DVDドライブが使えない。



◇-?DVDドライブが使えない。-sky(2005/05/23-00:29)No.263107
 ┗?!SHARPのマニュアルは見た?...-o2ka(2005/05/24-00:50)No.263345
  ┗?!-Re:SHARPのマニュアルは見た?...-sky(2005/05/24-23:25)No.263564
   ┗?!-~Re:SHARPのマニュアルは見た?...-o2ka(2005/05/25-02:02)No.263607
    ┗?!-~!Re:SHARPのマニュアルは見た?...-SARU(2005/05/25-23:13)No.263784
     ┗?!-~!-Re:SHARPのマニュアルは見た...-sky(2005/05/27-19:05)No.264136

▲このページのトップに戻る
263107DVDドライブが使えない。sky 2005/05/23-00:29

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-GP1-C5M
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
バッファローDVDドライブ(DVSM−388-IU2)が動きません。IEEE1394で接続。
パソコンでの認識が不安定です。
デバイスマネージャで見るとデバイスの表示はありますが、黄色になったり
してるためドライバを入れると正常になりますがDVDドライブにデスクを入れ
ると黄色になってしまいます。こんなことの繰り返しです。
PCの調子が悪いかと思いをリカバリーし、USBにつながってるものを全てはず
しました。

バッファローのHPで見ても解決しません。すいません。

▲このページのトップに戻る
263345SHARPのマニュアルは見た?o2ka 2005/05/24-00:50

記事番号263107へのコメント
http://www.sharp.co.jp/products/pcgp1c5/text/p6.html

※15 IEEE1394端子を使用するには、システムの設定が必要になります。
って書いてあるけど・・・?

▲このページのトップに戻る
263564Re:SHARPのマニュアルは見た?sky 2005/05/24-23:25

記事番号263345へのコメント
o2kaさんは No.263345「SHARPのマニュアルは見た?」で書きました。
>http://www.sharp.co.jp/products/pcgp1c5/text/p6.html
>
>※15 IEEE1394端子を使用するには、システムの設定が必要になります。
>って書いてあるけど・・・?


ありがとうございます。システムの設定どこでするのかよくわかりません。
今まで特にしなくても認識してました。

▲このページのトップに戻る
263607Re:SHARPのマニュアルは見た?o2ka 2005/05/25-02:02

記事番号263564へのコメント
>ありがとうございます。システムの設定どこでするのかよくわかりません。

こっちにはマニュアルも無いので、なおさらわからない・・・。
メーカーサポートに聞くのが一番では??

>今まで特にしなくても認識してました。

WindowsUpdateか、ウイルス対策ソフトのパターンのUpdateの
影響かも・・・。
けっこう、良くある事です。

▲このページのトップに戻る
263784Re:SHARPのマニュアルは見た?SARU 2005/05/25-23:13

記事番号263607へのコメント
>こっちにはマニュアルも無いので、なおさらわからない・・・。

マニュアルには出荷時にデバイスマネージャで無効に
なってるから有効に変更しろってありますね。
いまは一応、認識までしてるんだから有効になってるんでしょう。

うーん、デバイスマネージャのネットワークアダプタ部に
「1394 ネットアダプタ」
が表示されていたら無効にしてみてはどうかな?

▲このページのトップに戻る
264136Re:SHARPのマニュアルは見た?sky 2005/05/27-19:05

記事番号263784へのコメント
SARUさんは No.263784「Re:SHARPのマニュアルは見た?」で書きました。
>>こっちにはマニュアルも無いので、なおさらわからない・・・。
>
>マニュアルには出荷時にデバイスマネージャで無効に
>なってるから有効に変更しろってありますね。
>いまは一応、認識までしてるんだから有効になってるんでしょう。
>
>うーん、デバイスマネージャのネットワークアダプタ部に
>「1394 ネットアダプタ」
>が表示されていたら無効にしてみてはどうかな?
>

ありがとうございます。やってみましたがだめでした。同様の
ドライブの機種を借りて接続すると動きます。これはドライブ
の故障ですね。

ご親切にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言