>
>リカバリってなんですか?どうやったら工場出荷状態にもどすんですか?
何もわからなくてすみません。
>

▲このページのトップに戻る
263798Re:hal.dllが無いため起動しません SARU 2005/05/25-23:43

記事番号263648へのコメント
unityさんは No.263648「Re:hal.dllが無いため起動しません 」で書きました。
>takuniさんは No.263521「Re:hal.dllが無いため起動しません 」で書きました。
>>アップグレードしようとして、空きメモリが足りないって表示されて中止されてからです。
>>今はそのままwindows98です。
>
>WINDOWS98のリカバリは、出来ますか?
>アップグレードしようとするぐらいだから、データのバックアップは
>とってあると思うから、一旦、工場出荷状態にもどしたらいかがか。
>
>パソコンのスペックが不明だが、XPへのアップに耐えうるだけの
>ハードウエアの構成なのかどうかを今一度確認されては?
>
>
>

win98の起動diskがあればそれで起動して
fdisk /mbr
でブートレコード書き換えたら起動しそうだと思うけど。
※アップグレードの何処で中止されたかが問題ですね。 
 Windowsフォルダが上書きされてたらOUTだけど..

▲このページのトップに戻る
263840Re:hal.dllが無いため起動しません unity 2005/05/26-07:27

記事番号263798へのコメント
SARUさんは No.263798「Re:hal.dllが無いため起動しません 」で書きました。
>
>win98の起動diskがあればそれで起動して
>fdisk /mbr
>でブートレコード書き換えたら起動しそうだと思うけど。

なるほど、この方が復旧が簡単そうですね。
私も勉強になります。ありがとうございました。


質問者さんへ

(SARUさんのアドバイス方法で復旧しなかった場合のために)
サポート - AzbyClub : 富士通 Q&Aナンバー[ 6702-5277 ]
リカバリ(パソコンを購入時の状態に戻す)には、どのマニュアルを見ればよいですか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=7&PID=6702-5277

多分、説明書の初めのほうに記載されていると思いますが、
リカバリすると、自分で作り上げたデータはなくなってしまいます。
疑問点が出てくるでしょうから、その時はここへ書き込みましょう。

 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言