緊急事態。レジストリ間違えていじった。



◇-?緊急事態。レジストリ間違えていじった。-蘭(2005/05/22-22:40)No.263079
 ┗?!Re:緊急事態。レジストリ間違え...-norimaki2000(2005/05/22-23:12)No.263089

▲このページのトップに戻る
263079緊急事態。レジストリ間違えていじった。2005/05/22-22:40

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:わからない
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
友達にレジストリでのRUNフォルダの整理の仕方おチャット越しに教えたら、
一致するものだけを表示のチェックという欄をチェックし忘れて
そのまま出てきた項目の(標準)設定以外のものを全て消しちゃって
パソコンが起動しなくなった
出てくるコマンドは
1.セーフモード起動
2.正常時に戻しての起動
3.通常起動
4.ネットワーク起動
しかし、どれを選んでもまた同じ画面に戻ってしまいます。
私は初歩的な知識しかないので誰か助けてください
お願いします

▲このページのトップに戻る
263089Re:緊急事態。レジストリ間違えていじった。norimaki2000 2005/05/22-23:12

記事番号263079へのコメント
蘭さんは No.263079「緊急事態。レジストリ間違えていじった。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:わからない
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>友達にレジストリでのRUNフォルダの整理の仕方おチャット越しに教えたら、
>一致するものだけを表示のチェックという欄をチェックし忘れて
>そのまま出てきた項目の(標準)設定以外のものを全て消しちゃって
>パソコンが起動しなくなった
>出てくるコマンドは
>1.セーフモード起動
>2.正常時に戻しての起動
>3.通常起動
>4.ネットワーク起動
>しかし、どれを選んでもまた同じ画面に戻ってしまいます。
>私は初歩的な知識しかないので誰か助けてください
>お願いします

結論から言うと、もうあきらめて再セットアップ(リカバリ)を行いましょう。
自作やOSをアップグレードしたりなどでWindowsXPのCDがあるなら、修復セットアップや
回復コンソールなどで起動させることもできるかもしれません。

しかしメーカ製パソコンでリカバリCDしか持っていないとすれば、現在のWindowsを起動
させる事は非常に困難。
さらに自分で初心者と自負するなら、正直言ってもう無理だと思います。

パソコンの筐体を開けてハードディスクを取り出して、別のパソコンに接続してデータを
コピー。ハードディスクを元に戻して再セットアップの手順です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/06/29/(水) 23:04:12MSIE6/WinXP